人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての山陰地方を駆け足旅行

急に東京も寒くなってしまい・・・・・
昨日はマフラーをしていてちょうど良い感じ。
週末バタバタと慌ただしく
最近、なかなかブログアップする時間がありませんでした。

9月末に出かけた山陰への旅行。


初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_11030983.jpg
山陰地方へ行く前に、倉敷へ立ち寄りました。。。
倉敷川の白鳥も・・・・・気持ちよさそうに泳いでいました。


初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_11144661.jpg
あの日は、汗ばむような良いお天気でした174.png
爽やかなラムネが美味しい。。。。。


初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_11185867.jpg
今まで島根や鳥取って行く機会がなく・・・・・
初めて、急いで観光してきました。

縁結びの神様で有名な出雲大社に
ようやくお参りすることができました。。。。

初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_13134396.jpg
巨大しめ縄がかかる大社殿。
長さ13.5m、太さ8m、重さ4.4tの
日本最大級の巨大しめ縄がインパクトありです。


初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_13171080.jpg
傷ついた白兎を助けたという神話・・・・
「因幡の白兎」にちなんで
うさぎの石像をよく見かけました。。。。

日本屈指のパワースポットにお参りできて
嬉しかったです。

初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_13260227.jpg

毎年、八百万の神々が集まると言われており・・・・
神聖な空気に包まれている感じがします。

出雲大社に行った時もお天気が良くって・・・
青空が清々しかったです。

初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_13375312.jpg
以前から行ってみたかった足立美術館 にも
行ってきました。

日本一に選ばれた5万坪の日本庭園は・・・・
完成度が高くって、いつまでも
眺めていたかったです。

初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_14012520.jpg
生きた日本画と称される名園の数々・・・・
見事な枯山水庭です。
その他に、横山大観のコレクションも圧巻でした。

欲を言えば・・・・
美しい紅葉の季節に行ってみたかったです。


初めての山陰地方を駆け足旅行_d0013068_14182277.gif



by cherry2005 | 2017-10-17 14:21 | 旅行・お出かけ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry