人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ

3月下旬・・・・・
美術展のチケットの期限がせまっていたので
オットと美術館鑑賞前のランチへ。
以前も利用したことがある、新丸の内ビルにある
ソルト に行ってきました 169.png

丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_12173302.jpg

こちらは、オーストラリアの有名シェフ
ルーク・マンガン氏のレストランです。
以前利用したのは 2008年ですから
ちょうど10年ぶりでした!

アミューズは、オーストラリアの
水牛モッツアレラチーズ
サービスで、オーストラリアの
スパークリンが一杯いただきました。
美味しかったです。


丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_12295130.jpg
前菜とメイン料理がプリッフックスメニューなっており
私の前菜はタスマニア産オーシャントラウトのsashimi

こちらのお皿がサーブされたとき・・・・
私のイメージしていた料理と違っていたので
てっきり間違い?かと思いました。


丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_12450137.jpg
黒いお皿に、ワサビ風味のグリーンのソースが美しいです。
サーモン型の最中の皮の中には
細かく切ったサーモンやアボガドに、エシャロットや生姜で
味付けしたものが入っていました。

なんともサプライズな料理でした。


丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_12512395.jpg
私のメインは
クィーンズランド産穀物牛フィレ
シンプルにお肉の旨味が味わえて
美味しい。。。
和風出汁がベースの赤ワインソースで
カリフラワーのピュレーが添えてありました。

丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_17380515.jpg
シラーをグラスで一杯 

丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_14251071.jpg
オットのメインは
ビクトリア産子羊のロースト。
柔らかくってボリューム感があると
喜んでいました。。。

丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_14305720.jpg

オットのデザートは
季節のパフェSoltスタイル
苺と桜のパンナコッタや桜ゼリーに
甘酒のアイスが添えられており
日本の春を感じる演出です。


丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_14355980.jpg
私のデザートは
ホワイトチョコレートのムース チャイの香り。
ブルベリーアイスが添えられ
チャイの風味がほんのり味わえました。


丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_14413519.jpg
コーヒーにコアラのマーチが添えられていました。
オージーレストランという事もあり
遊び心を感じます。

日本の食材や料理を意識した
モダンでユニークな料理が印象的でした。


丸の内 オージーレストラン「ソルト」でランチ_d0013068_17413760.gif


Commented by umi_bari at 2018-04-21 18:26
アラック、都心やお洒落なお店には縁がないんですが、
見させていただくだけで満足です。
ワインが進みますね、バグースです。
居酒屋と廻るお寿司屋さんに駅蕎麦しか行かないんですよ。
Commented by ロレンス at 2018-04-22 19:16 x
こんばんはー

GINZA SIXのSalt grill & tapas barはよく行くのですが、
丸の内のお店は銀座に比べるとフォーマルなカンジみたい~
飲むのはオーストラリアワイン、これは同じですね。

刺身だと思ったら“sashimi”ですね。
「私のじゃない」と言ってしまいそうです(笑)
Commented by cherry2005 at 2018-04-24 21:49
umi_bariさま
オージーレストランという事で・・・・
フレンチをベースにオーストラリア産の
美味しい食材と日本を意識したモダン
な料理が印象的でした ~♪
私も廻るお寿司屋さんに居酒屋大好きです(^^)  
Commented by cherry2005 at 2018-04-24 21:57
ロレンスさま

こんばんは ♪
GINZA SIXにこちらのレストランの
系列店があるんですネ☆
私は、丸の内店しか行ったことがないので
GINZA SIX内のお店、行ってみたいですネ ♪
sashimiだったので、カルパッチョを想像して
いたのですが、しっかり裏切られました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2018-04-21 17:42 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry