人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん

六本木に出かけた週末の夜・・・・・・
久しぶりに巨牛荘に行ってきました 

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_15532471.jpg
あの夜の東京タワーは、定番のオレンジ色でしたが・・・・・・
我が家のベランダからも、小さいですが東京タワーが観えるので、グリーンやブルーにピンクと、日によって色鮮やかにライトアップされているタワーを観るのが楽しみ。

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_15501043.jpg
最近は、生ビールが美味しい季節になりました。。。。

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_155293.jpg
いつものようにスタートはケジャンから。。。。。
鮮度の良いワタリガニを、薬味醤油に浸け込まれたものですが、美味しいけど、いつも食べられる部分が少ないと悔しい思いをします。

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_15583376.jpg
お肉を食べる前に、ナムルで野菜を補給。

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_1603119.jpg
上タン塩
こちらのは厚切りで、食べごたえがあります (^^)


六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_1634580.jpg
お肉の盛り合わせも登場。

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_166180.jpg
大好きなプルコギ
中央に穴の空いたドーム型鉄板で、秘伝のタレに3日間漬け込んだ薄切り和牛カルビを蒸し焼きする料理。
この甘辛い味がたまりません。

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_16124100.jpg
サンチュの上に乗せていただくのも好きだし、そのまんまでも美味しい。

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_16132565.jpg
〆はプルコギのスープや旨味をたっぷりと吸収した焼きうどんは絶品。
隠し味に、ケジャンの漬けダレを入れています。
お店の人が作ってくれるのですが、できあがるまで待ち遠しい時間・・・・・

六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_16165340.jpg肉汁たっぷりの焼うどんの完成 001.gif
この甘辛い味付けが病みつきになります。


六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_16195573.jpg








デザートに定番のアイスミルクが登場。






六本木 巨牛荘で〆は肉汁たっぷりうどん_d0013068_16210100.gif

Commented by kokoniikimasita at 2015-06-16 15:24
豪勢に食しましたね〜〜
Commented by ロレンス at 2015-06-16 23:40 x
こんばんはー

お肉もプルコギもおいしそうだけど
やっぱり存在感あるのは
以前も登場した太麺のうどんですね

すっかりごぶさたしているんだけど、
最近の六本木はどんな雰囲気なんでしょうね…
Commented by cherry2005 at 2015-06-19 11:59
kokoniikimasita さま
遊びに来ていただきまして
ありがとうございます(^^)
ここのプルコギや〆のうどんが
大好きなんです ~♪
Commented by cherry2005 at 2015-06-19 12:08
ロレンス さま
私も焼肉と言うよりは・・・・・
プルコギや〆にいただく
太麺のうどんを楽しみに利用しています~♪
なかなか、自宅でこんなに美味しい
焼きうどん作れないですネ(笑)

六本木・・・・・・どうなんでしょうネ?
鈍感な私には、何も変わらない感じがします。。。。

Commented by yokko at 2015-06-20 18:10 x
こんにちは!
ビールが美味しい季節になって
きましたね。

ビールと焼肉、食が進みます。
厚切りのいろいろな部位のお肉も
美味しそうですか、焼きうどんが
魅力的です。お肉の旨みと
ケジャンの漬け汁の隠し味。
待ちきれない気持ちがよ〜く
分かります。

鬱陶しい梅雨にはスタミナをつける
ことが大切ですね!





Commented by cherry2005 at 2015-06-21 15:24
yokko さま
遊びに来ていただき・・・・
ありがとうございます(^^)

最近は肌寒い日が続いていますが
蒸し暑い日は、生ビールが美味しい
季節になりましたネ☆
蟹の塩辛ケジャンも~ビールの
おつまみに相性良いです♪

甘辛いタレに付け込んだプルコギと
〆の肉汁たっぷりのうどんは~
本当に美味しいんですヨ。。。。。
うどんは、汁をよく吸い込むようように
表面の形が工夫されたもので、特注らしいです。。。
Commented at 2015-07-05 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2015-07-06 22:44
鍵コメさま

ご訪問ありがとうございます♪
ご家族もご存知のお店でしたか。。。。。(^^)
あの甘辛い味付けは、病みつきになります(笑)
うどんも特製のようで、汁をよく吸い込む
ようように作られているみたいです ♪
機会があったら、楽しんでみてくださいませ☆

ご案内ありがとうございます。
楽しみですネ。。。。

うっとおしい天気が続いていますので
お体にはお気をつけください (^^)


 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-06-14 16:21 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry