人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー 

昨年のことですが・・・・
吉祥寺にあるビストロハッチに食事に行ってきました。
実は、ラグビーワールドカップ観戦後に行った時です。。。。
元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬さんの
弟さんのお店です。


吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_20575668.jpg
スタートは、グラスいっぱいに注がれたシャンパン(ガストン・シケ)
ナミナミなのに、溢れていません・・・・まさに職人芸です!
確か1杯950円だったと思いますが、良心的ですネ (^^)  


吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_21114001.jpg

北海道の昆布森の生牡蠣
フレッシュで、濃くや甘みがあって美味しい。。。


吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_21182898.jpg

熊本の赤茄子のキャビア仕立て


吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_21284542.jpg

戻り鰹のピストゥ
鮮度の良い厚切りの鰹が
バジルのソースと相性良かったです。


吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_21381461.jpg

フォアグラのソテーミックスナッツの蜜ろう漬けバルサミコ

久々にフォアグラを頂き、至福の時間でした。

吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_21512852.jpg

牛ハラミのステーキ マルシャン・ド・ヴァン・バター

こちらはオットのリクエストで、最後にいただいたメイン料理。
こちらのスペシャリテらしく、たっぷりのポテトフリットと
熟成肉は食べごたえがありました。


吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_21583435.jpg

やっぱりお肉だったのでボルドーの赤を1杯頂き
満足いたしました。

ほぼ満席で、家族連れからグループ客など
かなり賑わっていました。。。。
とにかくコストパフォーマンスが良くて
気軽に美味しいワインと料理を楽しめるビストロでした  



吉祥寺 ビストロハッチで休日ディナー _d0013068_22110914.gif




Commented by umi_bari at 2020-01-13 07:06
生牡蠣がたまりませんね。良いお店を見つけましたね。お見事バグースです。アラック、滅多に出掛けないので新しい出会いがありません。
Commented by queso at 2020-01-13 16:41 x
うーん、どのお料理もワインが進みそうですね^^。
特に鰹のお料理に惹かれました。
あっという間に今年も初鰹の季節を迎えそうですね。
Commented by cherry2005 at 2020-01-15 10:16
umi_bariさま

この生牡蠣がクリーミィーで美味しかったので
実はもう一皿注文してしまいました。
こちらは、お酒も料理もリーズナブルで
吉祥寺で人気のビストロでした  (^^)
Commented by cherry2005 at 2020-01-15 10:41
queso さま

こちらのお店は、炭火焼きが有名みたいで
焼き鳥などもあるみたいです ♪
戻り鰹はほど良く脂がのっていて、旬の魚は美味しいですネ。
初ガツオの時期を考えると・・・・・本当に1年が
過ぎるのが早すぎますネ(笑)

Commented by ロレンス at 2020-01-18 16:58 x
こんばんはー

昆布森の牡蠣はおいしいですね
これはシャンパンしかないでしょう~
戻り鰹のピストゥもおいしそうですが、
最近の私のお腹だとその後は一品で満席かな・・・
Commented by cherry2005 at 2020-01-19 17:35
ロレンス さま

牡蠣は身が締まっており、濃くと甘みが味わえて
口福な時間でした (^^)
とにかくコスパの良いビストロで、気軽に利用しやすいと
思いましたが、かなり人気なので、気軽ともいきませんでした(笑)
ロレンスさん・・・少食になられましたネ。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2020-01-12 22:23 | フレンチ | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry