人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baru 吉祥寺でスペインワイン

吉祥寺に買い物に行った帰りに立ち寄ったBaru 吉祥寺
  ↓看板の「ワイン2本目注文から全品半額」に魅せられて、即入ってしまいました(笑)
Baru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_10453184.jpg

最初は、お薦めのシェリーとカヴァを一杯づつ注文。
カジュアルなスペイン風居酒屋さんですが、目の前でパルミジャーノ・レッジャーノをスライスしてくれたりと~サービス精神旺盛。

Baru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_10594187.jpgBaru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_1059599.jpg








イベリコ豚の生ハムやサラミとパプリカなど香辛料のきいたチョリソ
Baru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_1184981.jpg

ほうれん草とマク゜ロの生ハムサラダ
初めて、マグロの生ハムって食べました・・・・・塩味が効いていて熟成している感じ。
Baru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_1114573.jpg

白子のオリーブオイル焼き
カリカリに焼きあげられたタラの白子・・・・・・白子は、ちょっとレアな感じで火を通した料理の方が、私は好きかも。
Baru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_11175757.jpgBaru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_11183116.jpg








串焼きを注文したら、野菜のオリーブソースにトマトソース、バジルソースがテーブルの上に運ばれてきました。。。。
スペインの赤を1本は飲みきりましたが、目的の2本目はやっぱり無理でした。
Baru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_11361912.jpg

牛ハラミの黒胡椒焼きにエリンギ茸のにんにくバター焼き
Baru 吉祥寺でスペインワイン_d0013068_11404534.jpg

最後の〆は、スペイン料理の定番魚貝のミックスパエリア
ミニサイズがあって、二人で食べるちょうど良い量。
ムール貝やエビ、ホタテやイカ、鶏肉などたっぷりの魚貝類の旨味がお米にしみこんでいて美味しい。

スペインのワインも赤を中心に3000円台からリーズナブルなものが揃っているし、料理も特別ハズレもなく、気軽に利用できるBaruでした。
Commented by patapatamaman at 2008-04-24 12:28
ぐぃ、ぐぃっとワインがすすみそうなお料理ですね!
cherryさんのアンテナは鋭いですね(*^^)v

↓とっても綺麗な花の絨毯ですね♪
Commented by sakura at 2008-04-24 13:21 x
はじめまして。
いつも美味しそうなブログを楽しく拝見させて頂いております。
東京に引っ越されて関西のおいしい情報が見れなくなるのは残念ですが美味しそうな綺麗な写真を楽しみにしています。
いつも思うのですが、写真がすごくきれいですがカメラはどんなものをお使いですか?
私もブログ初心者なので是非参考に教えてくださいね。
これからもお邪魔します^^ 宜しくお願いします!!
Commented by gogolotta at 2008-04-24 17:53
この時間に読んだら危険ですね~(笑)
お腹がすいてきました!
ワイン片手にがっつり食べたいです♪
美味しそう~!!
Commented by toruneko65 at 2008-04-24 21:13
白子のオリーブ焼き、気になります。★食べてみたい★
ミックスパエリアも。。2本目から半額っていうの、お商売上手
ですね。  笑
飲んで、食べて、かなり満足ですね。。


Commented by ロレンス at 2008-04-24 23:36 x
スペインワインはどこか懐かしい味がします。
カヴァも値段の割りにおいしくて好きです。
ハモンイベリコもおいしいですよね~
そういえば、お気に入りだったスペイン料理店がなくなって、
最近おいしいトルティーヤを食べていないんですよヾ(^o^;)
Commented by amamori120 at 2008-04-25 10:11
ほほう都下でも大活躍されてますねぇ♪

マグロの生ハム   初耳でした!

anyhow 見事な健啖ぶりには感服です!
Commented by yukio0810ssr at 2008-04-25 14:10
いいですね~。ワインはやはり食事と一緒に楽しむのが最高ですね。こんなに美味しそうな食事ならワインがないともったいない!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-25 19:23
こんばんは♪
こちらのお店、存在は知っていたのですが、吉祥寺で飲むことが
あまりないので、なかなか利用しがたいお店でした。
お料理にはずれがないっていうのが、うれしいですね♪
マグロの生ハム。。。おいしそうだわぁ^^
Commented by DZZ06312 at 2008-04-25 22:34
早速、遊びに来ちゃいました〜
料理の写真がたくさんあって、私もこのお店を訪れたときの事を思い出して嬉しくなっちゃいました。
本当にどのメニューもハズレないし、雰囲気も素敵で良いお店ですよね☆
Commented by cherry2005 at 2008-04-27 17:36
patapatamamanさま
ワインもタパス料理も安ウマで・・・・・
グイグイ~ガバガバといけそうなお店でした♪
最初に飲んだシェリーが強すぎて・・・・・
2本目ボトル突入は無理でした(笑)

お花の絨毯は、色鮮やかで~
私のように技術も知識もなくっても
クッキリ色鮮やかに画像に残せました (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-04-27 17:41
sakuraさま
はじめまして~♪
ご訪問及びコメントありがとうございます!
おいしい~関西Lifeが懐かしいというか
恋しいです。。。。。(涙)

カメラは、コンパクトデジカメのサイバーショットと
一眼レフも使っていますが~
レストラン内で撮影しているのは、サイバーショットです☆
こちらこそ~今後ともヨロシクお願いいたします (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-27 17:51
gogolottaさま
スペインのBaru・・・・・・
少しづついろんなタパス料理が楽しめるし~
スペインワインも安うまで、あまりハズレが
ないので、利用しやすいですヨ ♪

大阪にも~美味しいBaru
いっぱいありそうですネ (^^)


Commented by cherry2005 at 2008-04-27 18:00
toruneko65さま
白子美味しいですよネ。。。。。大好きです!
北海道だったら~鮮度の良い美味しいモノが
手にはいりそうですネ~♪
ワイン~2本目から半額・・・・・魅力的な
フレーズに魅せられて、ついつい入店してしまいました(^^)

Commented by cherry2005 at 2008-04-27 18:13
ロレンス さま
スペインワイン・・・・・・・割とリーズナブルなのに
美味しいワインが多いですよネ ♪
トルティーヤ・・・・・私も時々ワインのお供に
作ります。。。。美味しいですよネ(^^)

お気に入りのスペイン料理がなくなって
しまったとは~それは残念でした。。。。 


Commented by cherry2005 at 2008-04-27 18:25
amamori120さま
はいはい~都下にも出没しております ♪
マク゜ロの生ハム・・・・・私も初めていただきました。。。。
塩味が効いていて~よく熟成されていて
ワインやビール、お酒にピッタリの
相性でしたヨ~~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-27 18:30
yukio0810ssrさま
スペインのBaru は~
ワインと相性の良いタパス料理が
たくさんあって楽しいですヨ~♪
是非、お近くのBaruへどうぞ。。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-27 18:39
piomakojunyouさま
ご存知でしたか~~♪
東急の裏側も、魅力的なお店が
多くって探検のしがいがありますネ☆
安ウマで、少しづつちょっと食べられるのが
Baruの楽しいところですネ (^^)  
Commented by cherry2005 at 2008-04-27 18:47
DZZ06312さま
ご訪問及びコメントありがとうございます~♪
私が利用した時は、満席で・・・・・
なかなか人気のあるお店でしたよネ!
メニューの種類も多く~もっといろんなもの
食べてみたかったです。。。。
デザートとか~(^^♪ 
Commented by chika at 2008-04-29 22:20 x
こんばんは
数々のお料理とワイン、いいですね~!夏に向けてはじけるカヴァなど最高!吉祥寺には買い物に良く行きますが、Baruはどこにあるか知りません。次回探してみます!そして美味しいもの食べちゃおうっと。
Commented by cherry2005 at 2008-04-30 14:10
chikaさま
これからの季節・・・・・スパークリングワインは
爽やかな口当たりで最高ですネ!
カヴァは、リーズナブルでお値打ち品が多いですヨ~♪
場所は東急裏側の方にあるんですが~
吉祥寺は、歩いていていろいろな発見が多く・・・
楽しい街ですネ (^^♪
Commented by ryuji_s1 at 2008-05-04 15:15 x
スペイン料理

素敵ですね
とても美味しそう
Commented by cherry2005 at 2008-05-07 19:30
ryuji_s1 さま
お久しぶりです~~♪
リーズナブルで美味しいときてますから・・・・・
言う事ないですネ (^^♪
チョコチョコ・・・・いろんな種類の小皿料理が
楽しめるところが気に入っています ☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-04-24 12:00 | スペイン料理 | Trackback | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry