人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 熱々おでんでほっこり~♪

早いもので、1月も今日で最後になってしまいました。。。。
明日から2月・・・・(汗)
今晩は、関東地方も雪が降る予報ですが
まだ都内は雨のようです。

先日、友人と銀座に出かけた時
この季節・・・食べたくなる
熱々のおでん屋さんへ行ってきました。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_14432733.jpg

銀座3丁目にある田中 へ。
店舗は、ビルの地下にあります。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_14470080.jpg
カウンターが16席で、テーブル席がいくつかありましたが
こじんまりとした店内です。
早い時間なら空いているとの事で
なんとか友人に予約してもらいました。
6時30分頃には満席の人気店でした。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_14505327.jpg
つまみに白子ポン酢をいただきました。
鮮度が良くて美味しい。。。。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_14521140.jpg
お刺身は、タコ、鮪、鰤の三種盛りを注文。
この時期の寒鰤は、脂がのっていて絶品でした。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_15131721.jpg

蛍烏賊の沖漬け

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_14565499.jpg


ぬる燗の日本酒が、おでんと相性が良いです。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_14552751.jpg

最初は、ご主人のおまかせ4種盛りをいただきました。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_21095622.jpg


お皿に盛り付ける時
一口大に切ってくれるので、食べやすいです。

銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_15044168.jpg
最後は好きなものを注文。
海老芋がホクホクして美味しい。
私が作るお醤油色のおでんと違い
お上品な昆布出汁ですが、しっかり味がしみています。

身も心もほっこりと温まった夜でした (^^)


銀座 熱々おでんでほっこり~♪_d0013068_15282133.gif

Commented by umi_bari at 2019-01-31 21:32
驚くばかりの高級店だと思います。白子だけでお酒が進みますね、バグースです。アラックは行けない高級店です。
Commented by ロレンス at 2019-02-02 22:08 x
こんばんはー

「魚久」の地下なんですね、知りませんでした
寒い日にはおでんとお酒、良いですね~
ここは見た感じでも上品そうなおでんで、
他の料理も充実しているみたいですね。
Commented by cherry2005 at 2019-02-05 16:50
umi_bari さま
東銀座にある老舗のおでん屋さんなので
場所柄~そこそこの値段でしたが。。。。
上品な出汁の旨味がおでんの具に沁み込んでいて
美味しかったです (^^)

Commented by cherry2005 at 2019-02-05 17:02
ロレンスさま
寒くなると、温かいおでんが食べたくなりますネ♪
季節感のある料理も充実しているので
お酒も進みますネ (^^)
あの日は、お昼歌舞伎座に行っていたので
三越からも近くて、お店の場所がとても便利でした☆ 
Commented by queso at 2019-02-09 10:43 x
昔は「お多幸」に冬になるとおでんを食べに行ったと記憶しておりますが
最近はめっきりおでん屋さん自体が減りましたね。
此方のおでん屋さん、お出汁の感じが関西風でしょうか。
白子ぽん酢、つやつやした白子が何とも美味しそうですね。
温燗に合いそうです。^^
Commented by cherry2005 at 2019-02-11 21:32
quesoさま
お多幸も有名なお店ですネ♪
私も・・・久しぶりに、おでん屋さんへ行きました。
おでんは、昆布出汁の上品な薄味でしたが
しっかりとおでんに味が馴染んでいて、美味しかったです (^^)
白子などのサイドメニューも新鮮で、ハズレがありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2019-01-31 21:13 | 和食 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry