人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ BiCE Mare でディナー♪


ここ数日・・・・東京も暖かい日が続いています。
ドバイも、夏は50度近くになることもあるそうですが・・・・・・
私たちが出かけた2月下旬は、日本でいうと5月か6月くらいの気温で
外に出ても気持ち良い気候でした。
念のため、帽子、日焼け止め、サングラス持っていきましたが
この時期は、必要ありませんでした。




2009年に開通したドバイ地下鉄に乗ってみました。
車両は近畿車両を採用しており
日本の建設会社も協力しているようです。

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_13475736.jpg


駅の構内がブルー・・・・・不思議な雰囲気です。

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_13495782.jpg


ドバイの王様の希望で・・・・
駅は貝の形をしており、車内はブルーを基調とした
デザインで、まるで海の中のような雰囲気。
少し贅沢して、日本のグリーン車に相当するゴールドクラス
乗ってみました ~♪

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_11372705.jpg

夜のブルージュ・ハリファに感激!
次々といろんな色にライトアップされて
昼の景色とは大違い。。。
こちらは、UAEの国旗色です。

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_11432408.jpg

前日、オープンテーブルで予約した
シーフード料理が有名なイタリアンレストランの
BiCE Mare

少しアラブ料理が飽きていたので。。。。。

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_12070683.jpg


テラス席からドバイファウンテン(噴水ショー)
見られるということで、なんとか席を確保しました。。。
予約の条件が・・・・
「前菜、メインは食べてくださいネ」とのメッセージあり。

人気のテラス席ですから・・・
ビール1杯で長居されたんじゃ、コストが合わなくなる
と言うことでしょう。。。。。

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_13360907.jpg


ドバイでは初めてのワインです。
ソアバクラシコをボトルで注文。
お酒も食事も高いので・・・・
席料と思うしかありません

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_13430871.jpg

私の前菜は・・・マグロのカルパッチョです。。。
見た目がお洒落!
ソースはナッツ系の少し甘めでしたが
斬新なお味で美味しかったです。

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_13461210.jpg


オットの前菜はカプレーゼ
トマトがいっぱいです。。。。
この国では、ほとんど野菜は作っていないので
いろんな国から輸入しています。
どこの国のトマトだろう?

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_13482527.jpg

私のメインは、サーモンのグリル

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_13494319.jpg


オットのメインは、オマールエビのパスタ
私もお味見しましたが・・・・
濃厚なアメリケーヌソースと
パスタがよく絡んで美味しかったです。

あとでレシートを見たら・・・・
このパスタは7000円ぐらいとられていました (汗)

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_14014614.jpg


夜は30分ごとに、いろんな音楽に合わせて
ドバイファウンテンが見られます。
世界一の規模を誇る噴水ショーで、高さは150mまで
噴出しているらしい。
毎晩~お祭り状態です 060.gif

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_14151034.jpg


一皿のお料理のボリュームがあったので
お茶で終わりにしても良かったのですが・・・・
この雰囲気をもう少し味わいたくって
デザートもいただきました。

私はジェラード、オットはティラミスを注文。


ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_11001616.jpg

昼の観光もよいのですが・・・・・
やはりドバイは夜の街がゴージャスで美しいです。。。。


ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_14224676.jpg


この日の夜は、「今ドバイにいる!」
実感した思い出の夜になりました(^^)

ドバイ BiCE Mare でディナー♪_d0013068_15290062.gif




Commented by vinojapon at 2017-03-20 16:01
鮪のカルパッチョ、鮪の切り方がなかなか斬新ですね。
夜景に噴水、こうしたアトラクションは人気があるようですね。
駅の構内のブルーが印象に残りました。
Commented by ロレンス at 2017-03-20 18:25 x
こんばんはー

地下鉄にグリーン車があるのがさすがですね
ブルーは不思議な雰囲気だけど(笑)

それにしても夜景が素晴らしいレストランですね~
夜景や雰囲気だけではなく
料理もおいしかったみたいで良かったですね。
デザートを注文したくなる気持ちわかります。
Commented by nomusupe at 2017-03-21 21:13
また素晴らしいレポに感動しました♪
ラスベガスも行った事がありませんが~夜の雰囲気は何かそう思いしました(´д`|||)
イスラム圏ならではの酒呑みの辛さですね(。>д<)
Commented by genova1991 at 2017-03-22 10:02
おはようございます。
ゴージャスなドバイの夜ですね~
私も行ったことはありませんが、ラスベガスの夜ってこんな
感じなのかしら?と、思いました (*´▽`*)
砂漠が共通点でしょうか?
同じアラビア半島でもドバイは頑張っていますが、
サウジアラビアはだめですね~
あと5年で破綻すると聞いてびっくりしました。
Commented by cherry2005 at 2017-03-22 12:16
vinojaponさま
鮪のカルパッチョは・・・・
鮪がかなり薄切りで、盛り付けに
エディブルフラワーをあしらっていたりと
お味も含めてお洒落でしたネ(^^)
休日(金と土曜日)は、地下鉄駅の構内が
午前10時にならないと、出入り口が開かないのには
ビックリでした。。。。
海の中をイメージしているらしく、クラゲみたいな
シャンデリアも面白かったです。。。。



Commented by cherry2005 at 2017-03-22 12:38
ロレンスさま
ドバイメトロは、一般の車両も乗ってみましたが・・・・
かなり日本並みに混み合っていたので
小さいお子さん連れの方などは、ゴールド席は
便利で良いと思いました。。。

夜のブルージュ・ハリファやドバイモール周辺は
ダイヤモンドのようにキラキラ輝いていました。。。。
この周辺は、高級マンションやホテルもあるので
毎晩お祭り騒ぎで、庶民としては落ち着いて生活できるのか?
と、ついつい余計な心配をしてしまいました(笑)
Commented by cherry2005 at 2017-03-22 13:04
nomusupe さま

私も・・・・ラスベガスは未体験です。。。。
ドバイは世界遺産はないけど、世界一のものを
次から次へと造り上げて、世界有数の観光地に
なったんだなぁ~と感じました♪ 
イスラム圏の中では、旅行者は気軽に
お酒が楽しめる環境が整っている方だと思いますが
他国と比較すると、物価も高めなので飲みにくいですネ ^^;
Commented by cherry2005 at 2017-03-22 13:29
genova1991さま

ドバイは、オイルマネーに頼らず
観光と不動産投資で、今後も成長を目指しているようです。。。。。
バブルが弾けた経験のある日本人としては、
かなり危なかっしい感じがしますけど。
サウジアラビアはアラブの大国ですが、かなり戒律が厳しく
観光客などを受け入れていないみたいですネ。
これからUAEみたいに、オープンになっていくのか?
将来が楽しみです(^^)
Commented by yokko at 2017-04-06 11:06 x
こんにちは〜
ドバイの夜のレボ、ゴージャスです!

ブルージュ・ハリファは、ライトアップされて、
素敵ですね。何パターンぐらいあるのかしら?ドバイの国家色になるとより高く見えるような気がします。

噴水ショーは、まさにドバイの醍醐味❣️
ラスベガスの噴水ショーも見てみたいですか、食事をしながら見るショーは、格別だと思います。

お食事もボリュームがありそうですが、美味しそうです。
お国柄、ワインが高いのは仕方がないですね。

Commented by cherry2005 at 2017-04-08 13:10
yokko さま

遊ぶにきていただいて、ありがとうございます(^^)

ブルージュ・ハリファは、やはり夜は迫力があって
テンション上がりました。
何パターンあるのかは分かりませんが、かなり
ありそうですネ♪
今・・・ブルージュ・ハリファを超える世界一の
高層ビルを建てているようです。。。。

今回利用したイタリアンレストランは、ミラノに本店があるんですが・・
以前日本がバブリーな時代、汐留にあったみたいです。。。
ワインは、いつもならスタートにスパークリンを1杯いただきたい
ところでしたが、パスしました(笑)
噴水ショーが見えるレストランでアラブ料理やタイなどもあったのですが
やっぱりワインが飲みたくなって、こちらを予約しました (^^)

 


名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-03-19 14:35 | 2017年ドバイ・アブダビ | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry