人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、ハノイ(ベトナム)にいます!

25日に関西空港より約5時間30分ほどで滝のようなスコールが降り注ぐベトナム最大の都市ホーチミン(元サイゴン)に着陸しました。その後・・・・・国内線に乗り換え、約1時間40分ほどでベトナムの首都ハノイへ到着。このブログは、ハノイからアップしています。
今、ハノイ(ベトナム)にいます!_d0013068_01157.jpg

今日26日は、ハノイから東へ約150km(車で片道3時間)の距離に位置するハロン湾へ行ってきました。・・・・自然が造り出した数々の奇岩・奇峰が密集するハロン湾は、
1994年に世界自然遺産に登録され、龍の降り立つ海の桂林と言われており、とても幻想的な景色です~
約2時間のクルーズ船で湾内を遊覧。大変静かな船で、船の揺れも感じず・・・・・海鮮料理のランチを楽しみました。
今、ハノイ(ベトナム)にいます!_d0013068_10503611.jpg

今、ハノイ(ベトナム)にいます!_d0013068_0185182.jpg
今朝の朝食バイキングのフルーツのテーブルには、日本では見かけない珍しいフルーツがたくさんありました。
白い果肉に黒の小さいタネが見えるのは、ドラゴン・フルーツです。
手前にある白い果肉にりんごのような大きさのタネが見えるのは、カスタード・アップル。果肉が柔らかく、濃厚な甘さが美味しい~


今、ハノイ(ベトナム)にいます!_d0013068_0313927.jpg

ハロン湾に行く途中で立ち寄ったお土産屋さん。
可愛いサンダルがたくさん飾られており、だいたい一足1000円ぐらいでした。
バックは、色鮮やかな手刺繍と光沢のあるシルクを組み合わせたお洒落なデザインが揃っており・・・・・・約3000円ぐらいで販売していました。

ベトナムの缶ビール。イラストがユニーク過ぎて・・・・可愛い~(笑)
お味は、クセがなく・・・・あっさりとしていて飲みやすいです。
Tracked from ★ヴェトナムの田舎で暮らす★ at 2005-08-05 22:09
タイトル : ★釈迦頭★
釈迦頭(シャカトウ)って、何??って思いましたか??ヴェトナムではメジャーすぎて、目にも止まらなかったのですが、フルーツの名前です。私は、結構好きですが、香りが芳香剤のような感じもあって、嫌いな人もいるようです。それにしても、釈迦頭・・・仏頭果(ブット...... more
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-05-27 05:54
すごいおいしそうな果物ですね♪
お土産屋さんのデザインかわいいですね♪
素敵です!!
Commented by yuck_heart at 2005-05-27 07:46
わ~っいいなぁ♪ベトナム行ってみたい!おいしい物たくさんあるんだろうなぁ(っていつも食い気の私・・・笑)。フルーツも珍しいのがたくさんあってどれもこれも食べてみたい!フルーツの入った籠・・・我が家にも似たようなのがあります(それも100均で買った物)。こんな風に使えばいいんだなぁと勉強になったよ。

何泊してくるのかな?楽しんできてね。おいしい物たっくさん紹介してね!(って最後まで食いしん坊yuckでした!)
Commented by kokoniikimasita at 2005-05-27 08:37
わぁ〜ベトナムからですか!ネットカフェとかあるんですか。ホテルでつなげるのかしら。スイーツみたいな果物ですね。
Commented by hirorin330 at 2005-05-27 15:24
いいですね~!
ホーだったかフーだったか「米粉うどん」食べて来てくださいね!
麺食いの私のあこがれの麺類なんです。
レポート、楽しみにしています!
Commented by みゅうママ at 2005-05-27 20:55 x
初めの写真は、神話の世界のような感じに見えますね。
サンダルやバックはカラフルな色合いですよね~。
でも、この画像等をベトナムからとは、すごーい。
世界が近くなった気がしますね。
Commented by cherry2005 at 2005-05-28 02:02
Misaki-sakusakuさま
フルーツは豊富な国ですネ~
女性が喜びそうな素敵なバックや靴などなど・・・
たくさんありました。
値段がとても安いので、買い物天国です~ヨ☆
Commented by cherry2005 at 2005-05-28 02:07
yuck_heartさま
食べ物は、今のところハズレないですヨ~
お洒落な雑貨類も豊富で・・・・・
女性はかなり楽しめると思います~
ただ・・・・・湿度がかなり高く暑いです!痩せられるかも(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-05-28 02:10
kokoniikimasitaさま
夫が仕事柄・・・・旅行先にもPC持って行っているんです~
いつも利用するホテルは、ネット使用できる場所と決めていて・・・・・
ほとんど自宅と変わりなく、ブログのアップできました。
Commented by cherry2005 at 2005-05-28 02:12
hirorin330さま
お米からできたフォーですネ?
昨日のお昼食べました・・・・・あっさりしていて
美味しい~ですネ!
ベトナムの人は、朝食に食べる人が多いそうです。
Commented by cherry2005 at 2005-05-28 02:15
みゅうママ さま
ハロン湾は、見事な景観でした~
とても穏やかな海で、波がほとんどありませんでした。
バックやサンダル・・・・・安くて可愛いものばかりでした☆
Commented by masoon at 2005-05-28 11:23
パッ!と飛んで行ける時代をインターネットならでは時間差を感じます。
それも同時中継ですもんね。
トップの写真は、古い映画ですけど、「007黄金の銃を持つ男」に出てくる島みたいで、そこに行きたいと思いながら?年かたっています。
フルーツや野菜が豊富なとこがいいですね。
のんびりできるんだったら、のんびりしてきてください。
Commented by cherry2005 at 2005-05-28 18:47
masoonさま
ネットがあるおかげで・・・・同時中継ができますネ~
時差は2時間(日本より遅い)なので
体は楽ですネ~
007でこんな景色のところあったんですか・・・・・?
けっこう遠かったので、最初で最後の場所かと思います~
波もなく・・・・穏やかな海でした☆
Commented by mimoza24 at 2005-05-28 20:07
楽しそうな旅ですねー!
フルーツ新鮮でおいしそうです。
いいなー。
Commented by cherry2005 at 2005-05-29 00:09
mimoza24さま
フルーツは、とても豊富です~ヨ
初体験のものが多く、私はカスタード・アップルがイチ押しです。
Commented by phedre at 2005-05-30 23:38
こんばんは!
ハロン湾、すっごい晴れてきれいですね~~
私が3月に行ったときは、霧がかった、灰色の空だったので、だいぶ印象が変わりますね。思わず写真並べて比べてしまいました(w
そしてハリダビール!ビンも、象さんの絵柄でかわいいし、写真の缶の方は、買って帰ってきました。食べ物も懐かしいものばかりです。
まだベトナムにいらっしゃるんでしょうか?もりもり食べて、楽しんできてくださいね~♪
Commented by cherry2005 at 2005-05-31 12:43
phedreさま
遊びに来て頂いてありがとうございます~
昨日・・・・ホーチミンから日本へ帰国しました。
ハロン湾は、とても天気の良い日でガイドさんも珍しい~と
言っていました。
ベトナムの食べ物って、日本人の味覚に合うものばかりで
美味しかったですネ~☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-05-27 00:58 | 2005年ベトナム | Trackback(1) | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry