人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道 リストランテ カッパスでランチ

久しぶりの表参道・・・・・169.png
この時期は、平日のお昼でも賑わってました。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_14274418.jpg
今年の表参道ヒルズのクリスマスツリーは
テーマが「都会に現れるオーロラ」だそうです。
時間によってツリーの色がピンクや紫などの
色に変化して綺麗でした。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_14330681.jpg
友人とイタリアンのリストランテ カッパス
ランチしてきました。
こちらは、イタリア全20州の料理が楽しめるお店。
ちょっと贅沢して・・・・
それぞれの料理とワインとのペアリングも
楽しみました。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17243394.jpg
スタートは、鶏レバーのパテ。
一口サイズなので、ガブリといきました。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17261143.jpg
平目のカルパッチョ
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘の
酸味が爽やかでした。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17305675.jpg
烏賊のソテー
ズッキーニやハーブが添えられ
たっぷりのカラスミパウダーが
良いアクセントになっていました。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17425812.jpg
タリアテッレとムール貝のトマトソース


表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17444818.jpg
ロリギックスと羊肉のラグーソース
なかなか濃厚なソースで、美味しかったです。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17475817.jpg
           ロリギッタスはリング状のねじねじパスタです。。。。
サルデーニャ島でよく食べられているらしく
手が込んでおります。

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17521264.jpg
鴨胸肉のロースト
ソースが、蜂蜜と唐辛子の甘辛でした。
そしてアニスが加わり、オリエンタルな雰囲気の
味に仕上がっていました。



表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_17542801.jpg
デザートはパンナコッタ。
玉子がたっぷりの濃厚なお味でした。
美しいお皿の色に目が行ってしまいます。

ランチ前に、お店の方から「ボリュームありますよ」
言われ、戦々恐々としていたのですが
以外にも、問題なく頂けけました。
パスタの量は調整してもらいましたが
フレンチと違い、シンプルな料理法だからでしょうか?

ワインも・・・・・少量ずつですが
5種類もいただき、楽しい時間を過ごしました ~♪

表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_23544553.jpg

表参道のイルミネーションは
暖かみのあるシャンパンゴールドの輝きです177.png

今年もあと数日・・・
ため息がでるくらい、一年が早いです。。。。

。*♪。。♡゚。*楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。*♪。。♡゚。*


表参道 リストランテ カッパスでランチ_d0013068_23553511.gif

Commented by queso at 2018-12-28 17:55 x
羊のラグー美味しそうですね。ボリュームがあるように見えますが
ポーションが小さめなのでしょうか。
今年は街のイルミネーションを見る間もなくクリスマスもあっという間に
過ぎてしまった感があります。
寒くなると夜の外出が億劫になり、仕事の後は直帰ということが多いせいでしょうか。
↓のリニア試乗、興味深く拝見致しました。
短時間であっても長距離移動は人にとって疲労を伴うものですね。
10年、20年後に出張でリニアを使うのが普通になるのかどうか・・・
その頃もっと違う乗り物が登場しているのか・・・最近のテクノロジーの進化を
踏まえると、果たして・・・?
Commented by cherry2005 at 2018-12-29 22:40
quesoさま

コース料理の内容がボリュームがあると
説明を受けたので、2種類のパスタ料理は
最初からポーションを少なめにお願いしました。
羊のラグーは、とても濃厚で美味しかったので
もう少し食べたかったです (^^)  
私もこの時期のイルミネーションを観るのが好きで
以前は、わざわざ写真好きの友人と撮りに行っていたのですが
今は寒くって・・・TVで観ているだけで満足です(笑)

リニアは、新幹線でも飛行機でもない搭乗体験でした。
開通がまだ先なので、どうなるのか??
ちょっと現実感がないですネ。。。。





名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2018-12-22 18:16 | イタリアン | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry