人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア料理の イル バカーロ

今日は久々に雨が降りませんでしたが・・・・・・・先週から雨のち曇りと、うっとおしい天気が続いています。
今年は、いつになったら梅雨が明けるのでしょうか。。。。。??
新宿 伊勢丹に買い物帰りに立ち寄ったイル バカーロ
新宿3丁目の駅直結のセゾンプラザ地下にあるので、雨の日でも便利です 057.gif
ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_18442710.jpg

お店に入ると、立ち飲みのカウンターがあり、ワイン片手に外人のお客さんで賑わっていました。
奥がテーブル席になっていて、趣ある内装だけど、カジュアルなイタリア風居酒屋といった雰囲気。
あの日飲んだのは、キリリと冷えたイナマのソアヴェ・・・・・・フルーティーで、イタリアのワインらしく酸味とミネラル感のバランスの良いワイン (^^)
ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_1985737.jpg

プリフィックススタイルのお楽しみコースを注文。
こちらは~私が選んだ前菜のおまかせ盛り合わせです。
いろんなお味を少しづつ・・・・・・私好みで楽しいお皿。
ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_19203342.jpg

オットが選んだ前菜はイタリアパルマ産生ハム

ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_1934123.jpgヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_19342653.jpg








パスタ料理は、オットが海の幸のスパゲッティを選んだので、私はキノコのラザニア
パスタの茹で加減もアルデンテで美味しい
ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_19415831.jpg

メイン料理でオットが選んだのは、手長エビのグリル
ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_19461298.jpg

この日は白ワインを楽しんでいたので、私が選んだメイン料理はカジキ鮪のカツレツトマトとルッコラ添え
オットが選んだ料理を見てから、バランスを考えて食べたい料理を決めていくのも楽しい~♪
ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_19572786.jpg

デザートは料理長おまかせの盛り合わせ(二人分です)
栗のタルト、ティラミス、ブラッドオレンジのババロア、ココナッツミルクのジェラードなどなど・・・・・いろんなものが少しづつ味わえて、楽しい盛り合わせ。

ヴェネツィア料理の イル バカーロ_d0013068_2084929.jpg

店名のバーカロとは、ヴェネツィアに数百年前からあるワインバーのことだそうです。
あまり期待しないで行ってみたら、料理にハズレはないし・・・・・・・プリフィックなので、いろんな料理をチョコチョコと居酒屋感覚で楽しめました。
ワインもボトルで4000円台ぐらいが中心で、直接イタリアから輸入しているらしく、コスパも良いです。
Commented by queso at 2009-07-05 14:28 x
う~ん、キリッと冷えた白ワインに合いそうな前菜ですね~。
生ハムも捨て難いですが、私も盛り合わせを頼みます、きっと。
ラザニア、最近暫く食べていませんが、こちらの画像を拝見して
無性に食べたくなりました。
家ではなかなか作らないラザニアですし・・・。
ミートソースたっぷりのラザニア、近々作ってみようかな(^^)。
Commented by ロレンス at 2009-07-05 23:10 x
前菜はイタリアパルマ産生ハムかな。
手長エビかカジキは迷うところです。
オットさんの選択はやっぱりオレンジ色のスパですね~

デザートはcherryさんが全部食べちゃったとか?笑
Commented by winekai at 2009-07-06 10:59
今の季節に、キリッと冷えたソアーヴェはいいですね。
お料理もどれもおいしそうで、最高ですね。
う~ん、うらやますぃ~~。
Commented by shomama0320 at 2009-07-06 13:30
cherryさま、こんにちは♪
まだ、昼食を食べてないので、目に毒な写真の
オンパレードです(笑)

プリフィックススタイル、選ぶのも楽しみの一つですよね。
ご主人とシェアすれば、色々な種類のお料理食べられますものね。
デザートの盛り合わせ、種類豊富で幸せになっちゃう。
私だったら二人分でも一人で食べちゃうかも~
Commented by suzu-kinako at 2009-07-06 14:55
たまにはこんなリッチなお外ご飯に憧れます。
ラザニアが食べたいかも・・・・
Commented by yukio0810ssr at 2009-07-07 10:00
本当に外国のようなお店ですね。雰囲気も良いし、料理もワインも美味しいとならばもう言うことないな~。
Commented by moimoi at 2009-07-08 23:01 x
セゾンプラザ・・最近ご無沙汰しておりましたが^^;地下にいい感じのお店があるのですね(^_^)v
あまり期待しないで行って、いい意味裏切られるとかなり嬉しいものです♪
メニューも多そうだしどれにしようか迷いそうですね、手長海老のグリルに目が行ってしまいました。
Commented by ako_bishoku at 2009-07-09 16:31
どれも美味しそうですねー。
美味しいイタリアンが食べたくなりました。

実は今夜、近くにイタリアンにお友達とディナーに
行ったのですが、どうもイマイチで・・・。
日本にイタリアンが日本人の口に合うのかも
しれません。 悪くはなかったんですけどね・・・。(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 20:52
queso さま
やっぱり~いろいろとお楽しみのある
前菜の盛り合わせですよネ・・・・笑
実は私も~パスタは食べる機会があっても
ラザニアは食べてなかったので・・・・・
迷わず注文しちゃいました~♪
ミートソースたっぷりのラザニアって~
私も大好きです (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 20:55
ロレンス さま
やっぱり男性好みのメニューって
あるのかもしれませんネ。。。。。(^^)
女性は欲張りだから、どうしても~
あれもこれもと食べたくなります(笑)
デザートは、仲良く2人で食べましたヨ~(^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 21:00
winekaiさま
こんなに毎日蒸し暑い日が続くと
どうしても赤は飲む気になれないですネ。。。。。。
我が家の冷蔵庫内には~いつも
白が転がっています~♪
いろんな料理を少しづついただける
プリフィックススタイルは~楽しいですネ(^^♪
 
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 21:18
shomama0320さま
プリフィックススタイルって・・・・・・・
いろいろ迷いながら~自分の食べたい料理を
選ぶのは楽しいですネ。。。。。
何人かで行けば~シェアできるから
またまた楽しみが倍増です (^^♪

お気楽なイタリア居酒屋さんですので
お近くにお出かけのさいはどうぞ~♪
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 21:23
suzu-kinakoさま
私は・・・・・・
suzu-kinakoさまがお教室で習っている
イタリア料理に憧れますヨ~☆
私もラザニア久しぶりでした。。。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 21:53
yukio0810ssrさま
こちらのお店・・・・・・・
イタリアから直接ワインを輸入しているので
コストパフォーマンスの良い
嬉しいお店でした~♪
立ち飲みカウンターは~外国の方がお好き
のようでした (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 22:01
moimoi さま
セゾンプラザ・・・・・・ご存知でしたか~♪
最近雨が多いので、地上に出ることなく
食事に行けて便利でした。。。。
偶然見つけたお店だったのですが~
利用しやすいイタリア風居酒屋さんでした (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-07-09 22:11
ako_bishokuさま
こちらのお店のイタリアンは・・・・・・
わりとシンプルで、ヴェネツィア料理ということで
シーフード料理が美味しかったです。。。。(^^♪

お友達と行ったイタリアン残念でしたネ。。。。。
次回のお楽しみですネ ☆
Commented by peugeotcc at 2009-07-10 17:37
こんにちは。アップされるのを楽しみにしていました。
きりっと冷えた白ワインに合いそうなメニューですね!
おいしそう。羨ましいです☆
Commented by makota_0843 at 2009-07-11 16:25
美味しそうすね~!
白ワインが飲みたくなっちゃいました。(^^)
ここはシーフードが美味しいお店なんですね!
昨日は私もお友達4人でイタリアンランチでした。
みんなで分けっこ出来たのでいろいろ楽しめましたが
cherryさんの所みたいに豪華じゃなかったです。(笑)


Commented by cherry2005 at 2009-07-12 18:31
peugeotccさま
この蒸し暑い季節・・・・・・・
どうしても~冷えた白ワインばかりに
なっちゃいます~♪
我が家のワインセラーは、赤ばかり
残っています(笑)
最初にワインを決めると~ついつい
あの日は、ワインと相性の良い料理
を選んでいたような気がします 。(^^)
Commented by cherry2005 at 2009-07-12 18:41
makota_0843さま
イタリアの居酒屋さんで・・・・・
ヴェネツィア料理という事なので
シーフード料理が多かったような
気がします~♪
ことらのお店も~分けっこ出来て
チョコチゥコといろんなものが楽しめました。。。。。
お友達4人だと~4倍の美味しい~
楽しさが味わえましたネ 。。。。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-07-04 20:18 | イタリアン | Trackback | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry