人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのアフタヌーンティー ♪

気がつけば・・・・・・・大好きなアフタヌーンティーを、昨年は1度も利用していませんでした。。。。
そして一緒に楽しんだ友人とも、昨年の5月以来会っていませんでした。
なんと月日が立つのが早いことなんだろうと、二人で驚いていました(笑)

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_1612491.jpg
久しぶりにアフタヌーンティーを利用したのはシャングリ・ラ ホテル 東京
キラキラゴージャスで、インテリアなどが独特のオリエンタルな雰囲気が魅力的なホテル。

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_1681936.jpg
紅茶は、メニューの中から好きな物を好きなだけ楽しめるのです。
私も友人もいろいろと楽しませていただき、帰る頃には~お腹がパンパン状態。

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_16141157.jpg
お待ちかねの3段のアフタヌーンティースタンド 060.gif

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_16153861.jpg
いちご、ゆず、クロテッドクリーム、イタリア産のハチミツ。
イタリア産のハチミツが濃厚でクセになるお味・・・・・・・・ゆずも爽やかで美味しかったです。

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_16263236.jpg
かぼちゃとほうれん草のサンドイッチ、オニオンコンポートハムのチャパタ、ズワイガニ、トマト、ブロッコリーのサンドイッチ
私は、カボチャのサンドイッチがほんおり甘くってお気に入り・・・・・・チャパタもスパイスが効いていて面白い。
1月の末に利用したので、破魔矢が飾られていました。

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_1637357.jpg
スコーンのお皿は、プレーン、栗とチョコ、ストロベリーとダークチョコの3種類。

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_1644560.jpg
ラズベリーのマカロン、パッションフルーツ、ホワイトチョコのタルト。
パッションフルーツのケーキが、酸味も甘さも濃厚で美味しい (^^)

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_16493010.jpg
最後は、チョコチップのクッキーとオランジェット

今回は2時間の時間制限があったため・・・・・・お喋りが優先になってしまい、後半から時計を見ながら慌ただしくいただきました。。。。
気がつけば、楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。

久しぶりのアフタヌーンティー ♪_d0013068_16595493.gif

Commented by waffletime at 2015-02-15 19:38
こんばんは♪
シャングリラのアフタヌーンティー、やっぱり素敵ですね。
おいしいのはもちろん、見ためも本当にキレイ。
私も最近はすっかりアフタヌーンティーご無沙汰で、
こちらにお邪魔したのも随分前。
cherryさんのレポを拝見して、久々に行きたくなりました♥

以前スコーンに付けるものとして、ブルーベリークリームが
あったと思うんですが、もうなくなってしまったんですかね?
美味しくてお気に入りでした。
Commented by wonderfulfuture at 2015-02-18 21:31
こんばんは!
シャングリラホテルのアフタヌーンテイ、
色取りもよく、盛り付けも素敵!
食べるのがもったいないくらいです。

スコーンにつけるクリームがいろいろあって、
どれをつけてよいのか迷ってしまうくらいですね。
サンドイッチも身体によさそうですね。

昨年の今頃、横浜のホテルのアフタヌーンテイに
久々にいってみましたが・・・。やっぱり、こちらの
方が魅力的です。

また優雅な午後のひと時を過ごしてみたくなりました。
Commented by cherry2005 at 2015-02-19 21:36
waffletime さま
お返事が遅くなり、すみませんでした。
私の中では、シャングリラの
アフタヌーンティーは一番か二番か?
ぐらいに好きです ♪
優雅な雰囲気に包まれながら、美味しいスィーツと
紅茶は~本当に至福の時ですネ (^^)

私もブルーベリークリームいただいたことがあります。
濃厚で美味しかったですネ☆
季節によっても違うのかもしれません。。。。
ゆずも爽やかで美味しかったですヨ。
Commented by cherry2005 at 2015-02-19 21:52
wonderfulfutureさま
シャングリラのアフタヌーンティーは
お奨めですヨ ♪
こちらは、飲み物が一種類だけではなく
他の種類もおかわりOKなのが嬉しいです~♪

今月は~ちょっと忙しかったので・・・・
優雅な雰囲気に包まれながら、美味しいスィーツと
ポット一杯の紅茶が、日々の慌ただしさを
忘れさせてくれます (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-02-15 17:00 | カフェ | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry