人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道へ行ってきました!

連休に北海道へ行ってきました。。。。
地震が起きた時は、正直迷いましたが・・・

北海道の友人も「大丈夫だよ」と言っていたし
新聞やTVでは、旅行者のキャンセルが相次いでいる
と報道されていたので、こういゆう時こそ
予定通りに楽しもうと思いました。

北海道へ行ってきました!_d0013068_13224523.jpg
札幌のすすきの通り
ランドマークのNIKKAのおじさんも元気です。
いつもより観光客も少ないかもしれませんが
そこそこ人が出ているのでは?

チラホラ外国人の団体旅行客も見かけました。

北海道へ行ってきました!_d0013068_13284731.jpg
すすきのの回転寿司屋さんへ 169.png

サンマは脂がのっていて抜群でした。。。。
ウニも鮮度が良かったし、イカも美味しい(^^)  
NO MORE 自粛ですヨ。。。。

北海道へ行ってきました!_d0013068_13341534.jpg
3年前に北海道へ行った時、時間がなくて
寄れなかった余市蒸留所

地震の影響で臨時休業していたようですが
9月14日から再開したそうです。
博物館を見てきたのですが、入場料が無料でした。
さすがNIKKA!

北海道へ行ってきました!_d0013068_13483035.jpg
北海道に滞在中は・・・・
幸いにも雨に降られることがなく
東京よりお天気が良かったです。
こちらの山は羊蹄山
山の形から、蝦夷富士と呼ばれています。

北海道へ行ってきました!_d0013068_13533540.jpg

朝の景色・・・・霜がおりていました!
さすがに朝晩は寒いです。。。

北海道へ行ってきました!_d0013068_13573464.jpg

特に余震もなく、予定通り旅行を
楽しむことができました。
道の駅で、安くて美味しい野菜も買えて
豊かな大地の恵みに感謝です。

北海道へ行ってきました!_d0013068_14043332.gif


Commented by umi_bari at 2018-09-29 14:30
大地震で、停電続いていたのですよね。
すすき野にも電飾が戻りましたね、活気も
出たと思います。
やっぱり北海道は美味しいものがいっぱいですね、
良いですね、バグースです。
Commented by queso at 2018-09-30 12:28 x
北海道の大雪山などはちょうど紅葉シーズンですし、今こそ出掛けたいですね。
北の大地は飛行機で降り立つと東京とは空気が違いますよね。
からっとして清々しくて・・・。
羊蹄山も美しいです。今はまさに秋刀魚のシーズンですね!
これからはシシャモが旬を迎えますが、地震で被災された鵡川でも例年通りの
漁獲があると良いですね。
cnerryさんは真狩村のマッカリーナには行かれた事はありますか?
Commented by yokko at 2018-09-30 21:47 x
北海道への旅行、今だからこそ行く価値が
ありますね。お天気も良く何よりでした。

余市蒸溜所、人気の観光地ですよね。
朝ドラを思い出します。
北海道の回転寿司は、さすがにレベルが
高いですね。ネタが新鮮💖
羊蹄山も青空に映えて素晴らしい。

広大な自然と美味しいものが盛りだくさんの
北海道🎵
やっぱり、行きたくなります、、、よね❣️
Commented by cherry2005 at 2018-10-02 09:39
umi_bariさま

地震があった当日のことを伺うと・・・・
停電だったり、携帯が通じなかったり
ガソリンも不足していたそうです。
私たちが旅行に行った時は、すすきののコンビニは
品不足はありましたけど、ほとんど
不自由なく旅を楽しむことができました ♪
Commented by cherry2005 at 2018-10-02 09:49
queso さま

北海度の道を車で走ると・・・・
広大な原野や緑深い森林や豊かな畑と
美しい景色を眺めていると、精神的にも
穏やかになりますネ。。。。
ドライブしている時、道端に野生の小鹿を見かけました♪

マッカリーナは、3年前にも行きまして
今年も宿泊してきました (^^)
朝の景色や羊蹄山の画像は、マッカリーナの前から撮りました。 
Commented by cherry2005 at 2018-10-02 10:06
yokkoさま

3年前に北海道に行った時・・・・
余市蒸溜所に行けなかったので、今回観ることが
できて大満足です♪
今回は、わりと空いていたのでゆっくりと
観ることができました(^^)
北海道では、素晴らしいワインと美味しいものも
たくさん楽しんできました☆
少々体重の増加が気になります(汗)

Commented by ロレンス at 2018-10-07 10:47 x
おはようございますー

そうですよね、今年私が行ったところでは、
豪雨の被害があった呉市でも、
その後“呉に来てクレ”キャンペーンやっていました。
不謹慎狩りとか何にもならないので放っておきたいですね。

北海道へ行くとおいしいものが楽しみですね~
流通が発達して何でも手に入るようになったけど、
それでも行くと違うなぁと思うことありますね。

それにしても、もう霜ですか…
Commented by cherry2005 at 2018-10-07 13:21
ロレンスさま
呉に行かれたのですネ。。。。
呉と言うと、宝剣というお酒を思いだします。

私たちの立場で、被災地にできることを考えたら
予定通り旅行を楽しんで、微々たるものですが消費することが
復興への後押しになるのかと考えました。
すすきのを歩いている人を見ていると
Tシャツ一枚の人もいれば、既にダウンを着ている人も
いて、面白かったです (^^)
地元の人は薄着ですネ。。。。。

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2018-09-29 14:10 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry