人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理

今回~台北で宿泊していたのは、MRT松江南京駅から歩いて5分くらいのところにあるエバーグリーンローレルホテル
エクスペディアで、半額近くで予約ができてラッキーでした。。。。
宿泊してから知ったのですが、ホテル前から桃園国際空港行きのリムジンバスも乗れたので~帰国時も便利でした。
台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_12171245.jpg
こじんまりとしたホテルなので、静かで落ち着いた雰囲気。。。。
洗面台が純金張りでビックリ! シャワーブースとバスタブが別になっているのも利用しやすいです。
ジャグジー付だったので~すっかり寛いできました

あの日は、午後3時頃から雨が降り出してきて、夕方6時頃には激しい雨と雷まで鳴りだし、外出も控えたくなるような悪いお天気057.gif
台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_14242567.jpg
ちょうどホテルから歩いて3分くらいの場所にあるレストラン上海故事
店内は、照明が暗めですが・・・・・高級感のある落ち着いた雰囲気の上海料理のお店。
早めの時間だったので、予約してませんでしたが入れました。

台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_14363248.jpg
蒸し暑い夜だったので、とりあえず台湾「ピーチュー」068.gif

台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_14430470.jpg
お通しは蓮根のピリ辛甘酢漬け。


台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_14471559.jpg
スタートは、鶏肉の紹興酒漬け
火の入れ具合が抜群で、口の中で紹興酒の風味がじわりと広がり~美味しい (^^)  
ビールが進みます!
台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_14553283.jpg
海老の炒め物
こちらのお店は海老料理が評判らしい・・・・・海老がプリプリで、シンプルに薄味がよい感じ。

台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_14595788.jpg
牛肉とネギの炒め物

台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_15023832.jpg
 最後は・・・・・フカヒレスープ
 思った以上に具だくさんでボリューム感があります。


台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_15052664.jpg
 フカヒレを探してみたけど・・・・・なかなか見つからない ^^; 
 美味しいスープだったので満足でしたが(笑)

 この日は週末ということもあり、ぞくぞくと予約客が入店してきました。
 7~8人くらいのグループが多く、親族の集まりが多い感じ。
 お天気もが悪かったので、思いがけずホテル近くに~美味しいお店があってよかったです (^^) 


台北 ホテル近くの上海故事で美味しい上海料理_d0013068_1422080.gif



Commented by ロレンス at 2015-08-23 19:46 x
こんばんはー

高級店の割りに見た目はシンプルですね~
特に海老の炒め物なんか素っ気ないくらい
それだけ味に自信があるということかな?

旅行に行く時、ついつい雨のことは忘れちゃうけど
そんな時に当たりがあると気分が違いますよね
Commented by yokko at 2015-08-25 23:10 x
こんばんは!

落ち着いたオシャレなレストランでの
美味しそうな上海料理もとっても気に
なりますが、、、。

ホテルも素敵ですね!
旅行は楽しいけれどやっぱり疲れが
たまってきます。そんな時、バスタブ
やシャワーブースの設備が充実している
のは、いいですねぇ〜。
心身共に癒されます🎵
しかも、半額とは、ビックリです。
エクスペリア、利用してみたいです。

Commented by cherry2005 at 2015-08-27 11:14
ロレンスさま
あの日は、あまり食欲がなかったので・・・・
たまたま注文した料理がシンプルなもの
だったのかもしれません。。。。
お天気も悪くって、ホテル近くで軽く食べようと
考えていたのですが、期待以上に良いお店でした~♪

香港と比較すると、台湾は全体的に薄味であっさりしているから
日本人の口に合うような気がします (^^) 
Commented by cherry2005 at 2015-08-27 11:41
yokko さま
あの日は、お天気が悪かったので・・・・
ホテル近くに、思いがけず素敵なレストランを
見つけることができて、良かったです (^^) 

今回は、旅行の3ヵ月前ぐらいに予約したのですが
早い時期に予約すると、割引率も高くてお得ですヨ。
お部屋も割と広かったですし・・・・
洋服にシミを付けて、ホテルに相談したら
業務用の漂白剤も貸してくれたりと、サービスも良かったです (^^) 
このホテルは、元々は船会社で、今は航空会社も経営しているので
空港行きのリムジンバスも停まったので、便利でした。
Commented by ピコ at 2015-09-12 14:36 x
こんにちは。

とてもステキなホテルですね。
ラグジュアリー感があり、落ち着いた感じはポイント高いですよね。
しかも海外で、アクセスの良いホテルと言うのはかなりクオリティが高いと思います。

レストランの雰囲気もステキです♪
鶏と海老、どのお料理もとっても美味しそうですね~・・・

↑のマンゴーミルクかき氷にも惹かれます♡
Commented by cherry2005 at 2015-09-16 11:17
ピコ さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。

いつも台北だと、リージェントに泊まっていたのですが
今回~お得に泊まれたので、エバグリーンにしました。
お部屋も広く、バスタブにジャグジーが付いて
寛げました (^^) 
服にシミが付いてしまい、漂白剤を借りたりしたのですが・・・・
スタッフの方も親切でした。

あの日は、悪天候だったので
思いがけず~ホテル近くに有名な美味しい~レストラン
があって助かりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-08-22 15:17 | 2015年台湾(高雄・台北) | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry