人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店

今年の3月30日でグランドオープンから1周年となる東京ミッドタウンに行ってきました!
てっきり六本木だと思ったら住所は赤坂9丁目になっている。。。。。。
先週オープンした東京の新名所赤坂サカスに人が流れているせいか、割と空いていました。
ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_21593913.jpg

ミッドタウンのメインショッピングエリアになっているガレリアの中に飾られていた満開の桜
あまりにも見事過ぎて、偽物かと思いましたが本物でした。
ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_16494970.jpg

ミッドタウンも行ってみたかったけど、一番の目的はこちらのお店のピッツァを食べるため。
昨年ナポリで開催された世界ピッツァ選手権で、ピッツァ職人の山本さんが日本人初の総合優勝を獲得したそうです。
イタリアから窯職人を呼び寄せて造った薪窯が迫力あります~
ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_1741492.jpg

店内は、大きな窓のガーデンテラスに面しており・・・・・・とても開放的。
お上品なレモン色のテーブルクロスにナプキン、お洒落な照明や絵画などが、南イタリアの雰囲気を演出しています。

ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_17205410.jpgピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_17214138.jpg









カンパチのカルパッチョ             豚肉のテリーヌ

ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_17261385.jpgピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_1726316.jpg









トマトとモッツアレラのカプレーゼ          イカ、海老、タコのマリネ

ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_17311150.jpgピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_17313269.jpg









生ハムやサラミの盛り合わせ          タコ、イカ、タラのフリット

前菜おまかせで6品注文したら・・・・・・イタリアンの定番小皿が次から次へと出てきました!
ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_20593729.jpg

イタリアのカンパーニャ州の白でファランギーナ2006
お色は麦わら色で、辛口だけどトロピカル系のフルーティな香りで、少しマッタリ系。
ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_2126348.jpg

メインのピッツァは生ハムとルッコラ&ロマーノ(アンチョビとトマトとモッアレラ)のハーフ&ハーフを注文。
通常のピッツァ生地と全然違います・・・……中はモチモチ、表面はパリパリで凄く~美味しい!
食べ終わった後の満足感、生地の食感等がインパクトありでハマリそうです(^^♪
ピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店_d0013068_21433100.jpg

デザートは、何種類かのケーキから選ぶ事ができ~二人分が一つのお皿に出てきます。
ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキとカスタードクリームたっぷりの素朴なケーキ。

ピッツア以外のサイドメニューも充実していて、ピッツアの後に魚料理を注文する予定でしたが、お店の方のアドバイスでやめて正解でした。
食べている時は、美味しくってペロリと平らげたのですが・・・・・・・ピッツァのボリューム感は強烈です!
食事後、私はお腹がきつくって動けませんでした^^;
Commented by ロレンス at 2008-03-25 23:58 x
ミッドタウンできましたか。
そして、もう一周年ですか・・・
実はまだ中に入ったことがないんですぅ!!

ここは奇をてらわない感じで良さそうですね。
Commented by glass-man at 2008-03-25 23:58
東京での初投稿ですね(^^♪
すごいお店ですね!天井がとっても高そう☆
ピザおいしそう!!
さすがはcherryさん東京でも美味しそうなお店行ってますね♪
実は僕の伯父さんが東京の六本木でお店をしています。
よかったら、お知らせしますね!行ってみてください(^_^)
Commented by toruneko65 at 2008-03-26 02:07
ミットタウンが開店のころ行ったことがありますが
こんな素敵なお店があったんですね。
ピザの美味しそうなこと、上京の時は是非行ってみたいです。
あぁ~cherryさんイイナ~~
Commented by amamori120 at 2008-03-26 09:55
oh 相変わらずのグルメぶりですねぇ ♪
 次々と新名所が出来て、対応に大童・・・・落ち着いたら行ってみましょう。 勿論このイタリアンも。
Commented by mai-mai1221 at 2008-03-26 16:23
こんにちは*
ここ、フルブックで振られっぱなしなんです!いまだにTV等で定期的に紹介されるせいか、週末の夜は予約が取れません。。。
ここのピッツァ、行った人から美味しいとしか聞かないので、食べられる日を楽しみにしてます^^
Commented by yukio0810ssr at 2008-03-27 10:57
うわ~、すごい美味しそうなピザだ。そんなに違いますか・・・。食べてみたい。ワインも飲みたい!
Commented by olive_ww at 2008-03-27 16:50
ナプレのピザお友達も絶賛しており是非是非いきたいわ
と思ってますが、ここ予約が困難だとか・・・。
去年の夏に初ミッドタウンだったんですけど、お昼は予約できな
かったみたいです。その時はJJというところに連れて行って
もらいました!とてもよかったので、cherryさんも是非♪
デザートがワゴンだったんですvv女子にはたまりませんね。
Commented by maruwo_1 at 2008-03-27 21:52
こんばんは。
東京のお店紹介始まりましたね(*^_^*)
マリネやフリット。南イタリア!って感じがします。
以前さくらぐみにいったときを思い出しました。
そしてメインのピザ!おいしそう~。
食べてみたいです。
Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:08
ロレンスさま
焦って行ってきましたが・・・・・
私の周りでも行ってない人が多いみたいです(笑)
全部制覇したくなるような~
魅力的なお店がいっぱいありました~♪
一度探検して来てみてくだいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:14
glass-manさま
複合施設内の店舗なのですが・・・・・
とっても天井が高く~広々としたテラス席もあり
開放的な空間でした~♪
伯父さんが六本木でお店ですか~~
それは凄いですネ☆
Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:18
toruneko65さま
東京の新名所に~
早々にチェック済みでしたか~♪
これからの季節は、満開の桜で
ミッドタウンは彩られるみたいです。。。。。
こちらのピザ・・・・世界一のピザですので
お薦めですヨ (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:25
amamori120さま
ここ数年のうちに~
次から次へ東京の新名所が増えましたネ~♪
私も今年は、ちょっと名所巡りにがんばります(笑)
今の季節は~赤坂は桜で彩られ
散策には楽しめそうです。。。。。
もちろん~グルメもですが (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:32
mai-mai1221さま
予約取りづらいお店ですよネ。。。。。
まずTelに出てくれないし~
第3候補の日程で、なんとか予約がとれました!
青山本店よりは~こちらの店舗の方が
予約取りやすいみたいです~♪
是非頑張って~美味しいピザ楽しんで
来てくださいませ~ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:42
yukio0810ssrさま
こちらのピザは・・・・・・トマトソースも美味しかったし
ピザのルッコラも~新鮮でした!
高温の薪窯で短時間で焼きあげたパリパリ~
モチモチのピザ生地は忘れられない
素晴らしいお味でした (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:53
olive_wwさま
かなりの人気のようで・・・・・
あの日の夜も、ほぼ満席でしたネ。。。。。
お昼も、ミッドタウンで一番人気の行列が
できるそうです☆
JJって、ポール・ボキューズ氏の右腕として
活躍していた方がプロデュースしている
フレンチのお店ですよネ~♪
oliveさんが楽しんだところも魅力的ですネ (^^)



Commented by cherry2005 at 2008-03-28 22:58
maruwo_1さま
定番の前菜の数々でしたが・・・・・・
気取らずに南イタリアの素朴な料理は
白ワインともピッタリで~
気持ちだけはナポリに行った気分でした~♪
赤穂のさくらぐみ・・・・未体験なので
行ってみたかったです(^^)

Commented by makota_0843 at 2008-03-29 10:27
この桜、本物なんですね~!キレイ♪
テレビで上野の桜が映ってましたが
東京は、もうお花見できるみたいですね。
cherryさんももこの週末はお花見かナ~?(^^)

こちらのお店もまたまたステキ♪
世界一のピッツァ、食べてみたいです~
中はモチモチ、表面はパリパリ・・・想像しただけでもう・・・♪(^^)ゴクリ

Commented by piomakojunyou at 2008-03-30 13:24
cherryさん、お勧めのピッツァが食べてみたいです♪
お昼の予約はできないみたいなので、オープンと同時に
突撃するといいですよね。
ミッドタウンは、オープン以来、ぱったり行ってません^^;
Commented by cherry2005 at 2008-03-30 20:55
makota_0843さま
私もあんまり綺麗過ぎて偽物と思ったら・・・・
本物の桜の木がアレンジされていました~♪
昨日お花見行ってきました。。。。。
関西よりも東京の方が桜の開花
早いんでしょうか?(^^)

店内の調度品もイタリアから輸入したもので
揃えており~ちょっと現地に行った気分でした♪
高温の薪窯で短時間で焼きあげたピザって・・・・・・
こんなにも違うんだなぁ~と美味しい
体験をしてきました (^^♪
 
Commented by cherry2005 at 2008-03-30 21:05
piomakojunyouさま
お昼は、ミッドタウンで一番行列ができると
聞きましたが・・・・・・・
トシヨロイヅカも凄いですよネ~♪
中はモチモチ、表面はパリパリのピザの生地・・・・・
当分あの食感忘れられないです(^^♪
トラットリアとして、サイドメニューも充実してましたヨ☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-03-25 17:41 | イタリアン | Trackback | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry