人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 オザミ59でランチ

早いもので、昨年のことになりましたが・・・・・2年ぶりに会った友人夫婦とランチしたオザミ59
場所は、サンシャイン60の59Fにあるお店です。。。。
久しぶりにサンシャイン60に来て、なんだか建物自体古い雰囲気で懐かしい感じがしました。。。。
池袋 オザミ59でランチ_d0013068_22521355.jpg
この日は4人でのランチだったので、お手頃なシャンパンがあったのでボトルで。
晴れている日は、スカイツリーが見えるらしいのですが、この日は曇り空で残念。
それでも東京で一番天空に近いフレンチレストランは、素晴らしいロケーションでした!

池袋 オザミ59でランチ_d0013068_22543534.jpg
前菜はカナダ産オマールエビときゅうりのガスパッチョ 野菜のマリネとオマールエビのジュレ
きゅうりのガスパッチョが爽やかな酸味があって夏らしい料理。。。。。
実は、9月のランチでした (汗)

池袋 オザミ59でランチ_d0013068_2303914.jpg
花ズッキーニに包んだ地鶏のフリット

池袋 オザミ59でランチ_d0013068_2322336.jpg
こんな風に、ズッキーニの中に鶏肉が入っていて、見た目よりボリューム感があります。

池袋 オザミ59でランチ_d0013068_2342769.jpg
4人なのでと言い訳しながら、ボルドーの赤を注文してしまいました。。。。
男性陣は、半そでを着ております。
あの日の友人夫婦は、旦那さんは健康診断の結果を気にして控えめでしたが、奥さんが旦那さんの分までグイグイ飲んでいましたネ。

池袋 オザミ59でランチ_d0013068_238328.jpg
オーストラリア産牛フィレ肉のポワレ モリーソース
オーソドックスな肉料理ですが、こちらのモリーソースが美味しい・・・・・

池袋 オザミ59でランチ_d0013068_2311498.jpg
デザートは、オレンジのタルトとバニラのジェラード添え赤い果実のソース
こちらのデザートも夏ぽい・・・・・・


インフルエンザが猛威を振るっている今の季節・・・・・・・昨年の夏は暑い暑いとグチをこぼしながら過ごしていたのに、今となっては、はるか昔のことのような気持ちです。
また今年も、気がつけば年末なんて~言っているんでしょうか(笑)


池袋 オザミ59でランチ_d0013068_23285311.gif

Commented by ぴのこ at 2014-01-30 08:07 x
おはようございます。

随分前に銀座店には伺った事があって、こちらもとっても気になっておりました。
窓際ですと、眺望もよくて気持ち良さそうですよね♪
銀座の方は結構キツキツのテーブル配置でしたが、こちらはいかがでしたか?
お料理も美味しいので、ワインが進んじゃいそうですね・笑。
Commented by vinojapon at 2014-01-31 17:54
オザミは、スカイツリーの店舗もなかなか良かったと記憶しています。
サンシャインは商業施設としては先駆けですが、客数が落ちないビルと
して有名なようですね。
子供の頃、このビルが出来たときは話題になりましたよね・・・。

サンシャイン周辺も高層マンションが建ったりしてだいぶ雰囲気が
変わりましたよね。私もたまには水族館へ出掛けてみようかな。(^^)
Commented by cherry2005 at 2014-02-01 22:56
ぴのこ さま
銀座店は、私は未体験です。。。。。
確か本店になるんですよネ~ ♪

こちらはかなり広々とした店内で、テーブルの
間隔も、私は気になりませんでした。。。
今回は、窓際のコーナー席だったので
お昼から美味しいワインを~ゆったりと
楽しむことができました (^^)
 
Commented by cherry2005 at 2014-02-01 23:04
vinojapon さま
以前は・・・・・サンシャインも超高層ビルの先駆け
として有名でしたよネ(笑)
久しぶりに出かけたので、懐かしかったです。。。。。

こちらのオザミは、場所柄~万人に愛されるような
フレンチのお店でした☆
無難にハズレもなく、値段もお手頃なので
利用しやすいですよネ (^^)
Commented by ロレンス at 2014-02-02 22:58 x
池袋サンシャイン
ずいぶん昔プラネタリウムに行きました。

先週、私も高いところへ行って来ました。
晴れで冬だし空気が澄んでいると期待しましたが、
東京だときれいな展望は難しいですかね~
Commented by cherry2005 at 2014-02-06 20:10
ロレンス さま
まぁ~高いところとは!  
どちらでしょうか~♪
夏と比較すると、冬晴れで綺麗に景色が
見える確率が高いと思いますが、残念でした。。。。
池袋サンシャイン・・・・・懐かしい高層ビル
になってしまいましたネ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-01-29 23:24 | フレンチ | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry