人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新宿の焼鳥屋さん 「こけこっこ」

まだ梅雨も明けていないのに、ここ数日熱帯夜で東京も暑くなりました・・・・・・(汗)
でも大阪の過酷な夏を知っている私は、まだ東京の方が過ごしやすいと感じています。
週末の午後、オットはサウナとマッサージにプラス昼寝、私はお買い物とそれぞれ新宿へ~別行動 
西新宿の焼鳥屋さん  「こけこっこ」_d0013068_18121145.jpg

久しぶりに西新宿をブラブラ散策。。。。。。。。。
新宿アイランドタワー前にある、ロバート・インディア作のLOVEのオブジェを発見 
確か、NYの6番街にも同じものがありますネ・・・・・・ドラマ「電車男」の待ち合わせ場所としても有名。

西新宿の焼鳥屋さん  「こけこっこ」_d0013068_18283726.jpg

新宿の夕暮れとともに、今年の10月末に完成予定のモード学園 コクーンタワーがそびえ立っていました。
50階建て、高さ203m、専修学校、店舗、ホールなどが入居するそうです。
西新宿の焼鳥屋さん  「こけこっこ」_d0013068_18403356.jpg

午後7時過ぎ・・・・・・・・ようやく暗くなり、そろそろ待ち合わせ時間。
西新宿の焼鳥屋さん  「こけこっこ」_d0013068_18424947.jpg

長野のぎたろう軍鶏を使っている、西新宿の焼鳥屋さんこけっここへ。
やっぱり~こんな日はビールが美味しい。。。。。
西新宿の焼鳥屋さん  「こけこっこ」_d0013068_18542394.jpg

軍鶏のユッケ
初めて食べましたが・・・・・・変なクセも臭みもなく、鮮度が良いせいか~コリコリとした食感と、鶏肉の甘味が美味しい。
西新宿の焼鳥屋さん  「こけこっこ」_d0013068_1905633.jpg

サラダを注文したら、ドレッシングは3種類から選べ、レモン風味のジュレをチョイス。
焼き鳥屋さんにしてはお洒落 !
おまかせで焼いてもらい~ぽん尻やせせり、煮玉子、レバーなど・・・・・・素材によっては、レアぽく焼いたり微妙な塩加減など、久しぶりに焼き鳥の奥深さを堪能してきました。
西新宿の焼鳥屋さん  「こけこっこ」_d0013068_1983343.jpg

つくねとライススティツク
甘辛いタレには、鶏の骨を焼いた出汁を入れており、コクがあって美味しい・・・添えてある卵黄と一緒に食べるとマイルドなお味になり、後からライススティックが出てきて、タレと黄身を絡めていただきました。

〆は、ハーフサイズの評判の親子丼
ご飯メニューは、鶏の出汁で炊いた炊き込みご飯になっていて、炭火で炙った香ばしい鶏肉を使っていて、焼鳥屋さんの親子丼と言った感じ。
最初は普通に食べて、途中からお茶漬けとしても味わえ・・・・・・・お酒を飲んだ後としては、サラサラといけて、食べやすかったです。 
Commented by amamori120 at 2008-07-15 20:26
う~ん、追随したいっ

軍鶏のユッケ  私も未食です。
Commented by toruneko65 at 2008-07-16 08:52
いやー都会の夕暮れですね。斬新なオブジェ。
「こけこっこ」のネーミングも面白いですね。
軍鶏のユッケ、つくね美味しそうです。
上京したら行ってみたいです(夫が大好きなんです、焼き鳥屋さん)
Commented by ぐ~ at 2008-07-16 20:47 x
焼き鳥も、おしゃれなんですね~。
なるほど、奥深いですよ~。
Commented by ロレンス at 2008-07-17 00:11 x
もう十分暑いですよぉーー
今週は日中の外出が続いてツライ。。。

焼き鳥、いいですね~
私が行くのはオヤジくさい店が多いけど(笑)
大根がどこにも見当たらないのが、
そういうトコと違うお店ってカンジ?
Commented by chika at 2008-07-17 16:08 x
いいですねえ~~!
いつも画面から美味しそうなニオイがしてきそうな~~感じ!コクーンタワーコピー出しの方が素敵に輝いていた!LOVEのオブジェも良かったね!
Commented by cherry2005 at 2008-07-17 22:49
amamori120さま
軍鶏のユッケ・・・・・・最初食べる時
ちょっと勇気いりましたが(笑)
コリコリとした歯ごたえがあって
美味しかったです。。。。。。
機会があったら、ぜひご賞味くださいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-07-17 22:57
toruneko65さま
新宿のトワイライトも~
なかなか良かったですヨ。。。。。。。♪♪
旦那さまは焼き鳥がお好きでしたか~☆
軍鶏・・・・・・肉質が締まっていて
肉そのものの旨味を楽しむ事ができました  (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-07-17 23:03
ぐ~さま
いま~焼鳥屋さんも
お洒落なお店が増え、女性同士でも
利用しやすい雰囲気作りをしている
お店がふえましたネ♪
焼き鳥以外のサイドメニューも充実して
いるのも嬉しかったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-07-17 23:14
ロレンス さま
東京も暑いですが・・・・・・
大阪はもっと暑かったような気がします(笑)
キィ~ンと冷えた生ビール でも飲んで
今年の夏も乗り切ってください ♪

割とこちらも~おじさん仕様の
焼き鳥やさんでしたヨ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-07-17 23:22
chikaさま
焼き鳥のにおいって・・・・・・・
甘辛くって、香ばしい良い匂いが
店先から漂ってくるんですよネ。。。。。。笑
LOVEのオブジェ・・・・・キュートですよネ ♡
VとEの間を通ると、恋が成就するそうですヨ (^^♪

Commented by yukio0810ssr at 2008-07-21 15:27
店名が最高です。めっちゃ行きたくなります。焼鳥屋さんの親子丼、なんと美味しそうな・・・。
Commented by olive_ww at 2008-07-22 15:49
すっかりおじゃまするのが遅くなっちゃいました><
早くも夏ばて開始のoliveです。こんにちわ^^

こちらのお店って、ジローラモさんプロデュースじゃないですか?
京都にもあるんですよ。「こけこっこ」って。
つくねの照りが気になる~。親子丼もおいしそう~!
モード学園、梅田にあるのも最初建った時、何これは?と
ビックリだったけど、時代の先端を担う方々がお勉強する
ところはハイセンスじゃないとね^^
Commented by cherry2005 at 2008-07-22 22:44
yukio0810ssrさま
こけこっこ・・・・・・店名ユニークですネ (^^♪
こつらの親子丼~なかなか手が込んでいました。。。。。
最後は、お茶漬けにして食べられるので~
お酒飲んだ後は、なんだか気分的にホットしますネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-07-22 22:48
olive_wwさま
私もかなりバテバテで・・・・
ダラダラ過ごしております (汗)
ジローラモさんがプロデュースだったら
嬉しいけど、たぶん違うと思います。。。。。
京都にも同じ名前であるんですネ~♪
モード学園のビル・・・・・・梅田にもあるのですか!
見ておけばよかったです。。。。(残念) (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-07-15 19:33 | 和食 | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry