人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキが美味しい~ももちどり ♪

特別パンケーキが大好きと言うわけではありませんが・・・・・・昨年から美味しいパンケーキとの出会いが続いています。
随分前に行ったのですが、こちらもパンケーキが美味しいことで有名なカフェ ももちどり
ももちどりって「百千鳥」って書いて、うぐいすの別名だそうです・・・・・・・季節を感じる素敵な名前。
パンケーキが美味しい~ももちどり ♪_d0013068_1431594.jpg

新宿から小田急線で参宮橋、そこから~徒歩2分くらいのところにある小さな可愛らしいカフェ~♪♪
白を基調とした店内は、床材などはアメリカの納屋の廃材を使っているらしく、とても味わい深さがあります。
パンケーキが美味しい~ももちどり ♪_d0013068_14423892.jpg

無数の傷が残っている、よく使い込まれている古い木のテーブルも・・・・・・・・月日の流れや温かさを感じます。
パンケーキは、デサート系と食事系に分かれるようですが、その時はちょうどランチ目的だったので、私も友人も食事系のパンケーキを注文。
パンケーキが美味しい~ももちどり ♪_d0013068_14485321.jpg

いろいろ迷いましたが、私はお食事のパンケーキセットを注文。
まずは、温かいキノコのポタージュ・・・・・・・・寒い日だったので、身も心もホットするような美味しいスープ。

パンケーキが美味しい~ももちどり ♪_d0013068_14531936.jpg


山盛りのサラダ


パンケーキが美味しい~ももちどり ♪_d0013068_14572174.jpg




バターミルクパンケーキ
メイプルシロップとハチミツが添えられ、評判通りフワフワのモチモチで美味しい(^^)


パンケーキが美味しい~ももちどり ♪_d0013068_1565352.jpg

友人が注文したチェダーチーズパンケーキ
お皿いっぱいに、野菜のトマト煮やあらびきソーセージが添えられ、こちらも季節野菜のポタージュつき。
パンケーキは、二人でそれぞれシェアしてお味見したのですが・・・・・こちらもチェダーチーズが濃厚で、ボリュームがあって満足感があります。
パンケーキが美味しい~ももちどり ♪_d0013068_1515577.jpg

プラス200円で、コーヒーか紅茶が頂けます。。。。。。
こちらのカフェのもう一つの魅力は器・・・・・・・・コーヒーカップで使われているのは、井山 三希子さんの粉引きの蕎麦猪口。
とてもセンスの良さを感じます。

店内にもいくつか素敵な器たちが展示され、販売されているみたいですが・・・・・・
ちょっとレジと出入り口近くで、その日はバタバタと人の出入りが多くって、じっくり見ることができなかったのが残念 ^^;
Commented by nagomi0916 at 2009-02-22 17:11
こんにちはー(^-^)
パンケーキ、旦那の大好物なんで時々、
これぞ、THE喫茶店という雰囲気の喫茶店に行って食べます。
ここのはとてもおしゃれ!
粉引きのカップにコーヒーですもの、とても素敵です!
それと、、、、お野菜の中に入っているジャガイモがとても
気になりました。絶対、ほくほくの自信作のジャガイモですよね、
目にもおなかにも、気持ちにも優しくなれそうなお店です(^-^)
Commented by glass-man at 2009-02-22 17:26
チェダーチーズパンケーキ!!
美味しそうです☆
すごいサラダですね(笑)

4月に東京に行くので、いろいろ行きたいお店があります♪
どこに行こうか思案中です(☆∀☆)
Commented by toruneko65 at 2009-02-22 18:30
パンケーキ大好きです。
オシャレなお店ですね。
さすが都会・・・ホント、コーヒーカップも・・・いいなぁ。
土地それぞれの様々なものが拝見できてブログを
持っていて良かったと思う瞬間です。♫
cherryさんの行動範囲の広さにも脱帽です。
Commented by shomama0320 at 2009-02-22 19:08
cherryさま、こんばんは♪
こちらのお店、前から行きた~いと思っていましたが
cherryさまのblogを拝見して、益々行きたく
なってしまいました!
チェダーチーズパンケーキ、チーズたっぷりで
美味しそうですね~ 井山さんのカップも素敵で
器を見る楽しみもあるお店ですね。

Commented by genova1991 at 2009-02-22 19:22
こんばんは~^^♪
お洒落なお店ですね~
cherryさんがお選びになるだけあるわ!
という感じがします。
チェダーチーズがとろ~りとのったパンケーキ素適♥
たっぷりのサラダに驚きましたが、
これは流行りの蒸し野菜サラダですか?
トマトはともかく(^^;)じゃがいもやスナップ、
後ろにひっそり見える人参など?
パンケーキもお野菜も魅力的で機会があれば
是非行ってみたいものだと心底思いました^^
Commented by ako_bishoku at 2009-02-23 06:12
とっても素敵な店内♪ 私、大好きです、こういう雰囲気!

パンケーキも美味しそう~。 私もそこまでパンケーキ好き
ではないのですが、たまに美味しいのにめぐり合うと嬉しく
なりますね!

そして、サラダがまた魅力的です。 素材が美味しければ、
シンプルにいただくのが一番、ですもんね。
Commented by koretano at 2009-02-23 12:48 x
こんにちわ。
モチモチ、フワフワ、おいしそ~
山盛りサラダやソーセージにパンケーキ3枚はかなり満足ですね♪
おなか空いてきました!
Commented by suzu-kinako at 2009-02-23 20:24
ももちどり・・・可愛いネーミングのお店ですね。
サラダのジャガイモは丸ごとですね。
建物はアメリカの納屋の廃材で器は和でそれでいて調和が取れている感じで雰囲気抜群!です。
Commented by ena at 2009-02-23 23:10 x
パンケーキ大好きです!!
とっても美味しそう~(^∀^*)
食べてみたぁ~い。。。
Commented by ロレンス at 2009-02-23 23:16 x
パンケーキもいいけど、そのサラダも気になりますね。
休日のブランチならお友だちのソーセージも欲しい(笑)
パンケーキはバターミルクパンケーキの方がいいな。
Commented at 2009-02-24 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meshi at 2009-02-24 16:47 x
あ〜〜〜、行かれたんですね〜〜。
ランチはボリュームたっぷりですね♪
サラダがとっても美味しそうです。
チェダーチーズもたっぷりで、
なかなか迫力ありますね〜。アハハ

えっ? 撮影禁止ですか? 知らなかった!
慌てて検索したところ、10月にはNGだったみたいですね。
私が行ったのは7月だったので、その頃はまだ大丈夫だったのかも?
特に注意もされなかったので。
Commented by cherry2005 at 2009-02-24 21:17
nagomi0916さま
そう言えば~旦那さまの大好物って言ってましたネ☆
こちらのカフェのものは・・・・・・フワフワのモチモチで
ちょっと懐かしいような~幸せを感じる
美味しいパンケーキでした~♫
サラダは、生だけじゃなく温野菜もたくさんあって
パンケーキいただく前に満腹でした(^^) 
ホクホクの美味しいじゃがいもが・・・・原因かも(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-02-24 21:25
glass-manさま
チェダーチーズパンケーキは・・・・・・
トーストなんかにも相性の良い濃厚な
味わいのチーズなので、男性にも満足のいく
ランチになると思います。。。。。

4月の東京・・・・・・もうちょっとですネ (^^)
美味しいお店と~いっぱい出会えるとよいですネ~♪
Commented by cherry2005 at 2009-02-24 21:28
toruneko65さま
行動範囲広くないんですヨ。。。。。。汗
都内ですし~そんなに遠くはないので~
出かけてきました (^^)
オーナーさんのパンケーキに対する情熱と
以前雑貨屋さんに勤めていたこともあり~センスの良い
可愛らしい雰囲気のカフェでした (^^)

Commented by cherry2005 at 2009-02-24 21:43
shomama0320さま
本当に小さな可愛らしいカフェなのですが・・・・・・
次から次へと女性のお客さんを中心に
入店され~人気カフェでした。。。。♪♪
お店で使っているこだわりの器を見ても~
オーナーさんの深い思い入れを感じる
魅力的なカフェだと思います (^^)
パンケーキも生地にバターミルクを練り込んで
いるらしく・・・・・幸せな食感でした (^^♪


Commented by cherry2005 at 2009-02-24 21:52
genova1991さま
こちらの山盛りのボリューム感のある
サラダにはビックリでした。。。。。
生野菜の他に蒸し野菜・・・・・後ろの方には
カリカリに焼いたベーコンが隠れていました (^^)
正直言って~これ完食した時、満腹状態でした。。。。 
和と洋のセンスがうまく融合した~
可愛らしい~素敵なカフェでした ☆
Commented by cherry2005 at 2009-02-24 22:02
ako_bishokuさま
こちらのパンケーキは、アメリカではお馴染みの
バターミルクを生地に練り込んで
いるらしいです~♪♪
食感がフワフワモチモチで・・・幸せなお味でした。
アメリカにも・・・・・こんな可愛らしいカフェ
あるのではないでしょうか (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-02-24 22:07
koretanoさま
遊びに来て頂いて~ありがとうございます~♪
このランチセット・・・・どちらも1100円って
お得ですよネ。。。
凄い~満足でした☆
もうちょっと~アクセスの良いところにあると
なお良いのにネ。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2009-02-25 06:28
suzu-kinakoさま
そうですよネ。。。。。
私も~春を感じる可愛い名前だなぁ~と思いました~♪
このサラダはボリューム感があって
パンケーキ食べる前に~お腹いっぱいなって
いました(笑)
一人で利用している方もチラホラ・・・・・・
本を読んだりして、思い思いに過ごしていました(^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-02-25 06:38
ena さま
パンケーキ・・・・・・けっこう自分で焼くと
なかなかうまく焼けずに、難しいんですよネ。。。。。
こちらのは、フワフワモチモチで~
素朴だけど~ちょっと幸せな気持ちになるような
美味しいパンケーキでした~♪
 
Commented by cherry2005 at 2009-02-25 12:17
ロレンス さま
こちらのサラダは~ほんとうに食べ応えがあって
大満足でした。。。。。
パンケーキ食べる前に~お腹いっぱいに
なりそうな勢いでした~♪
定番のバターミルクパンケーキの方が~
私も好みです (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-02-25 12:33
鍵コメ さま
ご訪問及びコメントありがとうございます~♪
チェダーチーズパンケーキは珍しいですよネ。。。。。
濃厚なチェダーチーズはボリューム感があって、
食べ応えありました。。。。。
大森は、初めて行ったんですヨ~☆

こちらこそ~どうぞヨロシクお願いいたします (^^)


Commented by cherry2005 at 2009-02-25 12:40
meshi さま
私も去年初めて行ったときは~気づかず
撮ってしまいました。。。。。
その後、最近行ったら・・・・・店内に張り紙が貼ってありました。

いつもランチで利用してしまうので~
同じようなパンケーキぱかりなので
今度はデザート系のパンケーキ食べてみたいですネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2009-02-27 09:59
おはようございます♪
ももちどりは、行きたいと思いつつ、いまだ伺っていません。
チェダーチーズのパンケーキは惹かれるわ~。
サラダも彩あざやかで、おいしそうですね。
ちょっと椅子が固めなのが、おばさんな私にはNGなのですが、短時間なら、我慢できるでしょう^^
Commented by makota_0843 at 2009-02-28 12:28
山盛りサラダの盛り付けいいですね!
じゃが芋がコロンと入っていて見ていて楽しいです~
これ、真似しちゃおっと・・・(^^)
粉引きの蕎麦猪口もステキ~♪
こういう温かみのある器、大好きです。

トロ~ンと溶けたチェダーチーズのパンケーキを見たら、
チーズ物が食べたくなりました~(^^)
今日のお昼はチーズ料理に決定です!(^^)
Commented by ぇぃこ at 2009-03-01 09:01 x
おはようございます♪
今日は代々木公園まで寒桜を観にお出かけ☆
このモモチドリにぜひ寄ってみます!
Commented by cherry2005 at 2009-03-01 15:41
piomakojunyouさま
カウンター席やテーブル席・・・・・古い木で作られて
いるから、そう言えば、ちょっと座り心地悪そうな感じですネ(笑)
私たちは、カウンター左側のテーブル席だったのですが
そこは確か~革張りのイスだったような。。。。
さほど~気にならなかったです~♪
可愛い雰囲気のカフェなので~ご近所に
お出かけの際は、利用してみてくださいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-03-01 15:50
makota_0843さま
こちらのサラダは~生だけじゃなく
温野菜も山盛りで、外ご飯なのに
こんなにお野菜が頂けるとは~嬉しかったです~♪

器もオーナーが一つ一つこだわりを持って
選んでいる感じがして、温かみがありますよネ。。。。
販売されているのを見て・・・・ちょっと欲しくなりました(^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-03-01 15:58
ぇぃこさま
ご訪問ありがとうございます~♪
今日は割と暖かいので、代々木公園での
お散歩楽しめたのではないでしょうか。。。。
寒桜が咲いているとは~初めて知りました☆

人気のカフェなので・・・待つ事なく
スムーズに利用できるといいのですが・・・・・
美味しいパンケーキ楽しんで来てくださいネ (^^♪

Commented by moimoi at 2009-03-04 10:40 x
ももちどり・・という名前からしてかわいらしい・・と、思っていたら、うぐいすの別名だったんですね!お店のマークも素敵です。
それに店内と器の雰囲気もあっていて落ち着ける感じがしますね。
素材そのものっていうサラダも大好きです。
何よりパンケーキがそそられますね、
ふわふわもちもちっとしたパンケーキ、ナイフを入れる時はわくわくしてしまいそう・・^^
食事系のチェダーチーズがかかっているのもいいですね、ボリュームもあっておなか一杯になりそうです^^
Commented by cherry2005 at 2009-03-07 16:25
moimoi さま
私も「ももちどり」って・・・・・可愛いし~
季節を感じる素敵な名前だなぁ~と思いました ♪♪
店内の雰囲気も~素朴だけどセンスが
良くって、温かみのある空間で、寛げますヨ。。。。。
パンケーキのランチセットは~サラダもボリュームが
あったし、パンケーキもフワフワ~モチモチなので
凄く満足感のあるランチでお薦めです (^^♪



名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-02-22 16:03 | カフェ | Trackback | Comments(32)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry