人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 レストランリューズで優雅ランチ

今週は、台風5号が日本列島をダラダラと北上し・・・・
40度近く気温が上がった猛暑日だったり
今日は比較的涼しい日ですが・・・
毎日の体調管理が大変です。。。

実は5月にランチで利用したレストラン リューズ
アップしようと思っていたら、ついつい8月になってしまいました ^^;

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_12531277.jpg
店内は、シックで上品な落ち着いた雰囲気。
ジョエル・ロブションの料理長だった飯塚シェフが
2011年にオープンさせたフレンチ。

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_13060900.jpg

こちらのパンは、ルクセンブルクの
フィッシャー社のもので
皮がパリパリ、中がフアッとして小麦の風味が美味しい。。。。
美味し過ぎて、オットがいっぱい食べていた。

あの日は、アラン・ティエノ・シャンパーニブュリット
ボトルでいただきました。
フルーティーで、泡も細やかで
上品な味わいででした。

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_13151406.jpg
アミューズは、雪室人参のムース
人参の甘みが凝縮している感じ。

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_13214005.jpg
フランス産ホワイトアスパラガスのババロアと
松葉カニのアンサンブル。

カラフルなソースの下には、たっぷりの松葉カニが
隠れていました。
一番下には、アスパラの皮のゼリーが敷かれ
ほんのりアスパラの風味が感じました。

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_13273015.jpg

アオリイカとタケノコ、そら豆のソテー
木の芽の香りと浅利の出汁

旬の食材の相性が抜群で、美味しい。。。

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_13301599.jpg
新潟魚沼産八色しいたけタルトのサラダ仕立て

シェフが新潟出身ということで、こちらのお店の
スペシャルテだそうです。
個人的には、美味しかったのですが・・・・
スペシャルテの料理としては地味かな?

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_18490405.jpg
魚料理はメバルのポワレ
ソースはヴィヤベース仕立てでした。

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_18510032.jpg

フランス産仔牛のロティ
生後8か月くらいのジューシーで柔らかいお肉でした。
付け合わせの野菜は、能登産のカブや大根、牛蒡など
瑞々しくって美味しい。

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_18553987.jpg

新生姜のグラニテとチョコレートのデザート

六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_18584104.jpg
プティフル

器がシックな漆器を使っていたり
お皿も有田焼の和のもの使用していたりと・・・・
いろいろとこだわりがあるようです。

旬の食材を上手に取り入れた
軽やかで美味しい~フレンチでした (^^) 


ミシュランガイド東京 2017においては2つ☆をとっています。 


六本木 レストランリューズで優雅ランチ_d0013068_12015555.gif

Commented by genova1991 at 2017-08-13 17:40
こんにちは、
本当に優雅で美しくて美味しそうなお料理がずらずら~~!!
cherryさんがご紹介下さるお店はどこも素敵で
いつも目がハートになります(^^♪
外に出ても蒸し暑いだけなので、パソコンの画面を眺めて
うきうき気分してます~~(^^)/
Commented by cherry2005 at 2017-08-16 14:00
qenova1991さま

こちらのレストランのシェフは・・・
新潟ご出身ということで
上手に新潟産の旬の食材を取り入れて
日本人好みの美味しいフレンチを
創りだしていました ♪
モダンでシックな雰囲気のお店で
サービスにも、細やかな配慮が感じられ
至福の時間を過ごしました (^^)
Commented by nomusupe at 2017-08-21 19:30
おばんです♪
ほんと優雅なランチですね(*^^)v
ランチと言うよりもディナー並みのお料理では?と田舎者は思ってしまいました(汗)
新潟は米よし魚よしの県。
近くでもないのですが未だに未踏の地であります。
Commented by cherry2005 at 2017-08-24 10:28
nomusupeさま

私も・・・・久々の優雅な美味しいランチでした♪
量的には、ディナーと同じだと思いますが
最近、夜これだけの量・質をいただくと
消化器系がきついのです (涙)
フレンチなどの重いものは
ランチで楽しんでいます (^^)
新潟は、お米屋お酒、いろいろと美味しいものが
多くって、久しぶりに新潟の温泉にでも
行きたくなりました☆ 
Commented by naoki1205rumi at 2017-10-02 17:07
レストランリューズいいですね!
このレストランにはまだ行ったことがありません。
行ってみたいお店リスト上位に入れておきます(^^)
Commented by cherry2005 at 2017-10-04 20:17
naoki1205rumi さま
ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます (^^)

季節を感じる旬の食材を使った
美味しいフレンチでした♪
店内は地下にあるんですが・・・・
モダンで落ち着いた大人の雰囲気でしたヨ。。。。。
是非~楽しんで来てくださいませ☆

 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-08-11 12:03 | フレンチ | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry