人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪

3月中旬の平日の夜・・・・・・・ワイン好き4人で女子会です。。。。
友人が予約してくれたイタリアンの神楽坂ヴェーリ 060.gif
1年ぶりに会う人もいたりして!

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_11314659.jpg
こちらは3階建ての一軒家で、1階が入口でお店は2階になっています。
1階のインターフォンを押して予約名を告げ、ドアが開くようになっていて・・・・・まさに隠れ家のようなレストラン

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_1138711.jpg
4人とも同じコースを注文・・・・・・・プリフィックスコースです。
アミューズは、春キャベツのスープとマリネ
春キャベツのマリネにはクミンが良いアクセントになっていました。

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_11532941.jpg
泡好きが多いので、スプマンテだったらフランチャコルタとイチ押しでボトルを注文。
とても泡が繊細で、洗練されたお味で美味しい (^^)


神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_11454614.jpg
前菜のお皿は、私は稚鮎と山菜のフリット。
こごみやうど、ふきのとうと春の苦味は、サクサクと天ぷらで食べたら~もっと美味しいだろうなぁと、考えてしまいました(笑)スプマンテとフリットは相性が良いですけどネ。

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_12103036.jpg
本日のパスタとして、予め紹介されました・・・・・・お洒落でユニーク。

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_12292777.jpg
グラスでいただいたイタリアの白・・・・・・・香りも良く、なかなか濃厚でした。

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_12183667.jpg
ハマグリと菜の花のオレッキェッテ
旬の食材の旨味が楽しめて~美味しい。。。。

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_12253195.jpg
2種類目のパスタは、ピチ カラブリア産唐辛子のピリ辛ソース。
かなり太目の手打ちパスタで、モチモチしていて、ピリ辛のトマトソースも食欲がそそります。

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_16501518.jpg
メイン料理・・・・・・・みんなそれぞれ迷いましたが、私は~今まで食べたことがなかったので仔牛のオッソ・ブーコを注文。
ミラノの郷土料理で名前は知っていたのですが・・・・・・煮込み料理なのでボリュームあり過ぎて、完食できませんでした (汗)

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_1734164.jpg
デザートは全員同じもので、ヘーゼルナッツのタルトとローズマリーのジェラード。


神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_1772026.jpg焼き立てなので、ヘーゼルナッツの濃厚なクリームがトロリ~と出てきました。



神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_1791072.jpg







プティフル



時計を見れば、もぉ11時近く・・・・・^^;
女性ばかりだとお喋りが優先になってしまい、時間が過ぎるのも早いです。。。
でもでもあの日は、忙しかったのか?料理の出てくるタイミングが遅かったような気がします。

予定より帰宅時間が遅くなり、次の日辛かったのですが・・・・・・
美味しいワインと楽しい時間を一緒に過ごすことができて~感謝です (^^) 



神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪_d0013068_171592.gif

Commented by maruwo_1 at 2015-06-11 20:38
素敵なお店ですね~♪デザートのとろっとしたクリームが最高においしそう~!!
隠れ家というか、予約名を告げて入るってもう秘密のお店って感じですね。神楽坂ってこじんまりとした素敵なお店が多いんですよね。行ったのは相当昔なので様変わりしてるとは思いますが。機会があれば行ってみたいです(^.^)
Commented at 2015-06-11 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinojapon at 2015-06-12 07:46
もちもちっとした讃岐うどんのようなパスタ、私の大好物です。
最近は手打ちパスタのお店も以前より増えましたよね。
具との絡み具合を踏まえてパスタを選んでいるので
単にパスタとしてだけでなく、お肉もお魚も野菜も一緒に
愉しめるメイン級の料理となっているパスタもあったりと
麺好きには嬉しい事象です。
Commented by cherry2005 at 2015-06-13 14:41
maruwo_1さま
神楽坂って・・・・・・
東京のプチパリって言われていて
以外にも、フレンチのお店が多いんです ♪
フランス人がオーナーのお店もあったりして
最近は、スペイン、イタリア料理のお店と
年々魅力的な街になっています (^^)

こちらのお店は、個室の他に・・・・
テーブルが3つくらいのこじんまりとした
レストランでした。
パスタ料理が美味しかったですネ。  
Commented by cherry2005 at 2015-06-13 14:53
カギコメ様

大変なところ、ご訪問ありがとうございます。
くれぐれも無理なさらないでくださいネ。
私も~いつかハワイでのんびり
過ごしたいです ♪
美味しいモノもたくさんありますし ❤
お大事になさってくださいネ (^^) 

わりと~こじんまりとしたお店でした。。。
女子会には、とても居心地が良かったです☆
季節感のある食材を使い、パスタ料理が
とても美味しかったです。


Commented by cherry2005 at 2015-06-13 15:04
vinojapon さま

こちらのお店・・・・
本日のパスタタと予め紹介してくださるくらい
パスタ料理に、力を入れているのでしょうネ ♪

ピチは・・・トスカーナ地方の太麺パスタ
ですが~本当に讃岐うどんみたいでした。
モチモチして、ソースによく絡んで
美味しかったです☆
耳の形をしたオレッキェッテも・・・・
ハマグリの旨味や菜の花の苦味と
相性が良くって、パスタ料理はどちらも
美味しかったですネ(^^) 

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-06-07 17:15 | イタリアン | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry