人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からトルコに行ってきます~

明日からトルコに行ってきます~_d0013068_2228856.jpg

明日から10日間ほど・・・・・お友達とトルコへ旅行に出かけます。
昨日はろくに旅行の準備もしていないのに、以前からトルコに行くまでに観ようと録画していたブラッドピット主演のトロイをようやく観ました・・・・・
ブラピの鍛え抜かれた肉体がまぶしい~
そのため、今焦って旅行の準備をしている状況です   (汗)

中国料理、フランス料理と共に世界三大料理の一つとしてあげられているトルコ料理をいっぱい
堪能してこようかと思っています~
トルコはアジアとヨーロッパにまたがる東西交易の要の地にあるため・・・・・・様々な国から豊富な食文化が融合し、成熟したオスマン宮廷文化の中でレベルの高い食文化が育まれています。
何よりも、イスラム圏の国に旅行するのが初めてなので、今からドキドキ楽しみ~

16日帰国後、トルコのおいしい~ご報告ができる事と思います。
Commented by kokoniikimasita at 2006-04-06 22:58
いいですね〜おいしい〜トルコ料理のアップを楽しみにしてます。
Commented by take* at 2006-04-07 00:11 x
トルコですかぁ・・・
報告楽しみにしています。
Commented by phedre at 2006-04-07 00:20
トルコいいですね~
親日の国だと聞きます。そしてアジアとヨーロッパの文化のまさに境目で興味深い場所ですね。うーん楽しそう!
トルコ料理もおいしいですよね!めいっぱい堪能してきてくださいねー
Commented by ako_bishoku at 2006-04-07 02:09
すっごくトルコに行きたくなっているので、羨ましいです~。 日記、メチャクチャ楽しみにしてますね♪ 美味しいものいっぱい食べてきてくださいな☆
Commented by yukarin at 2006-04-07 10:21 x
トルコですかー☆羨ましい!気をつけて行って来てくださいねー♪記事、楽しみにしていますので☆
Commented by Raspberry at 2006-04-07 14:20 x
トルコ、素適すぎっ☆ いいですね~! 
記事UP楽しみにしていますので、宜しくお願いしまーす!
「トロイ」、私は映画館で観ましたがなかなか面白かったですよね。
Commented by チーズくま at 2006-04-07 14:42 x
写真をいっぱい撮ってこられるんだろうなー。
私もとっても楽しみです。
いつか行きたいなー。スパイスをいっぱい買い込んでしまいそうっ。
Commented by toruneko65 at 2006-04-07 15:06
いってらっしゃ~い。気を付けて・・・
旅のお話楽しみにしていま~す。カッパドキアの
「地球の果て」かと思うほどの地面から突き出た巨大な
キノコ岩の集団は圧巻ですよ。あぁ~またイスタンブール
に行きたいです(^^)
Commented by kero-kero3 at 2006-04-07 16:26
ぎゃー!うらやましい~~~!!
私、私、一度夫婦で旅行予約までしたのに・・・・
テロ勃発で渡航禁止令が出ておじゃんになった過去が・・・。
うらやましい~~・・・。ああ、旅行記楽しみにしてます。
私もいつか絶対に・・・。
Commented by みおぽん at 2006-04-07 17:44 x
トルコはとってもおいしくて、いい所らしいですね!
ご報告、楽しみに待っております♪
Commented by Moet at 2006-04-07 21:47 x
おお!一足お先にヴァカンスですか?いいですねー。
トルコ料理のレポ楽しみにしております。
Bon Voyage!
Commented at 2006-04-08 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よりりん at 2006-04-08 21:26 x
うらやましすぎる!
私の大好きな国、トルコ!!
学生時代、初めていった海外旅行がトルコでした。
その後、学生中にもう一回行きました。
あれから何年だろう・・・。
なつかしい。。。
旅行記待ってますw
Commented by inayuri178 at 2006-04-09 02:14
また何か美味しいものを食べてらっしゃるかな~と久しぶりにお邪魔したら・・・
トルコ、未知の世界です。
お帰りになってからのお話を楽しみにしております♪
Commented by chaka-esperanza at 2006-04-09 21:19
トルコ、三大料理ですね。
グルメなcherry2005さんにピッタリ!
楽しんできてくださいね♪
Commented by momichan130 at 2006-04-09 21:28
すごいですね~トルコなんですね!!
はやくレポがみたいです!!
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:06
kokoniikimasitaさま
昨日の午前11時に成田に帰国致しました~
最後の方・・・・飽きるくらいトルコ料理食べまくってきました(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:08
take*さま
歴史深い神話の世界から・・・・・イスラムの文化と
本当に見所満載でした。
勉強不足なので、これからいっぱい復習します。
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:11
phedreさま
とってもフレンドリーな国で、お子様なんかはジャポネ~と行って
手を振ってくれたり、挨拶の声をかけてくれます。
観光地のお土産屋さんは呆れるくらい日本語が上手で
ビックリしました~☆

Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:16
ako_bishokuさま
フルーツや野菜・・・・・パンが美味しかったです~
いつも旅行に行くと野菜不足が気になるのですが
豊富な野菜料理とヨーグルトにフルーツが毎回食べられて
女性としては嬉しかったです~☆
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:19
yukarinさま
思った以上に素晴らしく・・・・・見所満載でした~
もっと歴史を勉強していけば良かったと後悔でした(笑)
ブログでアップしながら復習していきます☆
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:25
Raspberry さま
映画「トロイ」のストーリーの元になった神話の世界の
遺跡なども観てきました。
筋肉隆々のたくましい戦士や美しい女性たちが
いたのかなぁ~と想像が膨らみました。
神話の世界はロマンティックで素敵ですネ!
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:30
チーズくま さま
イスタンブールのバザールで・・・・・・・
スパイス買ってきました~
お料理上手のチーズくま様だったら、いろいろ詳しく
ご存知だから、いろんな種類の香辛料が豊富だったので
とても楽しめる場所だと思います~
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:33
toruneko65さま
世界の中に・・・・・こんな風景があるんだなぁ~と
カッパドキアを見て感動しました。
toruneko65さまも以前トルコを旅行されたのですネ~
イスタンブールは素敵な街でしたネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:39
kero-kero3さま
ご旅行予定だったのに・・・・・・・渡航禁止になったとは
残念でしたネ~
とても良かったので、ぜひぜひアクティブなだんな様と
トルコへ行って来て下さいませ!

Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:43
みおぽんさま
歴史の深さに感激しました。
これからもっともっと勉強して・・・・・観てまわった
遺跡やモスクの理解を深めようと思っています☆
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:47
Moet さま
トルコは以外にもワイン発祥の地とか~~
残念ながら風邪ひいちゃってあまり飲めなかったのですが・・・・・
Moetさまなら、トルコの美味しいワインをご存知だったりして~☆
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:49
鍵コメさま  2006-04-08 13:23
ご親切にわざわざ・・・・・・
ご連絡ありがとうございました!
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 13:52
よりりんさま
二度もトルコへ旅行されたのですか~~凄いですネ!
相当のトルコ通ですネ!
私は今回初めてだつたのですが、本当に見所満載の
奥深さで、また行きたくなる気持ちが分かります~☆
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 14:10
inayuri178さま
オスマントルコ時代のモスクやイスラム圏の国なので・・・・・
異文化体験で、とても神秘的な国でした。
歴史の勉強不足のまま行ってしまつたので
これから復習していきます   (汗)
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 14:13
chaka-esperanzaさま
いろんな種類のオリーブやヨーグルト・・・・
フルーツに野菜、本当に見た目平凡なパンが
とっても美味しかったですヨ☆
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 14:17
momichan130さま
昨日16日の午前11時に成田に帰国しました~
出発する時、10日間って長いかなぁ~と思ったら
あっという間に過ぎてしまいました~☆
アジアとヨーロッパの文化が融合した神秘的な国でした☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-04-06 22:46 | 2006年トルコ | Trackback | Comments(32)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry