人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪

バレンタインデーも終わり、早くも2月中旬となってしまいました。
久しぶりにアフタヌーンティーと思い、探していたら・・・・
今は、ほとんど苺フェアーになっております。

以前ほど、バレンタインデーも盛り上がらなくなりましたネ。

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_11295703.jpg
1階にあるラウンジでアフタヌーンティーに行ってきました。
平日だったので、空いていました。。。。

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_11375344.jpg
スタートはスパークリンワインからです。
わりと美味しくって、細かいアワアワが
いつまでも続いていました。

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_11455282.jpg
15分後にようやく2人分がでてきました。。。。
さすが苺が中心なので、とても華やかです。

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_11571171.jpg
コーンスープに生ハム、パテに
カーマンベルチーズのプレートです。
この頃にはスパークリングが残っていなかったので
スパークリングと一緒に出してくれたら
よかったのですが (残念)

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_12030945.jpg
アメリカンビスケットやフリッタータに
チーズの焼き菓子のプレート。

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_12155391.jpg
2時間制で20種類以上のドリンクが
フリーオーダーになります。
一緒に行った友人が、マリアージュフレールの
マルコポーロを気に入っていました 169.png
私も大好きです (^^)

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_12513148.jpg
フレッシュな苺の他に・・・・
苺とピスタチオのムースや苺とホワイトチョコレートのムース
苺と柑橘のムースにショートケーキなどなど。

苺型のムースの緑色のヘタは何でできているのか?
と思ったらチョコレート。。
見た目・・・・おもちゃみたいでした。

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_12292298.jpg
フレッシュな苺は・・・・
ホワイトチョコレートのフォンデュ
楽しみました。。。。

新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_12311779.jpg

ちょっと気になっていた蜂蜜ナツメラテを注文。
美味しかったけど、甘かったです!
友人は、ショコラチーノを注文。。。。
甘いスイーツに甘い飲み物は、失敗でした  (汗)
このタイミングは、紅茶が良かったですネ。 


新宿 苺づくしのアフタヌーンティー♪_d0013068_12383187.gif




Commented by umi_bari at 2019-02-19 17:18
スパークリングワインから始まるイチゴのフルコース、たまりませんね。バグースてす。ワインのお代わりは出来ませんよね。
Commented by cherry2005 at 2019-02-24 09:55
umi_bariさま

残念ながら・・・・スパークリングの
お代わりはできませんでした。
本来はメニューにはないけど、サービスという
位置づけのようです (^^)
苺尽くしは、見た目も華やかですネ ♪
Commented by ロレンス at 2019-02-27 22:59 x
こんばんはー

苺メインだと華やかですね~
ついついプリティーウーマンを思い出すところですが、
アレはリチャード・ギアが言うからサマになるのでいつも自粛(笑)
その前菜系にワインがないのは本当に残念ですね…

たしかにバレンタインデーはそうですね、
特に職場ではずいぶん少なくなりました。
Commented by cherry2005 at 2019-03-03 11:15
ロレンス さま
スパークリンがサービスでスタートに
出てきたので、一緒に前菜を出してくれると
とても気が利いていたのですが。。。。
シャンパンと苺は、相性が良いですから・・・・
プリティーウーマン思い出す気持ちも分かりますヨ♪

最近のバレンタインは、あまり男女が関係なくなりましたネ。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2019-02-19 12:56 | カフェ | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry