人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バール・イタリアーノ・ゼロ

バール・イタリアーノ・ゼロ_d0013068_21123666.jpg
会社帰り、なぜか?最近喉がカラカラに乾きます。
数日秋晴れが続いていたので、空気が乾燥しているのかも~
無性にワインが飲みたくなって、お仕事帰りに立ち寄ったバール・イタリアーノ・ゼロ
今年の8月末にオープンしたばかりで、店内はカジュアルなんだけど落ち着いた雰囲気で、アンティークなシャンデリアが素敵!
カウンターなんかもあって、50代くらいの男性が一人で来てたりして、軽く~ワイン飲みながら食事しておりました~最近チョイ悪オヤジというのが流行っていますが、残念ながら私の周りではお見かけしないワ~
割とここのお店、客層が30代半ばから50代くらいの人が多い大人のバールです。

喉がカラカラだったので、まず最初にイタリアのビールビッラ・メッシーナを注文。
ボトルがグリーンで綺麗~
キレとコクがあって、口当たり爽やかです。

バール・イタリアーノ・ゼロ_d0013068_21285910.jpg

ワインはリーズナブルなイタリアのワインが揃っており・・・・・・この夜飲んだのは赤のバルベラ・ダルバ・スペリオーレ2003
お安いワインの割には、ベリーのフルーティ感と適度なコクが味わえるお値打ち品でした~
バール・イタリアーノ・ゼロ_d0013068_21371314.jpg

付きだしが、一口のトマトのサラダ~下にポテトのマッシュがありました。お洒落~
右側の料理は、グリルしたホタテ貝柱の冷製
バール・イタリアーノ・ゼロ_d0013068_21402073.jpg

次に注文したのが、マッシュルームのニンニクオイル煮
テーブルに乗っている間もしばらく~オイルがジュウジュウの熱々~料理でした。
ニンニクの風味があんまり気にならない~
バール・イタリアーノ・ゼロ_d0013068_21463045.jpg

ムール貝のコショウ蒸し温野菜のバジリコソース
一皿600円~1000円ぐらいのお手ごろ価格なので、次から次へと居酒屋感覚で注文してしまいます~
バール・イタリアーノ・ゼロ_d0013068_21512043.jpg

食べ歩き好きな割にはいつも頭の隅っこにはダイエットという文字が浮いては消えているためか?無意識にカロリーの低い料理を選んでいました~(ニンニクのオイル煮はカロリー高そう)
今夜は赤ワインを飲んでいるのに、白ワインと相性の良い料理ばかりだった事に気づき・・・・・・
遅まきながら鴨のテリーヌを注文~
バール・イタリアーノ・ゼロ_d0013068_2213052.jpg

最後にマグロとアボガドのタルタル風とペンネのアマトリチャーナ
どちらのお皿も、2人でシェアしてちょうど良い量でした。
わがままを言えば、もっともっと料理の種類が増えたら楽しめると思います~
まだオープンして間もないお店だから、今後に期待しています!
Tracked from Ca m'est ega.. at 2005-12-24 11:24
タイトル : 冬季オリンピックはワイン産地!(Vol.3)
お邪魔します。バルベラでTBします。... more
Commented by kero-kero3 at 2005-11-10 22:42
うわー!すごい好み~!絶対行ってみたい!
ちょびっとづつ色んな種類がつまめるのがいいですね。
客層も落ち着いてそうだし・・・。西梅田か・・・。
まずはランチで偵察しようかな。
Commented by よりりん at 2005-11-11 10:54 x
うわ~、おいしそうですね!!
ワインは、イタリアや南米なんかのは、安いですよね。
それにしても、cherryさんって結構いける口なんですね(笑)。
西梅田は、どんどんオシャレなお店が出来てきて要チェックです!
Commented by cherry2005 at 2005-11-12 00:26
kero-kero3さま
少しづつ小皿料理を選んで食べられるのが
楽しかったです~
こうゆう大人が楽しめるお洒落なお店が
増えてきて・・・・西梅田も面白い街になってきましたネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-12 00:30
よりりんさま
以前よりお酒・・・弱くなりました~
以前は日本酒党だったんです~
今は、分からないけどワインにハマッテいます(笑)
最近増えてきましたが・・・バールも楽しい~ですネ☆

Commented by maruwo_1 at 2005-11-12 10:50
梅田もお店がいろいろかわりますよね~。テリーヌがすごくおいしそうです。
最近は堂島あたりがあついですよね!お店がすごい勢いでできてます。
梅田の中心部と違って、狭いけどこじんまりしたチェーン店でないお店っていいですよね。西梅田もハービスエントの登場からいろいろできてるのかなあ。
Commented by honnaoda at 2005-11-12 11:41
こんにちわ、東京はここちよい晴れもようです。
何故か胃腸がめっきり弱くなったので、
冷たいビールより、ちびちびと行ける日本酒やらワインが
多いこの頃なのですが、600円くらいとは、お安いお手軽価格ですね。
50代になっても、一人でこういうお店で食事するなんて
大人になりたいものです(遠い目
Commented by yukio0810ssr at 2005-11-12 15:21
これから料理の種類が増えるとなると、行く楽しみが増えますよね。鴨テリーヌいいな~。
Commented by chaka-esperanza at 2005-11-12 18:03
大人のためのお店ですね。
かなりオシャレですね。
こういいオシャレで美味しそうなお店をみると、
お酒が飲めないでちょっぴり悔しいです。。。
1滴もダメなんです。。。
Commented by samosa7 at 2005-11-13 00:31
一人の時、こういう店があったら入りたくなるかもー
女性一人でも平気でしょうかね(笑)?
私の周りのチョイ悪オヤジ・・・いつも髪切ってもらってる美容師さんがそうかも!
Commented by pinknousa2 at 2005-11-13 20:30
ぜーんぶ、ビールとかワインに合いそうなお料理ですね~。
おいしそう。
ホントにグルメだな~、cherryさん。
Commented by apple_ibook at 2005-11-13 20:46
うわー、温野菜のバジリコソースがたまりません!
アスパラがめっちゃめちゃ美味しそうなんだもの。
バールっていいですよね、気軽に楽しめるのが一番♪
Commented by cherry2005 at 2005-11-13 21:46
maruwo_1さま
なんだか最後に物足りなくって・・・・
慌ててテリーヌ注文したんです~
なかなかのボリュームでしたヨ!
西梅田もチョコチョコ新しい~お店が増えてきましたネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-13 21:50
honnaodaさま
寒くなりましたからネ~
ビールより体が温まるお酒の方が良いかもしれませんネ~
こちらのお店は、40代ぐらいの男女グループとか
おじ様が一人で食事をしてたりと~~
なかなかマンウオッチングしているのも楽しかったです☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-13 21:51
yukio0810ssrさま
もっともっと料理の種類が増えて・・・・・
ワインの種類も増えたら~
とっても楽しめるバールになると思います☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-13 22:18
chaka-esperanzaさま
アルコールが一滴もダメでしたか~~
店内はカジュアルで落ち着いた雰囲気でしたが・・・・
なぜか?客層が上の方が多かったです~
気軽に利用しやすいお店だと思いますヨ☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-13 22:23
samosa7さま
カウンター席があるので、一人でも利用しやすいと思いますが・・・・
私も一人行動のできるオンナになりたいのですが
まだまだ未熟者でダメですネ!
バールで、一人で食事のできる大人の女性になりたい~デス☆
ファミレスぐらいだったら、一人で食事できるんですが・・・(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-11-13 22:29
pinknousa2さま
少しづついろんな料理をワインと一緒に
いただけるのは、幸せ~ですネ☆
お家だと・・・・こうはいかないですもんネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-11-13 22:36
apple_ibookさま
温野菜・・・・素材のお味が濃厚で美味しかったです~
バジリコソースさえあれば・・・
私も家で作れるかなぁ~と思いました!
本当にバールって、楽しめますネ~☆
Commented by yasu at 2005-12-24 11:18 x
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
風格あるラベルですね・・・
Commented by cherry2005 at 2005-12-24 23:55
yasu さま
ご訪問及びコメントありがとうございます~
ワインのラベルって・・・・
いろいろ見ていると面白いですネ~
このワインラベルはリッチな感じですが
価格はリーズナブルだったんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-11-10 22:14 | イタリアン | Trackback(1) | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry