人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しすぎる~メサージュ・ド・ローズのチョコ

確か2週間前の東京への出張時、オットはありがたくもないインフルエンザをお持ち帰りしてきました。。。。。。
たちまち39度の熱が出ましたが、幸い病院ですぐ受診したお陰で・・・・・・・今話題のタミフルを処方され、服用後はあっという間に37度ぐらいに熱が下がりました。
TVや新聞紙上では、タミフル服用後の悲しい事故が続いていますが、我が家においてはタミフルサマサマでした。
お陰サマで、このワタシも気持ちの上ではインフルエンザにすっかり感染していると思っていましたが、今日まで元気に過ごしております (^^)
美しすぎる~メサージュ・ド・ローズのチョコ_d0013068_2164723.jpg

今週末東京出張時のお土産は、インフルエンザではなく メサージュ・ド・ローズ
「薔薇のメッセージ」という店名から生み出された気品あるチョコレート。
パリやリヨンの最高級パティスリーやショコラトリーでよく使われている、フランスの高級チョコレート
原料メーカのヴェイス社の原料を使っているのだとか・・・・・・・
美しすぎる~メサージュ・ド・ローズのチョコ_d0013068_2129069.jpg

メルシーローズ
ミルクスィート、ミルク、セミビター、ビターの4種類からなっており、繊細で芸術的過ぎて、なかなか手が出せませぬ~^^;
美しすぎる~メサージュ・ド・ローズのチョコ_d0013068_23584015.jpg

こちらはクィーンアリス系列のフルフル・アリスのマカロン。
ホワイトデーシーズン限定の、キュートなハート型です。
美味しかったけど、サクサク系ではなくマッタリ系のマカロンでした!

今回の出張は、行きは飛行機で~帰りは新幹線で帰ってきたので、全部大丸東京店のB1
仕入れてきたらしい。。。。
こうゆうお土産だったら、毎回新幹線で帰って来てくれるといいんだけど~♪ ♪
Commented by glass-man at 2007-03-18 22:55
久々に1番頂きます!!!
僕も去年、ガラスの試験講習の前日にインフルエンザになって病院でタミフルをもらって頑張った記憶があります・・・。大変でしたが(笑)
いろんな事件がありますが、即効性のあるすごい薬ですよね~

バラのチョコレート、こんなにきれいじゃ~食べるのがもったいないですね☆
Commented by piomakojunyou at 2007-03-18 23:03
わぁ~~、どちらもまだいただいたことがありません。
大丸東京店って、かれこれ2年ほど行ってないかな。。。^^;
クイーンアリスは池袋にもあり最近行ったばかりですが、フルフルアリス
って店ではないので、このキュートなハートのマカロンは見たことが
ありません。どちらも食べるのがもったいないくらいの容姿です。
すてき~~~~(*^。^*)

cherryさんは、インフルエンザは大丈夫そうですか?
我が家も二男がかかりましたが、他の家族にはうつりませんでした。
ほんと助かりました。B型だったので、高熱が続きましたが、
中学1年生なので、タミフルの処方はありませんでした。ちょうど
そんな時期だったので。。。
Commented by toruneko65 at 2007-03-18 23:07
インフルエンザ大変でしたね!大丈夫ですか。今頃流行っているようですね!それにしても素敵なチョコをお土産に・・・羨ましい。
余にも綺麗で食べられませんね。やっぱりお目の高いご主人様
cherryさんの喜びそうなものをお土産に、素敵なご主人様です。♪
Commented by kokoniikimasita at 2007-03-19 09:05
薔薇のチョコレート 素敵・・
旦那様も おいしいもの好きですか(^_^)
Commented by みおぽん at 2007-03-19 09:39 x
うわ~、わたしもこういう東京土産だったら喜ぶ♪
どっちもすごくかわいらしくて食べるのがもったいないくらい!!!
Commented by ミントン at 2007-03-19 09:52 x
綺麗なチョコですね~!食べるのが勿体無い感じがします!
マカロンとても綺麗な色ですね!最近は桜のマカロンが好きです
東京の大丸は昔に比べると置いてあるものがおしゃれになりましたよね。
今度私もじっくり寄ってみます
Commented by kimiko-611 at 2007-03-19 17:21
ご主人様、タミフルさまさまだったのですね。
どういう訳なのか思春期の子供に要注意らしいですね。
早く原因がわかってほしいです。
バレンタインにバラチョコを注文しました。
食べるのがもったいなかったです。
クイーン・アリスのマカロン、可愛いですね。
こっちでもあるのかしら?
私もご主人様におねがいしま~~す(笑)
Commented by ムチッ子プンコ at 2007-03-19 22:48 x
うっわ~、ホントになんという美しさ…(゜o゜)
もうこれはお菓子というより、芸術作品ですよね~。1個1個大切に食べなければ…☆
クイーンアリスさんのマカロンも、キュートで可愛いです♪
「ホワイトデーにマカロン」って、ピッタリだと思いますね~。
インフルエンザ、とりあえずは良かったですね。健康でないと美味しいモノも楽しめないですもんね~♪
Commented by cherry2005 at 2007-03-20 11:43
glass-manさま
インフルエンザにすでに感染してしまいましたか・・・・・・・
それは大変でしたネ。。。。。
タミフルって凄い~効きますよネ!
とっても強い薬だからこそ、いろいろ副作用も
あるのかもしれませんが・・・・・
チョコ・・・・・美しすぎて、食べられず困っています ^^;
Commented by cherry2005 at 2007-03-20 11:52
piomakojunyouさま
新幹線に飛び乗る前には
大丸東京店は便利ですよネ・・・・・
それ以外は、あんまり行かないですけどネ(笑)
フルフルアリスは、大丸東京店だけの
お店のようです?
毎回、期間限定でユニークな企画をやっているみたいですネ(^^♪
私は今回、奇跡的に感染しませんでした。。。
息子さん~今回大変でしたネ!
お大事になさってくださいませ~
Commented by cherry2005 at 2007-03-20 12:01
toruneko65さま
今回は、私のツボをよく押さえた
お土産で大満足です(笑)
メサージュ・ド・ローズのものは
ラッピングなんかもピンクを基調に
とっても優雅で、オンナ心を刺激しそなお品でした (^^♪

Commented by cherry2005 at 2007-03-20 12:05
kokoniikimasitaさま
繊細な薔薇のチョコ・・・・・・
美しすぎて、なかなか手が出せません ^^;
オット・・・・・美味しいものが大好きで
メタボリックで困っています(笑)
Commented by cherry2005 at 2007-03-20 12:11
みおぽん さま
クィーンアリス系のショップは
全国にちょこちょこ~あるかもしれませんが・・・・・・
メサージュ・ド・ローズのお店は
残念ながら東京都内だけのようですネ。。。。。
毎回、こうゆうお土産だと嬉しいのですが (^^♪

Commented by cherry2005 at 2007-03-20 13:01
ミントン さま
そうなんです。。。。。。食べるのもったいなくって
困っています (笑)
小さい薔薇チョコから攻めております ♪
大丸も松坂屋と経営統合して
これから~またまた変わっていくんでしょうネ!
大阪梅田店の店舗面積も増やしていくようです (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-03-20 13:08
kimiko-611さま
バレンタインにメサージュ・ド・ローズの薔薇チョコ・・・・・・
素敵ですネ ♪
フルフルアリスは、大丸東京店のみみたいですが
クイーンアリス系のショップは大丸京都店に
あるみたいですネ ♪

我が家の場合は、即効性のあるタミフルに助けられ
高熱で寝込んだのは1日くらいでした。。。。。
今~インフルエンザ流行っているみたいですので
お気をつけてくださいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-03-20 13:13
ムチッ子プンコ さま
一枚一枚薔薇の花びらから作られていて
口の中に入れるのが、もったいなくって困っています。。。。^^;
お味もお上品で、まろやかなんですヨ~♪
フルフルアリスのマカロン・・・・・
お色が優しいパステルカラーで可愛いですよネ (^^♪
個人的には、サクサク系のマカロン好きなのですが
残念ながら、マッタリ系でした・・・・・
Commented by yukio0810ssr at 2007-03-20 13:35
なんとまあ美しいチョコレート。すごいな~。食べてみたいな~(笑)。旦那様はお体大丈夫ですか?タミフル、どうしても飲む気になれないです。やっぱり子供だからああいう症状が出てしまうのかな・・・?
Commented by ako_bishoku at 2007-03-21 05:07
こんな素敵なお菓子をお土産に買ってきてくださる旦那さま、センスいいですね~♪

タミフルって話題なんですか? 日本にしかないものなのでしょうか。

インフルエンザ、流行っているみたいですね。Cherryさんもこのまま引かないように気をつけてくださいね~☆
Commented by makota_0843 at 2007-03-21 13:33
ご主人様、大変でしたね~
cherryさんには感染していないみたいですが
後から発症しちゃうかも・・・?  どうぞ気をつけて下さいねっ。

丁度今、うちの夫も東京出張なんです。(^^)
いつも飛行機なんですが、今回帰りは確か新幹線だったと聞いたような・・・?(^^)
後で夫に連絡しておかなくっちゃ~!!!
でも、こんな高級なチョコ、夫が買って来てくれるかどうか心配です~(笑^^)
Commented by inayuri178 at 2007-03-21 17:39
この薔薇のチョコレートにずっと憧れてるんですよ~♡
残念ながら、まだ実物を見たこともないのですが・・・
素敵な優しいご主人さまで羨ましいです!

インフルは無事に通り過ぎてくれたようで、良かったですね!
Commented by olive_ww at 2007-03-22 11:24
ダンナさまのインフルエンザ回復されて何よりです。
ワタクシも先日より風邪なのかインフルエンザなのか悩まされて
おりました・・^^;ご訪問がすっかり遅くなりました・・(汗)
それにしても・・・こんな素敵なおみやげいまだに相方に
いただいたことがありません。出張頻度は微妙に一緒なので、
自分で購入が多かったりして(笑)これから教育するとなんとか
なりますかね!?(悪嫁)
Commented by cherry2005 at 2007-03-22 18:50
yukio0810ssrさま
お見かけも美しく~お味もマイルドで
美味しいかったです。。。。。(^^♪
おかげさまで、熱が出て寝込んだのは
一日だけで、即効でなおりました!
寝ている時に、空を飛んでいるような
感覚があると言っていました・・・やっぱり怖い
ですネ。
Commented by cherry2005 at 2007-03-22 18:59
ako_bishokuさま
今回のお土産は、女心をくすぐるもので
ちょっと嬉しかったです 。(^^)
タミフルってスイスの製薬会社で作っている
インフルエンザの特効薬なんですが・・・・
最近10代の患者さんばかりに、異常行動が見られ
死亡事故が続いているんです。
アメリカでも、使われているみたいですヨ。。。。。
akoさんも、インフルエンザ気をつけてくださいネ!
Commented by cherry2005 at 2007-03-22 19:12
makota_0843さま
今回インフルエンザに感染した夫の
そばにいても・・・・・感染しなかったので
私の免疫力は凄い~と思いました(笑)
makotaサマ御夫妻も
インフルエンザ・・・お気をつけくださいませ。

新幹線でお帰りのご予定でしたら・・・・
大丸は便利ですので、おねだりしてみて
くださいませ ♪ ♪

Commented by cherry2005 at 2007-03-22 19:21
inayuri178さま
この薔薇のチョコレート・・・・・・美しすぎて
食べられない事が、悩みのタネです。。。。。。。(笑)
ラッピングからチョコの入っているボックスまで
ピンクを効果的に使っていて
女性好みの優雅なお品でしたヨ~(^^♪
Commented by cherry2005 at 2007-03-22 19:28
olive_wwさま
今回は、ホワイトデイーという事で
特別です・・・・・・
グルメな oliveさんのだんな様ですから
今さら教育しなくっても、しっかりと
身についている事と想像いたします~♪

いつもお忙しそうですので、くれぐれも
お体に気をつけてくださいネ 。(^^)
Commented by makota_0843 at 2007-03-23 16:12
cherryさ~ん!
チョコ、買って来て貰いました♪(^^)
乙女心をくすぐるチョコですねっ!
勝手に私のブログでcherryさんのお名前出させて頂きました。
ぺこり!(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-03-24 00:54
makota_0843さま
ワァ~良かったですネ!
大成功でしたネ・・・・・・・・・(^^♪
ではでは~早速これから素敵な乙女心をくすぐる
優雅なチョコ見に行きます。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2007-03-18 22:01 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback | Comments(28)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry