人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 イルギオットーネでランチ

久しぶりに友人とランチしたのは・・・・・
丸の内のTOKIA 1F にあるイルギオットーネ
京都に本店のあるイタリアンで
以前から、一度行ってみたかったお店です。

丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_21281950.jpg
店内は、京都の和を意識した
シンプルでセンスの良い空間。

丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_21382225.jpg
水タコちょっと風変わりなカプレーゼ
ユニークな器の中には、レアな感じの
水タコと甘めのトマトと泡・・・
不思議と相性が良かったです。

丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_21555254.jpg

木の箱が出てきて何だろう?
自家製のフォッカッチャやバゲットが入っていました。
箱の下敷きの下に熱い石が置いてあり、
パンを保温していました。
細やかな心遣いが嬉しい (^^)

丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_22431550.jpg

ロゼのスプマンテを1杯・・・・至福の時です。


丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_22201601.jpg

ホタテとカボチャのエスプーマ季節の野菜サラダ
ホタテには桜チップでスモークした
パンチェッタが巻かれていました。
バターナッツのソースと一緒に
たっぷりのサラダ。

丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_22251349.jpg
穴子・オクラ  リングイネピッコレ
あっさりとしていましたが・・・・
カラスミが良い旨味を出していました。


丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_22323281.jpg

鶏ロートロのパン粉焼きバターナッツのクレマと季節の野菜



丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_22362825.jpg
コーヒー味の葛餅とジェラード ベリー類のコンフチュール。
なんと・・・・デザートも和な感じです。


丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_22462464.jpg
最後はコーヒー。。。。
ちょっと持ちにくいのですが
ユニークなカップとスプンがインパクトありでした。


あっさりとしていましたが・・・・
京都のエスプリを感じる店内や料理の数々。。。
野菜もたっぷりで、満足感がありました。
女性が好みそうなイタリアンだと思います。

丸の内 イルギオットーネでランチ_d0013068_10292419.gif




Commented by genova1991 at 2017-11-25 16:55
こんにちは、
お洒落なイタリアンですね~
パンの保温箱にはびっくりしました。
色々なお道具があり、感心するばかりです。
コーヒーのスプーンがユニークで視線集中してしまいました。
お味も上品なのですね。綺麗なお料理で美味しくて幸せになれそう!!
Commented by queso at 2017-11-26 17:57 x
私もこちらのお店は一度は行きたいと思いつつ・・・
まだ実現できておりません。
確かに控えめな量やユニークな器等女性が喜びそうなお店ですね。
ロゼや白ワインを合わせて女性同士でランチにぴったりですね。
Commented by ロレンス at 2017-11-27 22:37 x
こんばんはー

ちょっと和風なイタリアンですね
店内の雰囲気や小物もそうですし、
料理に使われている食材も日本的な感じ

ウッカリするとこぼしそうなコーヒーカップですね(笑)
Commented by nomusupe at 2017-11-28 09:32
おはようございます♪
京都が本店のお店なんですね。
パンが冷めないお心遣いがいいですね(*^^)v
私は帆立が大好きなのでそそられるひと品です。
スプーンはほんと面白いですね。
ユリゲラーを連想した私は・・・(汗)
Commented by yokko at 2017-11-29 19:49 x
こんばんは〜
京都に本店があるイタリアン!
心地良い、オシャレな空間ですね。

スモークしたパンチェッタを巻いた帆立貝、
鶏料理もしっとりとやわらかそうです。
なかなか手が込んでいますね。
盛り付けもアートのような感じです。

女性に一押しですね❣️




Commented by cherry2005 at 2017-11-30 21:25
genova1991さま
シンプルでモダンな雰囲気のなかに
京都の和を感じるイタリアンでした♪
上質で素敵なパンの木箱には
驚きました。。。
お店側の細やかな配慮を感じましたネ (^^) 
本当は、京野菜を豊富に使っている
京都の本店に行ってみたかったんです☆
 
Commented by cherry2005 at 2017-11-30 21:30
queso さま
本当は・・・・・
京都の本店に行きたかったんですが(笑)
器なども和の雰囲気のものを使用しており
料理は、にんにくなどは使用していない
感じでした。。。
ランチは、圧倒的に女性同士で楽しんでいる
人ばかりでしたネ (^^♪


Commented by cherry2005 at 2017-11-30 21:41
ロレンスさま
モダンでシンプルな空間でしたが・・・・
京都の和を意識した雰囲気のお店でした♪
京都の食材をふんだんに使った京都発信の
イタリアンでしたネ☆
とてもモダンなデザインのコーヒーカップでしたが
実用的ではなかったです(笑)
Commented by cherry2005 at 2017-11-30 21:49
nomusupe さま
ホタテの料理は・・・・
ほんのり桜チップの香りがして
レアな感じの焼き加減が
美味しかったです (^^)
上質で素敵なパンの木箱には
驚きました。。。
細やかな気遣いは嬉しいですネ☆
ユリゲラー・・・・懐かしいですネ!

Commented by cherry2005 at 2017-11-30 22:05
yokko さま
本当は、京都にある本店に行きたかったのですが・・・・
なかなか行く機会がありません。
京都の和を感じる、シンプルモダンな
センスの良い空間でした ♪
京都の食材をふんだんに使った
京都発信のイタリア料理でした (^^)
食材や器、盛り付けなど・・・・お洒落で
繊細な料理が印象的でしたネ。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-11-25 10:30 | イタリアン | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry