人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪

今年も早いものでクリスマスの時期になりました。。。。
友人と久しぶりのアフタヌーンティーを楽しんだのは

フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_23073373.jpg

こちらのツリーは、隣のビルのものです。。。。

フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_23135306.jpg

7FにあるMOTIF RESTAURANT & BAR169.png
大きな窓からは、新幹線の発着や丸の内周辺の高層ビルを
眺めることができます。
モダンで洗練された空間です。。。

フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_23274299.jpg
今回は、サルヴァトーレ フェラガモの香水「Signorina(シニョリーナ)」
イメージしたオリジナルのアフタヌーンティーらしい。
クリスマスではなかったのです。
「シニョリーナ」シリーズのミニボトル(5ml)のお土産つきです。


フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_00122549.jpg
スタートは和牛ミニきのこバーガー、平目 昆布 菜の花、フォアグラ 大根 山葵
アンチョビ クロワッサン、人参 ムース ホッキ貝 雲丹の
お皿がでてきました。。。。。
紅茶と言うよりは、ワインが飲みたくなります。

オーソドックスな三段トレーではなく、とても独創的です。


フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_10494798.jpg

こちらはトリュフ ポップコーンです。
トリュフの風味が美味しくって
手が止まりません。。。。

フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_10524526.jpg

ミステリオーサショコラ、ミュールのボンボンショコラ
洋梨とグレープフルーツのシュークリーム、洋梨とアーモンドのタルト
ライチとグレープフルーツのマカロン、タルトシトロン グロゼイユ


フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_10571279.jpg
こちらのショコラのケーキは・・・
お土産でいただいた香水のボトルと
同じ形になっていました。。

フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_10593114.jpg

栗のスープ
カップの底には、大きなタピオカが入っていて
ほんのり甘くって美味しい (^^♪


フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_11012756.jpg
スコーンは最後に出て・・・・
2種類でした。

サンドイッチからスタートかと思ったら・・・・
お洒落なお料理系が多く、洗練されたモダンな
アフタヌーンティーでした。
飲み物は、メニューの中から好きな物を好きなだけ
楽しめるので満足。
スタートの時間が、14時30分から決まっているので
もう少し早い時間から利用できるといいのですが。

あとは・・・・・・紅茶をサーブするとき
私が注文した紅茶を、サービススタッフが何も言わずに
友人のところに置いていったので、そのまま勘違いして
飲んでしまったことがありました。
通常は、確認してからサービスすると思うんですが・・・
このクラスのホテルにしては、サービスが荒い感じで残念。

。*♪。。♡゚。*楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。*♪。。♡゚。*


フォーシーズンズホテル丸の内東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_11255187.gif

Commented by vinojapon at 2017-12-24 20:51
↓のワイナリー見学、良いですね^^。
私も来年はワイナリー+温泉+趣味の鳥見旅を実現したいものです。^^

こちらの記事のサービスの件、私が今年の飲食店で残念だなぁと思ったお店への
思いと一緒です。
以前はきちんとしたフロア担当のいらしたお店で、料理もサービスも素晴らしい
店だったところで、サービスが低下してしまった店が複数ありました。
飲食店は人の確保が今非常に厳しいと聞きますし、今迄のような痒い所に手が届く
サービスを客が期待するならば、それ相当のお金を支払うようになってくるのかも
しれませんね・・・。
Commented by genova1991 at 2017-12-25 22:19
こんばんは、メリクリ☆彡です☆彡☆彡☆彡
お洒落なアフタヌーンティーですね (^^♪
丁寧に作ってあり、とても美味しそうです。
お写真もいつもそうですが、とっても綺麗!!

紅茶の軒は残念でしたね。
労働人口の減少で、これから先は行き届いたサービスを臨むのは難しくなるのかもしれませんね。外食関係は特に値上げが甚だしいのに、サービス低下で二重の値上げ、、厳しい将来です。
Commented by cherry2005 at 2017-12-28 13:35
vinojapon さま
東京からちょっとドライブすると・・・・・
魅力的な酒蔵やワイナリーがたくさんあり
実際に出かけてみると、新たな発見があって
楽しいですネ♪
来年は、大人の寄り道を楽しんでください (^^)

サービスの件は、そう言えば・・・・
スタッフの方は外国人だと思います。。
日本語がカタコトなのかもしれませんが?
このような高級ホテルでも、人手不足が影響して
いるのかもしれません。
Commented by cherry2005 at 2017-12-28 13:50
genova1991 さま
オーソドックスな三段トレーとは違う
洗練されたお洒落なアフタヌンティーでした♪
お料理系もあり、トリュフ ポップコーンや
栗のスープなど印象的でした(^^) 
サービスの件は、そう言えば外国人スタッフ
だったと思います。
将来心配されている労働人口の減少と
深い関係性があったわけですネ。。。。
新聞やTVで認識していても、自身が直接
遭遇してしてしまうとは! 
日本社会の将来が不安ですネ。。。。

 
Commented by ロレンス at 2017-12-29 22:43 x
こんばんはー

香水のオマケとかそのボトル型のチョコとかおしゃれですね~
でもいつも見るのより前半は私でも楽しめそうなカンジ
ただ、たしかにワインが欲しくなりそう~

↓前記事コメントの返事であれっと思って確認したら地元で飲んでいましたー
原産国フランスで製造所が富士山ワイナリーのワイン
日本の画家の作品がラベルになっていました。

良い年をお迎えください~
Commented by cherry2005 at 2017-12-31 14:27
ロレンス さま

クリスマス気分を楽しもうと、アフタヌンティーを
利用したら、フェラガモの香水とのコラボでした♪
それはそれで・・・楽しめましたが(^^) 
オーソドックスなアフタヌンティーとは違うので
お酒の好きな方も楽しめそうですネ☆

おそらくロレンスさんが地元で飲んだのは・・・
ラベルが富士山のフジワインでしょうか。。。
シャルドネやソーヴィニヨンブランなどは
和食と相性が良いみたいですネ♪

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^)


  
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-12-24 11:36 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry