人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリでの朝食

今回もガルーダ・インドネシア航空を利用しましたが、ングラ・ライ国際空港から成田へ無事に着陸しました(笑)
時差が一時間しかないので、あまり疲れが残らなくって楽です~(^^)
バリでの朝食_d0013068_1939351.jpg

ザ クラブ アット ザ レギャン での朝は、可愛い鳥のさえずりのおかげで、いつもより気持ち良く目が覚める感じ ~♪♪
白やピンク、黄色のプルメリアがプールやヴィラ敷地内に落ちており、最初スタッフが飾りのために落しているのかと思ったら、敷地内にプルメリアの木がたくさん植えてあり~自然に花が落ちてくるのが素敵でした!

広大な敷地内には、わずか11室しかヴィラがないため・・・・・・誰にも気を遣うことなく思いのままに一日を過ごせます。
最初の朝食は、プライベートプールを眺めながら、ダイニングバレで食べました!
バリでの朝食_d0013068_2152969.jpg

オットはマンゴージュース・・・・・私はストロベリージュース。
毎回いろんなフレッシュジュースをオーダーできて嬉しい!

バリでの朝食_d0013068_2093888.jpg


いろんなものがトッピングされているお粥



バリでの朝食_d0013068_20121443.jpg


定番のミー・ゴレン
インドネシア風焼きそば




バリでの朝食_d0013068_0185076.jpg

次は滞在ゲストしか利用できないラウンジで、洋風の朝食。。。。。。
こちらのパンは、どのパンを食べても美味しい~~、ハチミツ、マンゴーとスイカのコンフィチュールが付いてきます。
卵料理と付け合わせは、3種類ぐらいから選べました。ランチでも利用したけど、いつも利用する時は一組ぐらいで~貸切状態。
バリでの朝食_d0013068_20241412.jpg

次は、道向かい側にある本館ザ・レギャンのダイニングレストランでの朝食。
目の前には、白い砂浜が印象的なビーチが広がり・・・・・・朝から気持ち良さそうに乗馬を楽しんでいる人たちが・・・・・・・・
その横をバスタオルを売っているのか? 片づけているのか? 怪しくもユニークなタオルおばさんが歩いていました (笑)
バリでの朝食_d0013068_2143989.jpg

ヴィラに滞在のゲストは、ザ・レギャンのパプリックスペースも利用できます。
こちらの朝食は、バイキングで洋風、インドネシア風、そして和食もそろっていて・・・・・・あまりハズレはありません。
私は、前日のディナーが重くってあまりこの日は食べられませんでしたが、オットが黄色いお粥が美味しい~と、ガンガンいろんなものをトッピングしてお代わりしまくっていた~
トウモロコシ風味で、ココナッツミルクの甘味もあって・・・・・・確かに不思議な美味しいお味。
Commented by 呑むリエ at 2008-10-13 22:25 x
お久しぶりです。
Baliですか!!
素敵なところにステイされ、
穏やかに過ごされたご様子。
家なら朝泡でしょうが(^J^)
最近は、villa形式が多いようですね!!

アップ楽しみにしております。

あぁ~~休暇が欲しい・・・・
Commented by ロレンス at 2008-10-13 22:39 x
バリは女性に人気ありますね~
でも、私もエステ三昧したーい!笑
外国へ行くとジュースおいしいですよね

時差がないのはいいなぁ
抜けるのに一週間かかりました…
Commented at 2008-10-14 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-10-14 13:59
cherryさま、こんにちは♪
バリでリゾートそれも、ヴィラでの滞在なんて
羨まし過ぎです! インドネシア料理は何を
食べても美味しいですよね~ 万人受けする
お味かも。お食事の次は何かしら?
次のup楽しみにしておりますね☆
Commented by anuenue-jun at 2008-10-14 17:46
こんにちは♪私も一度バリにいってみたいです。ヴィラでゆっくり滞在だなんてほんとステキ。友達のいってたそのエリアかどうかわかりませんが、クタ、レギャンではこういう物売りの人が多いとききました。ビーチにいると、無理やり髪の毛をひっぱられたとかなんとか。
だから私もこ~んなプライベートビーチのあるところにあこがれてます。ほんといいところですね(^O^)続き楽しみにしてます♪
Commented by queso at 2008-10-14 19:41 x
バリは一度も行った事がありません。
素敵なホテルに泊まられたのですね~。お料理もどれも美味しそうで(お酒も)、お写真も素敵!
タオルおばさん、良い感じに写真に収まっていますね。
こういう写真、好きです♪
旅行記の続き、愉しみにしていますね。
Commented by もものき at 2008-10-14 19:43 x
cherryさんと同じく私たちもバリ島へはガルーダを利用しましたが、
無事に帰れました、笑。 
意外と出発時間が遅れることもなかったです。
ザ・レギャンのウ゛ィラに泊まられたなんて、素敵・素敵です。
辛いアジア料理も好きですが、優しいお味のインドネシア料理も
好きなんです。朝食がとても美味しそう~!
続きが楽しみです。

Commented by genova1991 at 2008-10-14 20:41
お写真がとても綺麗ですね~・・・・
ウットリです。
見せていただくだけで、心が安らぎますわ~♪
のんびりできるリゾートはよろしいですね。
↓ 海の色が本当に綺麗@@!
ブルーってこんな色なのねと思いました~
あ~素晴らしいわ~・・・・
まだまだ頭の中はバリ~でしょうね^^
日常に戻りたくない?(笑
Commented by ぐ~ at 2008-10-14 21:38 x
バリ島、素敵ですね~。
プルメリアの花がたくさん!大好きな花ですよ。
ヒャ~、朝食でもこれくらい食べたら1日分!?
あ~美味しそう~。
Commented by moimoi at 2008-10-15 08:48 x
cherryさん、お帰りなさい~
バリの素敵なヴィラでのんびりと優雅な休日・・・想像しただけでウットリです・・
それに写真がどれも色鮮やかで見ているだけで楽しくなる色合いですね♪ もうジュースの色からして違うような気がしてきます^^
朝から海沿いで乗馬・・映画のような世界・・乗れないけど乗ってみたい(笑) 食事も魅力的ですね。
ブログのトップのお花・・気になっていたのですが、これもバリで撮られたものでしょうか?とっても綺麗でいつも見てしまいます。
Commented by yukio0810ssr at 2008-10-15 10:14
素敵な所ですね~。ミー・ゴレン、ナシゴレンと似てるな~(笑)
Commented by ako_bishoku at 2008-10-15 10:30
素敵なバケーションを送られていますね~。
とっても癒されそう! アメリカの海とアジアの海、美しさも
また違いますね♪ 何よりも食べ物が美味しそう!

たくさん楽しんでリフレッシュしてきてくださいね♪
Commented by balibalichan at 2008-10-15 19:13
cherryさん、バリからお帰りなさい!
わあー、こちらに滞在されたのですね。
私の憧れのヴィラですわ~。
私もバリでゆっくり癒されたいです・・・
続きも楽しみにしてまーす♪
Commented by glass-man at 2008-10-15 22:35
お帰りなさい!!
前回も、きれいな写真でしたが今回もほんときれいな景色ですね☆
写真を見るだけで癒されます♪

ご飯も美味しそう!!
Commented by nana_delicious at 2008-10-16 10:51
お久しぶりですー!
バリに行ってらっしゃったんですねっ!!素敵です~♪
私もバリは大好きなんです。いつもウブドに滞在するのですが
スミニャックも落ち着いていていいですよね~。
ヴィラでのんびり・・・なんて憧れちゃいます。お料理もとっても
美味しそう。見ていたら行きたくなっちゃいました!
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 12:07
呑むリエ さま
お久しぶりです~~♪
お返事遅くなりましてすみませんでした。。。。。
一度villaに泊まってしまうと~病みつきに
なりそうです(笑)
あの開放感やマッタリ感・・・・・クセになりそうです(^^)
是非休暇とって~たまにはボーと
してきて下さいませ~☆
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 12:12
ロレンス さま
お返事遅くなりましてすみませんでした。。。。。
ロレンスさん~美しくピカピカに磨きあげる
エステ大好きですもんネ~☆
時差が1時間っていうのは、帰国後本当に
楽ですよネ。。。。
私もアメリカだと~完全に時差抜けるのに
2週間近くかかりました。。。。汗
お疲れが出ませんように~無理しないでくださいネ(^^)

 
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 12:21
鍵コメさま  2008-10-14 10:47
フルーツが豊富で~贅沢に
フレッシュなジュースが毎日飲めるから
とても嬉しいですよネ。。。。。
ラウンジやプールサイドでも~サービスで
いろんなドリンクいただけるんですヨ~♪
のんびりし過ぎて、現実の生活に戻りたく
なかったです(笑)

楽しいお時間をご一緒できまして~お疲れ様でした!
またヨロシクお願い致します (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-16 12:28
shomama0320さま
一度villaに泊まってしまうと・・・・あの快適さに
ハマってしまいますネ~♪
インドネシアの料理って、そんなにスパイシーな
ものもなく~ご飯も食べられるから
日本人には違和感ないですよネ。。。。。
ローカルフードもハズレがなく~美味しかったです  (^^)
 
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 12:44
anuenue-junさま
快適なvillaやホテル内に滞在していたためか~
あんまり物売りの人は見かけませんでした。。。。。
スミニャックの街もショッピングに行きましたが
物売りの人はいませんでしたネ。。。。♪
白砂のビーチは本当に静かで・・・・・波の音が
いいBGMで~すっかり癒されてきました。。。。 (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-16 13:00
quesoさま
是非~機会があったら・・・・・・バリ行ってみて下さいませ ♪
私も2年前行って~ようやく念願の
リピートできました。。。。♪♪
こちらのホテルは~欧米人が8割、残りが日本人
って感じで・・・・・素敵な白砂のビーチに
お一人ユニークなお姿のヒトが歩いているのに
ついシャッター押してしまいました(笑)

Commented by cherry2005 at 2008-10-16 13:28
もものきさま
お互いにガルーダで無事~
バリから帰国できて良かったです (爆)
割と料理とかも~まあまあだし~サービスも
おおらかな感じで~不満は感じないです☆

インドネシア料理って~ちょっと甘辛いい感じで
日本人にはすんなりと受け入れられる
料理ですよネ。。。。。
ご飯も食べられるから~食べ物には
不自由しないですネ (^^)


Commented by cherry2005 at 2008-10-16 13:34
genova1991さま
ありがとうございます~~♪
空や海は鮮明に青いし~
南の島の花は色鮮やかで・・・・・見ていて
楽しい気持ちになりますネ (^^)
バリに行くと・・・・・本当に慌ただしい
日本の生活に戻りたくなくなりますネ。。。。
帰りたくない病が発生してます (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 13:47
ぐ~さま
プルメリアって本当に~南の島の
お花って感じで可愛らしいですよネ。。。。。。
朝起きると~ヴィラの敷地内に自然に落ちていて
歓迎されているみたいで嬉しかったです (^^)

こちらの朝食は・・・・・三日分です~~♪
いろんなパターンで楽しめました☆
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 14:07
moimoiさま
毎日ビタミンたっぷりの
フレッシュなジュースがいただけるのは~
ちょっと幸せな気持ちになりますネ ☆
空も海も澄み切った青空で・・・・光の関係なのか~
何でも色鮮やかに写るみたいです。。。。
レストランやお部屋の中って、間接照明やキャンドル
だけで~とっても暗いので、写真撮るの苦労しました(汗)

トップに貼り付けた水に浮いている蓮の花でしょうか?
去年の12月に、台湾のザ・ラルーホテルに
泊まった時のものです。。。。。
ホテルのエントランスに飾られていたもので
奥はすぐ湖畔になっているロマンティックなデザインでした☆
良かったら詳しい記事は、右側カテゴリーの
中の台湾をクリックすると出てきます (^^)




Commented by cherry2005 at 2008-10-16 14:18
yukio0810ssrさま
名前が似ていますよネ(笑)
どっちがどっか?時々迷いますよネ。。。。。
ナシ・ゴレンがよく目玉焼きがのっている焼き飯で
ミー・ゴレンは焼きそばです☆
どっちも美味しかったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 14:25
ako_bishokuさま
働き蜂の日本人のバケーションなので~
あっという間に帰ってきました(笑)
バリの中でも~今回行ったスミニャックは
ほとんどヨーロッパやオーストラリア人ばかりでした。。。。
欧米人はビーチがお好きみたいです (^^)
インドネシア料理は、そんなにスパイシー
ではないので~優しいお味で美味しかったです☆
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 14:32
balibalichanさま
ヴィラやホテル内が充実していたので~
あんまりお外に出なかったのですが・・・・・・
ラ・ルッチオーラに行ってきました☆
凄く~素敵なサンセットを眺めながら
美味しいワインとディナーが楽しめて最高でした!
後ほどアップします。。。
改めて~ありがとうございました  (^^)

 
Commented by cherry2005 at 2008-10-16 14:38
glass-manさま
前回は田園地帯だったのですが・・・・・・
今回は白砂がロマンティックな海辺でございます。。。♪♪
景色そのものが美しく~南の島特有の
開放感や華やかな雰囲気がでるといいのですが。。。。。
とにかく何を撮っても綺麗でした (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-16 14:43
nana_deliciousさま
私も以前行った時はウブドに滞在しました。。。。。
日本人には人気ですよネ!
ウチのオットも断然ウブト派です 。。。♪♪
バリは何度行っても~個々の楽しみ方で
飽きないですよネ。。。。
私たちは~何にもしないでゴロゴロしてきました(笑)
リピート率高いですよネ (^^)
Commented by よりりん at 2008-10-16 22:57 x
優雅ですねぇ~!!
以前、バリにいかれてたときもうらやましく思いましたが、今回もいいですね!!
なんだか、いかにもリゾートって感じなのが、素敵ですw
おいしいもの食べて、きれいな景色見て、楽しい休日ですね・・・。
Commented by cherry2005 at 2008-10-17 17:25
よりりんさま
今回はスミニャックというリゾート地なのですが~
こちらは欧米人が90%ぐらいで~日本人が少し・・・・
他のアジア人は見かけませんでしたネ。。。。。
オーストラリア人ばかりかと思ったら、フランスや
オランなどヨーロッパからも多いらしいです☆

楽しい休日でしたが~いつも思うのは
あと一日いたかったです(^^)
Commented by picot-picot at 2008-10-18 10:10
食事もおいしそうですが、フレッシュジュースに目が釘付け。
選べるのも嬉しいですね~。ゴクゴク飲み干したいです。
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:08
picot-picotさま
フレッシュなトロピカルフルーツが豊富なので~
バリでビタミンいっぱい補給してきました。。。。。。
毎朝~ジュースは何にしようか~
迷いながらも~楽しみでした (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-10-13 21:17 | 2008年バリ(スミニャック) | Trackback | Comments(34)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry