人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須 お土産はお酒とお菓子 


6月末に出かけた那須の旅行で・・・・
帰りに立ち寄ったChus (チャウス)
那須の美味しい物や加工品などが買える直売所です。



那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_12315917.jpg

黒磯駅に近い場所にあり、建物の後ろのほうに
駐車場がありました。


那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_13374222.jpg


那須の新鮮な野菜が販売されていたので
私は水ナスを買って、浅漬けにしました。


那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_12454425.jpg

センスの良い器も販売していました。


那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_13382109.jpg


地元のお酒も美味しそう!


那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_13164142.jpg
我が家では純米吟醸の五人娘を購入しました。

てっきり栃木県のお酒と思ったら
千葉県の寺田本家さんのお酒でした。

芳醇で口当たりが柔らかく
麹の風味が味わえて、旨味のあるお酒でした。


那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_13270819.jpg

普段・・・・・そんなにお菓子を買わないほうなのですが
自粛していた反動か?
オットが在宅勤務で、何かとおやつを欲しがるので
1個ずつでも買えたので、いろいろ買ってみました。

やっぱり御用邸と付いていると買っちゃいます(笑)
私のお勧めは、「御用邸の月」と「那須に恋して」でした。

御用邸の月は、仙台の萩の月に似ていましたネ。

那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_13335918.jpg

帰りの東北自動車道の羽生PAで・・・
定番の宇都宮餃子を購入しました。
江戸ソフトクリームは、小判のクッキーが添えられています。


いつもなら、鬼平犯科帳の世界観と江戸の街並みを
再現した人気のサービスパーキングですが
あの日は、閑散としていました。


那須 お土産はお酒とお菓子 _d0013068_13544521.gif



Commented by umi_bari at 2020-08-05 21:28
那須の旅楽しかったと思います。
お土産も帰宅後の楽しみですね。
お見事バグースです。
また行って、報告をお願いします。
アラック、紅葉に行けたらと思っています。
2019年から、どこにも行ってないんです。
Commented by queso at 2020-08-06 19:24 x
道の駅やこうした直売所は新鮮な野菜を購入できるのが良いですね。
特に今は野菜が高騰していますし・・・。
水茄子の浅漬け、良いですね♪^^
羽生のPAは素敵な佇まいですね。今年はGWも自粛、そしてお盆も自粛で
寂しい限りです。空気が乾燥する秋~冬も同様なのでしょうかね(涙)。
Commented by cherry2005 at 2020-08-08 10:52
umi_bari さま
あまり寄り道しないように心がけたのですが・・・・
那須は、地元の農産物や乳製品など
魅力的なお土産が多いです ♪ 
ちょっと北海道に似ていると思いました。。。

今年の秋には、コロナが落ち着き、安心して
紅葉が楽しめるといいですネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2020-08-08 11:17
queso さま

都内からも車で約2時間30分くらいで行ける
別荘地だけあり、洗練されたお店が多く
魅力的なお土産が多かったです♪
羽生のPAは、いつも人気で混みあっているのに
あの日は閑散としていて・・・・
逆に心配になるくらいの状態でした。

毎日都内の感染者の数を見ていると
右肩上がりで感覚が麻痺してきます (汗)
早く、左下がりになるように祈るばかりです。。。、


 
Commented by ロレンス at 2020-08-09 22:11 x
こんばんはー

那須だけに水茄子…それはさておき、
関西にも詳しいcherryさんとしてはどうでしたか?
水茄子というと泉州のイメージしかありませんが

私もこの春からケーキを買うことが増えています…
Commented by cherry2005 at 2020-08-12 10:30
ロレンス さま

最近・・・スーパーで水ナスの漬物は
よく見かけるようになりましたが
関東圏で加工前の水茄子が販売されていたのは
珍しかったので購入しました ♪

引きこもり生活が長くなると、コロナ太りが
心配ですが、甘い物が欲しくなりますネ (汗)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2020-08-05 21:03 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry