人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川 グランドセントラルオイスターバー

時々食事をするオットの友人夫婦から・・・・
グランドセントラルオイスターバーに行きたいとの
リクエストがありました。
私は、丸の内店しか利用したことがないので
ネットで検索していたら、
なんと!丸の内店は
2014年9月に閉店していることが判明!

以前私が丸の内店を利用したのは
2013年 だったので
翌年には閉店していたのですネ。。。

今回、私は初めての品川店 へ 169.png

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_14575462.jpg
携帯で撮ったので、ちょっとボケている思います (汗)

平日の夜の品川駅の人混みに
圧倒されました。。。。
今回は、私たち夫婦と4人での食事です。

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_15141078.jpg
何はともあれ、生牡蠣の盛り合わせ
外国産のものと国産のものが
あったと思います。。。。
やっぱり小ぶりの牡蠣のほうが
旨味が凝縮していて濃厚な感じがします。

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_16164608.jpg
あの夜は・・・・
スパークリングを1本と
白を2本開けてしまい
ちょっと飲み過ぎてしまいました。

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_15122982.jpg
ニース風サラダ
以外にも美味しく
4人で食べるにはもう一皿欲しかったです。。。。

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_15162743.jpg
定番のニューイングランドクラムチャウダー
こちらは、いつもボリュームが多すぎで
毎回のことですが、途中で飽きてしまい
完食できません (汗)

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_13050026.jpg
オイスターアンチョビソース
こちらは生ではなく、加熱したものです。
美味しかったので
自宅でも、こうゆう料理を作ってみたいお味でした。

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_13195625.jpg
フライドチキン
普段・・・なるべく避けていますが
たまに食べると美味しい。。
ポテトも手が止まらなくなります (汗)

品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_13255444.jpg
デザートはニューヨークチーズケーキ
苺ソースが甘過ぎて
サイズから
アメリカンなのでお腹がキツイ。。。。。
アイスクリームにしておけばよかったと後悔。

お互い、NYマッハッタンのお店も体験済だったので
テーブルクロスや店内のインテリアなどが一緒だったりして
思い出話に花が咲きました。



品川 グランドセントラルオイスターバー_d0013068_16270099.gif



Commented by umi_bari at 2018-05-12 17:17
平日の夜の品川は混んでいますよね。どの料理も美味しそうですが、やっぱり生牡蠣が有り難いですね、お酒が進んだのに納得のバグースです。アラック、今日は休日出勤でしたが、定刻に退社、でも電車は座れません。明日は寝ます!
Commented by cherry2005 at 2018-05-15 11:28
umi_bariさま

久しぶりに品川駅に行ったのですが・・・・・
駅構内も大きくなって、人の多さに驚きました(笑)

最近は、世界中の生カキがいつでも楽しめるので
ほんとにありがたいですネ (^^) 
こちらのお店は、NYのマンハッタンにある
グランド・セントラル・ステーション駅構内
の2号店になるんですが・・・・・
店内の雰囲気も一緒なので、思い出話しになりました。 

Commented by ロレンス at 2018-06-06 20:25 x
半分だけコメント入りましたー

たしかにここはニューヨークのお店へ行ったことあると
その雰囲気を思い出して楽しいですよね~
丸の内店は行かずじまいでした
Commented by cherry2005 at 2018-06-07 11:24
ロレンスさま
コメント欄の不具合
まったく知らなくって、すみませんでした。

品川店も大きなお店ですネ ♪
メニューの内容や食器、グラスなども
NYとほぼ一緒のような気がします。
デザートのサイズは、日本サイズでもいいと思いますが(笑)
Commented by umi_bari at 2018-06-07 19:17
オイスターバー、たまりませんね、バグースです。アラック、生牡蠣はワインではなくて、冷酒でいきたいですね!
Commented by cherry2005 at 2018-06-13 11:12
umi_bariさま
今年の冬は・・・・
オイスタバーに行く機会が多かったです。。。
これから岩ガキの季節なので、冷酒との相性も
美味しいですネ (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2018-05-09 16:29 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry