人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上山 タケダワイナリー&名月荘

連休が続いたので、東北へドライブ旅行に行ってきました 060.gif

オットが、久しぶりに名月荘に行きたいということで山形県内へ。
その前に、タケダワイナリーへ立ち寄りました。

上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_21035559.jpg
いつもながら、直接ワイナリーに行ってみても、お目当ての商品は売り切れになっており、なかなか人気のあるワイナリーです。
今回は、白なのですがロゼ色の面白いワインを見つけたので買ってみました。


上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_23083778.jpg
タケダワイナリーから車で5分ぐらいで名月荘へ到着。
私は名月荘もいいけど他の温泉旅館に泊まってみたいなぁ~と思うのですが、オットは一度気に入ると「安心して利用できるから」と、同じところに行きたがります。
このへんが、女と男の考え方の違いなのか??
上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_21111106.jpg

ラウンジでベリーAのジュースをいただきました。
ユニークな椅子がたくさんあり、観ているだけで楽しい。。。。。


上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_21173855.jpg
2年ぶりのお泊りですが、敷地内を散策すると、チョコチョコ新しいものが増えていたりして。。。。
こちらの可愛い建物をのぞいて見たら、自家製の生ハムを作っていました!



上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_21253292.jpg

木々が少しずつ色づきはじめ、秋も深まってきました。
そう言えば、もうすぐハロウィンですネ!

上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_22031252.jpg
今回利用したお部屋は、最近改築したばかりらしく・・・・・リビングやテラスが広々としていて寛げました。
床暖房も完備していて、ほんのり温かいのも良かったです。

上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_22085022.jpg
お部屋に付いている露天風呂も大きくって、のんびりできました(^^)

上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_22543361.jpg
お夕飯にいただくお酒を探しに、セラーへ。。。。。。
ワインもたくさん揃っていましたが、やっぱり日本酒を選びました~♪


上山 タケダワイナリー&名月荘_d0013068_2036674.gif

Commented by vinojapon at 2015-10-27 18:57
蔵王スターだぁ、と画面を凝視してしまいました。
これぞ、デイリーで呑んでいる赤ワインです。
名月荘はとても素敵な旅館ですね。
インテリアも温かみがありますし、こぢんまりとした造りと
その立地が素敵ですね。朝は小鳥の声で目覚められそうな・・・。
(ついつい、一眼を持参してしまいそうです)

そして、セラーでお酒を選べるというのがまた呑兵衛泣かせですね。
私も此処ではやはり、日本酒を選んでしまいそうです。
続きも愉しみにしております。秋はやはり、温泉ですね~
Commented by maruwo_1 at 2015-10-27 22:24
素敵な旅館ですね~♪
セラーもすごいですね。東北といえばやっぱり
日本酒という感じがしますね。

うちの夫も同じところに泊まりたがります!!
ごはんとかも女性のほうがいろいろなものを少しずつ
食べてみたい人が多いし、いろいろ試したいというの
は女性側の傾向なのかもしれませんね(^.^)
Commented by nomusupe at 2015-10-29 09:08
おはようございます♪
かみのやま温泉へ行かれたのですね。
素敵なお宿ですこと。
紅葉は如何でしたか?
セラーもあって山形の地酒、ワインが満載!
どんなお酒を呑まれたのか続きが楽しみです。
Commented by cherry2005 at 2015-10-31 11:43
vinojapon さま
実は・・・・タケダワイナリーは何度も行っているのに
蔵王スターワインの赤は未体験です。。。。。
地味なワイナリーですが人気があるので、購入したいものは
売り切れが多いですネ。

お部屋のタイプも微妙に違っていて・・・・
今回は、今まで泊まったことのない
お部屋を選んでもらいました♪
こちらのお宿は、いつものんびりと寛げるのが
魅力的ですネ☆
直接ワインセラーに出向いて、いろいろと
お酒を選ぶのも楽しみの一つです(^^)


Commented by cherry2005 at 2015-10-31 12:15
maruwoさま
今まで何度も利用しているのですが・・・・
こちらのお宿が気に入っており
オットは定期的に行きたくなるようです(笑)
最近は、静かで緑の多い所が癒されます♪

食事をするお店もそうですよネ。。。。
男性は一度気に入ると、何度も通いたがります。。。
東北にもワイナリーも増えましたが・・・・
やっぱり和食には日本酒が良いです(^^♪
Commented by cherry2005 at 2015-10-31 12:38
nomusupe さま
名月荘がお気に入りで・・・・・
何度も泊まっています ♪
いつも静かでリラックスできます(^^)
タケダワイナリーも近くにあるのも魅力的です。。。。。
ワインも良いですが、山形は美味しいお酒が
たくさんあり過ぎて、かなり迷いました(笑)

紅葉は、残念ながら少ししか色づいていませんでした。
Commented by ロレンス at 2015-11-03 23:26 x
こんばんはー

東北へドライブ旅行ですかー
車が少なくて走りやすいですよね。
部屋付きの露天風呂、立派ですね~

私も気に入ると通いますね
通えるお店を探して時に新規開拓かな
Commented by cherry2005 at 2015-11-07 10:57
ロレンス さま

東京周辺は渋滞ばかりで・・・・・
運転していてストレスになります^^;
東北は、紅葉は少し早かったのですが
雄大な景色を眺めながらの運転は
気分が良いですネ (^^)

ゆったりとした大きな露天風呂に
リビングやテラスも広くて、寛げます♪
本当は、2泊ぐらいしたいですネ☆

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-10-26 23:04 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry