人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 美味しい冷製桃のパスタ ♪

昨日から涼しくなり
冷房を止めて、窓を開けていても
ようやく過ごせるようになりました。。。
少し湿度は高いですけどネ。

銀座 美味しい冷製桃のパスタ ♪_d0013068_14040536.jpg
桃のパスタで有名な
銀座のグラッティーニでランチしました。
実は・・・昨年の8月末に行った時のことです。。。。

残念ながら、今年の3月以降
銀座にお出かけしておりません。。
すっかり出不精になってしまいました (汗)


銀座 美味しい冷製桃のパスタ ♪_d0013068_14125278.jpg

この時期しか楽しめない
冷製桃のパスタです 169.png

パスタが見えなくなるくらいの桃の量です!
恐らく、一皿に桃1個使用しているのでは?


銀座 美味しい冷製桃のパスタ ♪_d0013068_14161606.jpg

パスタは、桃の風味が絡みやすいカッペリーニで
トマトソースと桃の相性が良く
美味しいパスタに仕上がっていました。。。
アクセントのミントも爽やかです!

銀座 美味しい冷製桃のパスタ ♪_d0013068_17133970.jpg


メインは豚肉のロースト

すっかりパスタでお腹いっぱいでしたが
こちらの料理も、豚肉がジューシーで美味しかったです。



銀座 美味しい冷製桃のパスタ ♪_d0013068_14255854.jpg

デザートは桃のパンナコッタ


HPを見ると・・・・
桃のパスタは、9月いっぱいまでやっているみたいです。
画像を見ると食べたくなりますが
今年は難しいかも?



銀座 美味しい冷製桃のパスタ ♪_d0013068_14285557.gif


Commented by umi_bari at 2020-09-13 17:25
アラックも、3月の法事以来、都心へ行っていません。
いや、近めの小田原や箱根も、全く行っていません。
2020年、全く季節感がないです。
昨年の銀座の美味しい想い出をありがとうございます。
お見事バグースです。
Go toトラベルも縁がないですしね。
来週は彼岸花を撮ろうと思っています。
Commented by queso at 2020-09-14 11:23 x
私も銀座は、今年は一度も出掛けておりません。
外国人観光客で賑わっていた彼の地は今どうなっているのでしょう。
テレワークが恒常的となり、定期券の支給も見直される等、都心の飲食店は
厳しい状況が続きますね。
応援したいと思ってはいても、地元や近場の飲食店には出掛けるものの、
そもそも都心まで飲食の為だけに出掛ける事が億劫になりつつあるのも
困ったものです。(トシのせいでしょうか・・・)
桃の冷たいパスタは美味しいですよね♪
地元で秋刀魚のパスタをこの時期提供しているお店があるのですが、今年も
其方は食べに行きます!
Commented by ロレンス at 2020-09-18 22:55 x
こんばんはー

桃の冷製パスタ、今年は食べていないなぁ~

今春以降は銀座と地元、もともと用事があれば銀座なので…
銀座の方が感染対策意識が高い気がします。
席数を減らして営業しているお店も多いこともあって
昼は満席で入れなかったことも何回かあったけど、
夜は今も人が少ないようです。
Commented by cherry2005 at 2020-09-20 21:26
umi_bariさま

お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。
我が家からは近めの新宿は、買い物で何度か行って
いるのですが・・・・・
どんどん出不精になっております ^^; 
このまま、今年もあと数ヶ月になってしまい
不思議な一年になりそうですネ。。。。
なんとか、外出が楽しめる日になってほしいですネ ♪


Commented by cherry2005 at 2020-09-20 21:34
queso さま

お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。
私も、地元のお気に入りのお店には
時々行っているのですが、以前のように食事のために
都心に出かけることがなくなりましたネ。
出かけないと、本当に億劫になるものですネ。。。。
3月くらいから外出を控えるような生活スタイルになり
このような暮らしに慣れてしまったのかもしれません (^^) 
Commented by cherry2005 at 2020-09-21 22:42
ロレンスさま

こんばんは!
今年は、食べたいけど桃のパスタは諦めました (涙)
なかなか都内の感染者が減らないので、外出も必要最低限
になってしまいました。。。。
特に飲食は、感染リスクも高いので、いろいろ躊躇する
ことも多いです。
銀座は素敵なお店が多いので、なんとかコロナ禍を乗り越えて
生き残ってほしいですネ (^^) 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2020-09-13 17:14 | イタリアン | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry