人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ キオラ

リストランテ キオラ_d0013068_20272512.jpg

お友達がイチ押しでお薦めしてくれた、麻布十番のイタリアン リストランテ キオラでランチしてきました~♪
場所柄、叶姉妹や石田純一さんなどなど・・・・・・有名人もチラホラ利用しているお洒落な~お店!
リストランテ キオラ_d0013068_20314596.jpg

ホタテのムース コンソメジュレ寄せ
口当たり滑らかなホタテのムースが、とてもお上品な風味に仕上がっていました。
こちらの前菜は、何種類かの料理から選ぶ事ができ、オットは↑のイベリコ豚のアスパラ巻きをチョイス。
リストランテ キオラ_d0013068_20372283.jpg

前菜の盛り合わせ
甘エビと白身魚のフリット、カツオのパテ、マンゴーのサラダ、子羊のタン、モッツァレラのムースの上にトマトピューレが乗っかったもの、豚肉のパテ・・・・・・・
中央にあるモッツァレラのムースがふんわり~トロトロ感があって美味!

リストランテ キオラ_d0013068_20424267.jpg
  ← 甘エビとフルーツトマトのカッペリーネ


リストランテ キオラ_d0013068_20443318.jpg







シャンペンとビールのソルベ 
ほんのり甘くって、爽やかな口当たりで
美味しい~♪

リストランテ キオラ_d0013068_20474325.jpg

パスタ料理も選ぶ事ができ、私は三種類のお肉と茄子のラグーソース
リストランテ キオラ_d0013068_20495113.jpg

メインも肉、魚の何種類からか選ぶ事ができ、私は魚料理で太刀魚のグリル白桃添え
美味しかったけど、太い骨が残っていて~少し怖かったです ^_^;


リストランテ キオラ_d0013068_2133132.jpg
自家製カンパーニャのフレンチトースト
  トリュフのジェラード
 
  フレンチトーストというイメージから、ボリューム
  があるのかなぁ~と心配しましたが、
  期待外れなくらいスマートなデザートでした。

  こちらは東京のお店なのを・・・・・・・
  フト~思い出しました(笑)
  可愛らしい自家製の生チョコも美味しかった
  です。

店内は、ナチュラルな品の良いシンプルかつモダンな落ち着いた雰囲気~
カルティエ ブディックのデザインを手がけているフランス人の若手デザイナーが手がけているとかで、店内もお店の外観もセンスが良くってスタイリッシュでした。
食事が終わって帰る時に、ゆっくりお店の外観を撮影しようと思っていたら・・・・・

お店を出たら・・・・・・・まるで私達を待ち構えていたかのようにオットの知人がお店の前に立っていたのですヨ~~これにはビックリ!
おかげで、写真撮るタイミングを外してしまいましたが・・・・・
偶然とはいえ~知人との再会に、こんな不思議な事もあるんだなぁ~~と
ちょっと感慨深いものがありました・・・・・・・・
偶然ではなく、あの日の再会は必然だったのかしら~ちょっとオーラの泉の見過ぎ? (笑)



 
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-10-09 18:16
タイトル : リストランテ キオラ RISTORANTE KIORA ..
「リストランテ キオラ RISTORANTE KIORA (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて...... more
Commented by toruneko65 at 2006-09-18 22:06
いつもいつも、素敵なお店。写真もクリアでため息が~~~、
cherryさんのグルメには脱帽です。これがランチなんですか。
パスタ特に美味しそう。。ウラヤマシイ~~
Commented by maman-maman at 2006-09-18 22:35 x
お久しぶりです。いつも、いつも、すてきなお店を紹介していただき、うれしいです。写真もとてもきれいで、自分がランチした気分でおります。大変、楽しみにしております。
Commented by glass-man at 2006-09-18 22:49
美味しそうです~~
うらやましい!!!
東京でもグルメリーポートですね(^_^)
これでランチとはいい量ですね~
僕も、東京に行きたくなりました!
Commented by yukio0810ssr at 2006-09-19 09:43
シンプルなお店の雰囲気が素敵ですね~。色とりどりの料理が白いお皿の上で映えてるな~。お腹空いてきましたよ~。
Commented by momichan130 at 2006-09-19 14:36
またまたとってもステキなお店ですね~*
やっぱり東京はスマートな感じなのですね(笑)
トリュフのジェラード、気になります☆
Commented by yukarin at 2006-09-19 22:07 x
太刀魚のグリル。。。すごい迫力のある感じですね!でも、太い骨ですかぁー。。。ちょっとした事ですが、後の印象に残りますよね。。。

私も、今年中には、東京に行きたいですー(^^)
Commented by makota_0843 at 2006-09-20 10:12
写真からも、上品でお洒落な感じが伝わって来ます~!
さすが叶姉妹が通うだけのお店・・・
レベルが高そうですね。(^^)

その再会は必然です!(笑)
きっとcherryさんの前世と・・・(^^)
私もオーラの泉の見すぎです!!!(笑)
Commented by ミントン at 2006-09-20 15:43 x
麻布はどんどん進化して今は隠れ家的な素敵なお店がありますよね!
カンパーニャのフレンチトースト トリュフのジェラーとが凄く気になりました!知り合いの方に会うなんて、東京では凄いことですね!シンクロにティですね!スピリチュアル修行中の私には、とっても興味深いです
Commented by みるくじゃむ at 2006-09-20 19:53 x
この夜に起こることは全て必然ですよ。突然の再会も何か力が働いたんですよ☆
それにしてもまたまた素敵なお店に行かれましたね。
今日は、素材も数はいくつだろう、調味料の数はどのくらい使ったのだろう・・・と指を折りながら写真を拝見しました。
我ながら、こういうのも面白いお食事の味わい方だと思ったのですが・・・。いかがでしょうか・・・?そうすると、益々ごちそうに見えてきました。
Commented by よりりん at 2006-09-21 01:16 x
ランチ? ランチ? ホンマに?!
しかも、麻布十番って・・・。
田舎もんの私は、それだけで、びびってしまいます・・・汗。
それにしても、洗練されてて、おいしそうですねぇ~!
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 12:08
toruneko65さま
こちらランチなんです~ヨ ♪
東京にしては、比較的リーズナブルな
価格でコストパフォーマンスの良い
お店だと思います。
華やかで創作の入った美味しいイタリアンで
すっかり満足して帰りました (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 12:18
maman-maman さま
最近は、私も東京の事情に疎くって・・・・・・
予めグルメなお友達に情報収集していて
良かったです~♪
関西も関東もそんなに変わらないかな?
と思っていましたが、やっぱり料理のスタイルや
コンセプト微妙に違いますネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 12:30
glass-manさま
おいしい~東京Lifeです・・・・・・(^^)
少しづつ、いろんな種類のお洒落な料理が
楽しめて満足感のあるコースでした。
とてもナチュラルで、センスの良いイタリアンでしたヨ☆
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 12:54
yukio0810ssrさま
ナチュラルでセンスの良い素敵なイタリアンでした~
グラスワインを調子に乗って飲んでしまい
料理価格より高くついてしまいました(笑)
地下に、大きなワインセラーもあり
ワインも充実したお店のようです。
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 13:09
momichan130さま
そうですネ~
東京は雰囲気とかスタイルを重視する感じで
スマートなお店が多いですネ!
トリュフのデザート・・・・・・プラス500円だったのですが
この上にさらにトリュフのハチミツがかかっていて
トリュフの香りが繊細で美味しかったです~(^^)
Commented by チーズくま at 2006-09-21 13:16 x
こんにちは!私も16~17の二日間、東京に行ってたんですよ!
東京は、関西とは雰囲気が違いますよねー。
とっても豪華でおしゃれなレストランですね。
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 13:18
yukarinさま
思わず~白桃添えに魅かれて
太刀魚のグリル注文してしまいました。
骨の多い魚なのは知っていても
こうゆうお店では残っていないものと思いつつ
食べているので、骨があると気づいた時は
ちょっと~怖かったです (*_*;

東京へのお出かけ・・・楽しみですネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 13:22
makota_0843さま
素材を生かした繊細でセンスの良い料理
が印象的でした。
お店に入るとすぐ、地下に行ける階段があって
そちらの方に有名人の方々は利用するのかなぁ~?
と思いました。

今回の再会は、もし10秒ズレテいたら・・・・
多分お互い気づく事もなく通り過ぎていたと思います。
不思議な事もあるんですネ~☆
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 13:31
ミントン さま
麻布・・・・・まだまだ素敵なお店
探検したらありそうですネ~♪
トリュフのデザート・・・・・トリュフのハチミツまで
上にのっかっていて、トリュフの風味がほんのり
味わえて、繊細なデザートでした。

広い東京で偶然に知人と再会したり、
懐かしい友達や知り合いと会ったり・・・・・
今回は少し~東京に戻りたくなりましたネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 13:39
みるくじゃむさま
本当に不思議な再会でした~
私たちがお店を出た瞬間~知人がお店の前
に立っていたのです~
多分、ちょっと立ち止まってお店を見ていただけだと
思うのですが・・・・・・
10秒ぐらい違っていたら再会していなかったと思います!

さすが料理上手なみるくじゃむ様~
料理をユニークな角度から観察されていて
さらに美味しく、楽しめそうですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-09-21 13:51
よりりんさま
このランチ3500円くらいだったと思います~
東京のお店にしてはリーズナブルな割には
満足感の高い楽しめるコースだと思いました。
麻布十番・・・・・・・・いろんなイメージあると思いますが
素朴な雰囲気も残っていたりして
いろんな顔を持った街だと思います (^^)

Commented by cherry2005 at 2006-09-21 13:56
チーズくまさま
今月も東京にお出かけでしたか~
飛行機で一時間弱ですから
日帰りでも行ける近さになりましたネ★
今は、東京のお店が関西に出店したり・・・・・・
そんなに変わらないなぁ~と思っていましたが
コンセプトとか料理のスタイルなどなど
やっぱり微妙に違っていたりしていますかネ? (^^)
Commented by pinknousa2 at 2006-09-21 22:34
ステキなお店&お料理です~♪
絶対行きます!トラバさせていただきます!!
Commented by まっこ at 2006-09-23 16:17 x
こんにちはー、先日はTB&コメントありがとうございました♪
キオラ、おいしかったですよね。また行きたいなぁ。。。

cherryさんは関西の方なのですね。
私の旦那さん(choi)も関西人。神戸出身です。
関西は安くておいしいものがたくさんあっていいですよね!

ちなみに、わたしもオーラの泉大好きです。
きっとそれは偶然ではなくて必然ですよw
Commented by sabrina37 at 2006-09-24 15:16
グルメなcherryさんに気に入ってもらえたかドキドキしながら読ませて
もらいました(笑)。 昨年私が行った時のメニューとはまた全然違うけど
やはり東京スタイルって感じがしますね!
イタリアンで太刀魚って珍しそうだから、私も迷わず頼んでしまいそう
(骨は確かに怖そうだけど・・)。
Commented by cherry2005 at 2006-09-24 20:08
pinknousa2さま
都内なので・・・・・絶対行けますよネ~
是非是非、お洒落なイタリアン堪能して来て下さいませ(^^)
トラバ楽しみにしています☆
Commented by cherry2005 at 2006-09-24 20:12
まっこ さま
ご訪問及びコメントありがとうございます~♪
キオラ・・・・・料理もお店も洗練されていて
お洒落なイタリアンでしたネ☆

4年前に東京から関西に引っ越して来ました~
関西はお得感のあるお店が多くって
最近、すっかりその感覚に慣れてしまいました(笑)


Commented by cherry2005 at 2006-09-24 20:16
sabrina37さま
前菜の盛り合わせには、感激しました!
1つ1つの料理が洗練されたお洒落な料理が多く
美味しかったです!
東京のお店にしては、価格もリーズナブルですネ☆
調子に乗ってグラスワインを飲みすぎて
高くついてしまいましたが(笑)

ありがとうございました (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-09-18 21:33 | イタリアン | Trackback(1) | Comments(28)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry