人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ

去年のことになりますが、ブルガリ最大の旗艦店、ブルガリ銀座タワーの10Fでアフタヌーンティを楽しんできました~
予約は受け付けていないということで、12時頃ランチ代わりに行ってみたら、すんなり入れました。
BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ_d0013068_1015313.jpg

9階から最上階の11階までのフロアにレストラン、バー、テラス・ラウンジがあり、表通りの直通エレベーターから利用できます。
フロアー内の内装は、ミラノのブルガリ ホテル・ミラノ内のインテリアをベースにしていて、シンプルモダンな洗練された空間。
白髪のフランス人らしき紳士が商談していたりと・・・・・・・・落ち着いた大人の雰囲気です。
BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ_d0013068_1161315.jpg

こちらのアフヌーティーは、まるでお正月のお節料理のように・・・・・・・・黒い3段のお重に入れられて運ばれてきます。
こちらのお重には、スコーンやクロワッサン、デニッシュにキッシュなどなど。。。。。。
BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ_d0013068_1118162.jpg

コンフィチュールは5種類くらいから好きなものを選べ、クロテットクリームをはじめとして・・・・
甘過ぎない洗練されたお味が美味。
BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ_d0013068_11275990.jpg

サーモンのタルタル赤ピーマンのムース   和牛ヒレ肉のミニハンバーガー
フォアグラのテリーヌチョコレート       パルマ産プロシュートと水牛モッァレラのミニパン 野菜とオマール海老のサンドイッチ
BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ_d0013068_11372037.jpg
 
季節のフルーツレモングラスゼリー添え、 レモンとチョコのムースラベンダーのクッキー添え
チョコレート"BVLGARI BVLGARI     ティラミス
苺のタルト
BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ_d0013068_11465722.jpg

紅茶はポットでサービスされ、私は人気のバニラティーをチョイス。
こちらのチョコレートBVLGARI BVLGARIは、単品で購入すると一個1500円らしいのです。。。。(自分では絶対買えないチョコ ^^;)
柑橘系のクリームと、チョコレートのバランスが絶妙で、とても美味しかったです。
アフタヌーンティーは3400円なので、お得感ありました。。。。。

甘いスィーツ系だけじゃなく、食事系のものも適度に取り入れているため・・・・・・・
量的に私には多過ぎましたが、最後まで飽きることなく美味しくいただけました。
サービスも洗練されていながら~温かい雰囲気で、銀座の景色を楽しみながら、優雅なひと時を過ごすことができました (^^)
BVLGARI 銀座タワーでアフタヌーンティ_d0013068_121013.jpg

マロニエ通り沿いでこんなビルを発見! デビアス銀座本店です。
ビルを見上げると、まるで不思議な目の錯覚かと思ってしまうような、空に向かって緩やかな歪みのある不思議な建物。
日本橋三井タワーなども手掛けた建築家、光井純氏の作品だそうです。
Tracked from ブルガリ ブルガリの魅力満載 at 2009-01-30 09:10
タイトル : ブルガリ ブルガリの魅力満載
ブロガリは大人気のブランドです。ブルガリの魅力について語ってみましょう。... more
Commented by 呑むリエ at 2009-01-12 17:04 x
おめでとうございます。

今年も素敵な写真と記事を楽しみにしています。

ここお茶したことしかありません笑
年齢層はそんな高くなかったような感じでした。
値段はそれなりで笑

Commented by nagomi0916 at 2009-01-12 22:30
cherryさん、こんばんわ!
最後のビル、すごいですね。ここで働いていたら、目がまわりそう
( な、訳、決してないと思いますが、、、 )
ブルガリのアフタヌーンティ、ほんとお食事代わり。間違って食事をとった後に行くと、胃が大変なことになっちゃいますね。。。
1個1500円のチョコがでるとなると、、、
あーん、お値段が気になります!
Commented by ako_bishoku at 2009-01-13 05:36
豪華なアフターヌーンティーですね!
とっても気になります。 お腹を空かせていかなくては、
ですね。 東京には魅力的なアフターヌーンティーを
味わえる場所がたくさんあって、いつかどれに行こうか
迷います。 お金を貯めなくっちゃ。(笑)
Commented by suzu-kinako at 2009-01-13 08:32
さすが銀座ですね
なかなか銀座に行く縁がありませんが
重箱をこのように使うとは・・・・いただき!ですね
今年もcherryさんの写真に魅了されそう(^^♪
Commented by queso at 2009-01-13 13:00 x
素敵なお重ですね~。(^^)
アフタヌーンティーとは言え、ランチとしても十分な量かもしれません。
最近すっかり銀座から足が遠のいていますが、やはりいつ行っても
落ち着ける素敵な街ですよね。
久しぶりに母とでも出掛けてみようかな~という気になりました♪
Commented by toruneko65 at 2009-01-13 22:06
いや~オシャレなお重もあるものですね。
さすが、cherryさんの所。こちらでしか拝見すすること
ができませんね。東京銀座ならではですね。
Commented by ロレンス at 2009-01-13 22:40 x
さすがイマドキで乙女心をくすぐるお店(笑)
cherryさんには多過ぎるということは私なら丁度いいのかな?
でも、きっと似合わないなぁ(汗
ブルガリのネクタイ好きなんですが高いんですよね~
修理してくれるところも素敵なんだけど。
Commented by humsum at 2009-01-14 01:19
おはようございます!
ブルガリで、アフタヌーンティ..やはり素敵なお店ですね..
提供された器は、まさしく..日本の重箱をイメージしたものですね
素敵ですね..美味しそうな品々、堪能しました..
テビア銀座..最初、写真加工したのかと思ってしまいました..
見ていて、安定してなくて..不安な気持ちになりますね..(微笑)
Commented by genova1991 at 2009-01-14 22:10
まぁ~・・・
素適!☆☆☆☆☆☆←☆6つ!
ゴージャスでエレガントで雰囲気抜群ですね~
ゆったりくつろげそうだわ~・・・
お重のATってリッツのお高い方もそうだと
本で読みました(笑 最近の流行りなのでしょうか?
デ・ビアスのビルってつい写真を撮りたくなりますね^^
最初見たときは目がおかしくなったかと思いました^^*
Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:08
呑むリエ さま
お茶でこちらのお店・・・・・利用されましたか~☆
お洒落でモダンな空間ですよネ。。。。。。
全体的には~若い客層が多いけど
私が利用した時は、たぶんブルガリー関係者の方々
がいたのかもしれません。。。。。(^^)

今年もどうぞ~ヨロシクお願い致します~♪
Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:17
nagomi0916さま
デビアス銀座本店・・・・・・・
建物の中は、どんなふうになっているのか
興味深々ですよネ(笑)
アフタヌーンティーは3400円でした。。。。。。
だから~1500円のチョコをいただけるので
お得かと思います(^^♪
 
Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:29
ako_bishokuさま
ランチ代わりじゃないと・・・・・
この量はキツイですよネ(笑)
ランチでも・・・・私は多くって、少し残しました。。。。。
どのパンやスィーツも、レベルが高くって
美味しいものばかりでした~♪
私は年に1,2回しか行きませんが・・・・・・・・・
アフタヌーンティー好きの友人は、フォーシーズンズが
お気に入りのようです(^^♪ 
Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:33
suzu-kinakoさま
黒い三段のお重には運ばれてきた時は・・・・・
斬新なセンスに驚きました。。。。。
こんな使い方もOKなんだなぁ~という
感じですよネ (^^♪
毎回銀座にでかける度に、いろんな発見があり
歩いているだけで楽しい街です~♪
Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:36
queso さま
ランチとして十分過ぎる量で
少し残してしまいました(笑)
こちらの黒いお重・・・・・・斬新でモダンな
センスですよネ~♪
お母様と銀座の街~楽しんで来てくださいネ(^^♪
 
Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:39
toruneko65さま
最近銀座は素敵なお店が多過ぎて・・・・・
どんどん魅力的な街になっていきます~♪
お重もこんな感じで利用することもできるとは~
斬新なセンスに驚きですよネ(^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:50
ロレンス さま
乙女心もくすぐりますが・・・・・
ロレンス さんのようなシブイ紳士にも
お似合いな感じかもしれません。。。。。。(笑)
私もブルガリのネクタイ大好きなので、時々買います。
ちょっと生地は厚めなので・・・・・・
結びづらいって言われますが(^^♪

Commented by cherry2005 at 2009-01-15 20:58
humsumさま
以外にも日本の伝統的なお重を~斬新なセンスで
素敵なアフタヌーンティーとして登場させるところが・・・・
外国人シェフの素敵なアイディアですよネ☆
デビアス銀座本店・・・・・・ほんとうに
見れば見るほど不思議な建物ですよネ。。。。。(^^♪

Commented by cherry2005 at 2009-01-15 21:02
genova1991さま
6つ☆付けて頂いてありがとうございます~♪
店内は、シンプルだけどモダンでお上品で
センスの良い素敵な空間でした。。。。。
是非ぜひ・・・・銀座にお出かけの際は~
お試しくださいませ☆
デビアス銀座本店・・・・・・こちらも凄い斬新な建物
ですよネ。。。。(^^)
Commented by piomakojunyou at 2009-01-18 09:09
cherryさん、おはようございます♪
こちらのお店は行きたいお店に入れているのですが
まだ実現しません。アフタヌーンティーはいいですね♪
12時からでもオーダーできるのなら、ランチのようなものですね。
ボリュームもたっぷりだし、ランチの後だと入らないですよね。
1粒1500円のチョコレートが付いてくるのなら、お値打ちなアフタヌーンティーといえそうですね。あ~近々いけたらいいんだけど。。
Commented by picot-picot at 2009-01-18 10:46
さっすがcherry2005さんが選ばれるお店はエレガントですね~♪実は義兄夫妻が昨年末に南欧を旅してきて、ブルガリのジュエリーをごっそり買って帰ったという話を聞いたばかりなのですが、私はほとんど縁もなく、こちらのレストランも近寄りがたい存在・・。でも一度ぐらいはおしゃれして、思い切り背伸びして出掛けてみたいです。

それにしても例のチョコレートが付いていると思うとリーズナブルですね。夫と行っても盛り上がらないと思うので、これは女友達と出かけねば!です。(^^)
Commented by manis55 at 2009-01-18 22:45
こんばんは!
まあ、なんて豪華なアフタヌーンティーなんでしょう。
色んなモノを少しずついただけて、いいですね♪
ランチとしても充分な感じですね!?
1粒1500円のチョコレートもおいしそう♡
Commented by えな at 2009-01-19 00:06 x
ご無沙汰ですっ!
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す☆☆☆
ブルガリのアフタヌーンティー♪ステキすぎます~(><*)
行ってみた~い!
銀座もずい分と変わったみたいで浦島太郎状態かも~(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-01-19 22:06
piomakojunyouさま
アフタヌーンティーをランチ代わりに利用できるので・・・・・
私にはとても利用しやすかったです~♪
ランチとしても~食事系もパランス良く
入っていて、最後まで頂きやすかったです。。。。。(^^)
ボリューム感もあり、私は少し残してしまいましたが~


Commented by cherry2005 at 2009-01-19 22:12
picot-picotさま
義兄ご夫妻が南欧を旅行されて・・・・・・
ごっそりとブルガリーのジュエリーを買われたなんて
羨ましいお話ですネ~♪
ランチでも多過ぎるくらい、ボリュームありましたヨ。。。。。
是非ぜひ~いっぱいお喋りしたい女友達と
楽しんで来てくださいませ (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-01-19 22:23
manis55さま
ランチとして頂いてきたのですが・・・・・
ボリュームがあり過ぎて、多いくらいでした~♪
少しづついろんなものを~
それも美味しいスィーツが頂けるのは
まさに至福の時ですネ~☆
1500円のチョコも食べられて良かったです (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-01-19 22:28
えな さま
お久しぶりです。。。。。。
こちらこそ~今年もどうぞヨロシクお願い致します~♪
私も~去年東京に戻ってきて
銀座をはじめとして、いろいろと変わって
ビックリしましたヨ~~☆
ブルガリのアフタヌーンティーは、内容からみて
とてもお得感があると思いますので
機会があったら楽しんでみてくださいませ (^^♪
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-15 18:28
先日はブログへコメントしていただきありがとうございました。
ブルガリのカフェ行ったんですね!
僕もとても気になっていたんですが、かなりお高いようで。。。
チョコもおいしそうですね!
もし、よろしければ相互リンクして頂けないでしょうか。
Commented by cherry2005 at 2009-02-16 23:14
yuhsuke517さま
こちらのカフェは~シンプルモダンで
落ち着いたシブイ空間でした。。。。。
男性は好きな雰囲気だと思いますヨ~♪
機会があったら yuhsuke517さんも~ご利用
してみてくださいませ ☆

こちらこそ~相互リンクヨロシクお願い致します (^^♪
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-19 21:41
ありがとうございます。リンクさせて頂きました。
僕のブログも加えてくださいね。
Commented by cherry2005 at 2009-02-20 22:59
yuhsuke517さま
ご丁寧~こちらこそありがとうございます。。。。。
ではでは、私もリンク貼らせて頂きます~♪
ヨロシクお願い致します (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-01-12 12:25 | カフェ | Trackback(1) | Comments(30)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry