人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュ マッカリーナでディナー


最近仕事が忙しくなり・・・・
ちょっとブログから遠ざかっていました。
早いもので10月も終わってしまいます (汗)

3年前に北海道へ行った時、初めて利用をして良かったので
今回もマッカリーナ を予約しました。

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_13100241.jpg
マッカリーナは、宿泊棟とレストランに分かれています。

以前利用したのは5月・・・・
羊蹄山は残雪の景色でしたが
今回は、まだ雪景色ではないです。(9月末)

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_13222263.jpg

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_13231039.jpg
あの夜は、アルザスのリースニング
楽しみました169.png

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_21174048.jpg
スタートは、18種類の野菜の前菜です。
新鮮な野菜のお皿には、アワビやボタン海老に
フォアグラや蟹なども隠れていました。
とても充実した内容のひと皿でした。

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_21210620.jpg

とうもろこしのクレープ。

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_21250453.jpg
とうもろこしのスープ。
クレープと同じとうもろこしで
恵味という品種です。
本当に甘くって濃厚で美味しい。

次の日、真狩村の道の駅で
恵味を購入して帰りました。。。。

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_21283240.jpg
ヒラメのポワレ トマトソース


オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_22104971.jpg
北海道産牛ロース肉
お肉の上に乗っているのは、シェフが山から
採ってきたモミ茸だそうです。
天然のキノコは、香りや食感があって美味しい。


オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_22170187.jpg
お肉の付け合わせに、真狩村のメークイン。
ジャガイモの美味しさをダイレクトに
味わえて美味しい。

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_22183241.jpg
豚肉のご飯

シェフがご飯料理を作りたくて、特注で
作った器だそうです。
北海道産のななつぼしのお米で
甘辛く味付けた豚肉が食欲をそそります。

オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_15043723.jpg
チョコレートの焼き菓子とミルクとラズベリーのアイスクリーム。


オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_15212706.jpg
小菓子とハーブティ

北海道の新鮮な野菜やこだわりの美味しい食材を
生かしたシンプルなフレンチ。
今回も、豊かな自然と大地の恵みに感謝です (^^) 


オーベルジュ マッカリーナでディナー_d0013068_15260056.gif


Commented by queso at 2018-10-29 17:30 x
マッカリーナ、素晴らしいお料理は変わらずですね!
前菜のお野菜が何とも美味しくて・・・。その他も大満足な内容なんですよね。
宿泊棟では今もアルコール類をラウンジで愉しむ事ができるのでしょうか?
お部屋の冷蔵庫に入っているお水も美味しいですよね・・・。
そして、隣にある真狩温泉も最高ですよね!!
随分ご無沙汰なのでまた行きたくなってきました。
予約をとるのは難しそうですね。
Commented by cherry2005 at 2018-11-03 12:00
quesoさま

予約は7月頃に取りました。
本当は、系列店の美瑛にあるビブレに行きたかったのですが・・・
こちらは満室で予約できませんでした。
私も真狩温泉楽しみにしていたのですが・・・・
残念ながら月曜日が定休日で、利用できなかったのです。
現在も、宿泊棟のラウンジでアルコールを
楽しむことができましたヨ ♪ 

こちらのフレンチは、フレッシュな野菜を中心に
軽やかで優しい味付けが、体に心地良いですネ (^^)
Commented by ロレンス at 2018-11-04 22:47 x
こんばんはー

野菜の前菜がお花畑みたいですね~
アルザスのリースリングが合いそうです。

じゃがいも、北海道で食べると時々すごくおいしいと思うことがあります。
どこで食べてもあまり違わない気がしていたけど、なんでしょうね…
Commented by cherry2005 at 2018-11-08 22:31
ロレンス さま
彩豊かな季節の野菜のお料理は・・・
こちらのお店のスペシャリテです♪
羊諦山麓から湧き出る美味しい水と豊かな大地が
瑞々しい野菜を育んでいるのだと思います。
美味しい野菜は、シンプルにいただくのが
一番ですネ (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2018-10-28 15:28 | フレンチ | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry