人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン名物クラブケーキを堪能!

ワシントンDCは、チェサピーク湾から水揚げされる新鮮な魚介類が美味しい街だそうです!
特に・・・・・・4月から6月に楽しめるソフト・シェル・クラブが有名ですが、残念ながら今はシーズンオフ。
一年中クラブケーキと呼ばれるカニ版ハンバーグは食べられると聞いたので、シーフードレストランへ~♪ 

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_21485946.jpg
宿泊していたホテルから歩いていける中華街へ。
到着した日の夜も、お手軽に中華を食べたりと・・・・・・・・何かと、この街にはお世話になりました。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_21541491.jpg
シーフード料理が美味しいリーガルシーフードへ。
中華街の近くにあるから、看板には漢字でも記載されています。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_21573157.jpg
店内は、割とカジュアルな雰囲気。
午後7時に予約していたのですが・・・・・・・既に3割ぐらいお客さんが入っていました。
アメリカは、ヨーロッパと比較すると食事が一般的に早いですネ。


ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_22146.jpg
私が選んだ前菜。
メニューには、海老と海草のサラダぽいことが記載されていたので、最初見たとき想像していた料理と違い、間違いかと思いました。。。。
よくメニューを見たら、最後にワンタンと記載されていたので納得。
結果的には・・・・・あっさりと、お馴染みの料理で美味しかったです。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_2284090.jpg
オットの前菜は、バケツいっぱいの貝のワイン蒸し。アサリの大きいのって感じですが・・・・・・・・何だろう?
甥は、無難にシーフードサラダを注文。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_22142856.jpg
シーフードなので、最初からソーヴィニョンブランをボトルで注文。
南アフリカのもので、お手頃ワインです。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_22194645.jpg
私のメイン料理クラブケーキ。
甘味のある肉厚のカニのほぐし身が美味しい (^^)  
エビやホタテのグリルも添えられていて満足。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_2224945.jpg
オットのメインは、チョッピーノ(イタリア風シチュー)。ムール貝やロブスターに鱈などのトマト風。
かなりの豪華版です・・・・・・ちょっと前菜にかぶっていると思うけど、貝は好きだから気にならないらしい。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_22383870.jpg
デザートは、お奨めでバニラのアイスクリームに、温かいバナナソースをかけたもの。
みんな満腹状態だったので・・・・・・3人でシェアしてちょうど良かったです!
サービススタッフが「美味しい?」って聞いてきたので・・・・・・
オットが「日本人には甘すぎるかも」って言ったら「アメリカ人は甘いのが好きだからネ」って笑っていました。。。。。

ワシントン名物クラブケーキを堪能!_d0013068_22462953.gif

Commented by sherry-3310 at 2013-09-24 17:33
お久しぶりです~!
アメリカに行かれたんですね~!!いいな!
わたし、NYに一度一人で行っただけなので、
アメリカで豪華な食事はしていないんです~><
だから、こんなお写真を見てしまったら……もう!笑
ワシントンも行っていないので、
ゆっくり楽しませんていただきたいと思います~!!
Commented by cherry2005 at 2013-09-25 20:40
sherry-3310 さま
お久しぶりです~~♪
NY一人旅・・・・・なんて素敵なんでしょう (^^)
ワシントンは、思った以上に素敵な街でしたヨ!
国の機関が多いため、壮麗な建物が多く
緑も多く~お上品で美しい街でした。。。。
時折・・・・サイレン鳴らして黒塗りの車が何台も
猛スピードで走っていく光景を見ると・・・・
やっぱり政治の街なんだなぁ~って感じました。 
Commented by yokko at 2013-09-26 15:05 x
シーフードにソーヴィニヨンブラン、最高!
相乗効果でお料理もワインもさぞかしおいしかった
ことでしょう。
それにしても、みんな、量がダイナミック!
さすが、アメリカです。
お腹がいーっぱいになりますね。
でも、シーフードなら、私も大丈夫かもしれませんよ。





Commented by cherry2005 at 2013-09-28 21:26
yokkoさま
こちらは、ボストンに本店がある
名前の通り、シーフード料理の専門店です。。。。
アメリカでは、食べたいものより、その料理が
どのくらいの量なのか?が気になって困ります(笑)
今回は、あらかじめHPでメニュー見て
予習していきました。。。。。
私は、前菜もメインも軽めでアタリでしたが・・・・(^^)
食べ盛りの甥が選んだ料理は、思った以上に
ボリュームがあって、手が止まっていましたネ。。。。
Commented by jenajena at 2013-10-01 12:49
cherryさん、お帰りなさい(^^)
アメリカ、ワシントンDCの旅はいかがでしたか~♪
芸術もグルメも満喫した旅だったようで何よりです。

シーフードに合わせたソーヴィニョンブランもよく冷えてそうで
いい感じですね。
最近南アフリカのワインも質がかなり向上してきているので、色んな
南アフリカのワインを飲むのも楽しみです。

アメリカのスイーツは泣けてきそうなくらい甘いですね。
でもその甘さが時々恋しくなったりするの。
毎日は無理だけどね。笑
Commented by cherry2005 at 2013-10-02 21:16
jenajenaさま
以前は、ボストン、NYで旅したのですが・・・・・・
今回は、DC、NYのコースで出かけてきました。。。。。
ボストンも良かったですが、DCも緑豊かな
見どころいっぱいの美しい街でした ♪

南アフリカのワイン・・・・・・わりとハズレがなく
フルーティでCPが良いものが多く、重宝しています。
アメリカのレストランは、とにかく量が多いので
注文するとき、それが心配です(笑)
今回のデザートは、3人でつまんで正解でした (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-09-23 22:46 | 2013年ワシントン・NY | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry