人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ 

連日の猛暑で夏痩せしたらいいのですが、外食率が高くなり、涼しいお部屋で引きこもり状態から運動不足で、ちょっと夏太りの危険がします ^^;

久しぶりの渋谷。。。。。。
友人と買い物に出かけた際に、ランチを楽しんだのはビオディナミコ
渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_12331468.jpg
こちらのシェフはイタリアのエミリア・ロマーニャ州で修業された方だそうです。
「珍しい白ワインがありますヨ~」と勧められ、グラスでいただいたのは、ラ・ストッパ・アジェノエミリア・ロマーニャ2007。
ビオワインで・・・・・かなり、お味もお色も個性的。
コース後半の、煮込み料理あたりからシックリきましたが、スタートからは、かなりキツカッたです。
無難に泡にしておけばよかったと後悔。

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_12364623.jpg
店内は白を基調としたモダンな雰囲気だけど・・・・思った以上に小さくって、可愛らしいお店でした。

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_12384959.jpg
なすの冷製スープ
一緒に行った友人は、一番気に入っていた様子。

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_1241105.jpg
前菜の盛り合わせ
少しずついろんな料理がお皿の上にあるのは、ワクワクして楽しい~♪

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_12465028.jpg
サルシッチャ コン イ ファジョーリ
ウズラ豆や肉、パンなどを煮込んだ郷土料理・・・・・・・トスカーナ料理のリボッリータに似ています??

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_1304726.jpg
ウンブリチェッリ ラグーディフンギ
モッチリとした食感の手打ちパスタ・・・・・・卵は使っていなからだとか。 美味しい~(^^) 
このあとに、メイン料理でホロホロ鳥のピッカータがでてきたのですが・・・・・・うっかり撮り忘れてしまいました (汗)

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_132272.jpg
スパゲッティ ポモドーロ
お好みの量を数字で表現するのですが・・・・・・私たちはと、注文したら適量で良かった!
隣のカップルを参考に、男性は山盛りで10、女性は一口で1と聞いたので。。。。笑
美味しかったから良いのですが、メイン料理の後にパスタが出てくるとは! 珍しいコースの流れでした。

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ _d0013068_138899.jpg
桃のパラディーゾ
お皿の上には赤いバラが描かれ・・・・・・量も軽やかで美味しい。

ランチは、このコースのみです。。。
料理は、珍しい郷土料理や手打ちパスタなどいただけて満足でしたが・・・・・サービスが落ち着かない感じで残念。
ソムリエやシェフ自ら料理をサーブしてくださるんですが、割と大きめの声で料理の感想を頻繁に聞きにくるので、逆に料理のことを聞こうと思うと、話しているほど余裕もない様子で (笑)
熱意は感じるんですが、お店側本位のサービスみたいに感じました。。。。。
あの日は客層も若い人が多く、かなり店内が騒々しいかったのも、落ち着いて食事が楽しめなかった
要因の一つかも。
Commented by queso at 2013-08-18 07:59 x
お料理はどれも美味しそうに見えますが・・・
そのサービスはちょっと面倒ですね。若いスタッフの熱意は分かる
ものの、寛ぎながら会話と食事を愉しみたいときにはウムム・・・ですね。
渋谷は暫く出かけていません。あの駅前の交差点の人を見たら
Uターンしてしまいそうで・・・^^;。
Commented by きゃおきゃお at 2013-08-18 10:20 x
初めてのお店って、どきどきします。
盛り上がって騒がしいお客がいると
ちょっと がっかりします。

前菜の盛り合わせ、いろんな味が楽しめて
嬉しいですね。
Commented by oisii_0-0 at 2013-08-18 11:51
こんにちは、今日も暑いですね。

お店の雰囲気もとってもいいですよね、こちら。
でもサービスは重要、かな~。

前シェフのお店、convivioもいいですよ~。
Commented by suzu-kinako at 2013-08-20 06:23
連日の猛暑で涼しいお店でのお食事もたまにはいいね。
なすの冷製スープ、私に作れそうかしら(食べきれないほどのなすがあるの)。
パスタの量が選べるのはとってもいいね。
美味しい物を選ぶか静けさをとるか・・・・・・最近は店内の騒々しい音楽や若い人の賑やかなおしゃべりは苦手になりました。
でも、画像見る限りどれもおいしそうそうで・・・・・・・
Commented by ako_bishoku at 2013-08-20 10:18
Cherryさん、
こんにちは! お久しぶりです♪
さきほど、サンパウの記事が嬉しくてそちらにコメントを入れてしまいました。

日本は本当に暑いんですね。 水分を沢山とって、ゆっくりとお過ごしくださいね。 

↑のバラの模様が描かれたデザートが美味しそうですね☆
Commented by cherry2005 at 2013-08-20 21:04
queso さま
私も渋谷・・・・・・本当に久々で
人が多いなぁ~って圧倒されました(特に若い人)
ランチは、このコースのみで3800円なんですが
どの料理も美味しかっただけに残念 ♪
かなり小さいお店だったので、ちょっと騒々しいだけで
お店の印象がガラリと変わりますネ。。。。
静かに食事が楽しめるなら~また行ってみたいんですけどネ☆
Commented by cherry2005 at 2013-08-20 21:29
きゃおきゃお さま
居酒屋なら、うるさくっても気にならないんですが・・・・・・
フレンチやイタリアンだと
雰囲気もご馳走なので、気になるところです。。。^^;
こちらの前菜は・・・・・いろんなものを少しずつ
女心をくすぐりますネ(^^)
手打ちパスタも、珍しい形で歯ごたえもあって
美味しかったです ♪ 
Commented by cherry2005 at 2013-08-20 21:44
oisii_0-0さま
convivio・・・・・・・行きたいと思っていたんです♪
グルメ無風地帯の新宿にオープンしてくださり
とても貴重なイタリアンですネ ☆
HPを見ると、ビオディナミコと、かなり
コンセプトが似ている感じですネ (^^)

珍しい手打ちパスタや、イタリア郷土料理が
いただけて~ビオディナミコも良かったんですけどネ。。。。。
Commented by cherry2005 at 2013-08-21 22:05
suzu-kinako さま
ナスの冷製スープ・・・・・・今の季節に
ピッタリでした!
オリーブオイルと相性良いですネ♪
パスタの量を、お腹の具合でリクエストできるのは
ユニークなサービスですよネ (^^)
やっぱり・・・・・イタリアンやフレンチだと
雰囲気もやサービスも大切なので
騒々しいと、ちょっとガッカリですよネ☆
Commented by cherry2005 at 2013-08-21 22:10
ako_bishokuさま
お久しぶりです~♪
サンパウにコメント・・・・・ありがとうございました(^^)

今年の日本は猛暑とゲリラ豪雨でした。。。。。
そろそろ涼しくなってほしいですネ!
ako_bishokuさんも、夏のお疲れがでませんように
ご自愛くださいませ  (^^) 
Commented at 2013-08-23 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2013-08-24 14:26
鍵コメさま
ご無沙汰していました ♪

ペンは、本当に使いやすいですネ (^^)
コンテジ並みの使いやすさで、持ち歩きが
ラクですネ。。。。
まだまだ勉強不足なので、次回お会いしたとき
いろいろ教えてくださいませ☆

秋の女子会・・・・・楽しみにしています(^^) 
Commented by yokko at 2013-09-03 13:09 x
夏はやっぱり冷えた白ワインをいただきたいですね。
ビオワインは個性的なのかな?
私はあまりいただいたことがないので・・・。

茄子のスープがさっぱりとしていておいしそう。
オリーブオイルがアクセントになっているのかな。
それから、パスタの量を数字で表すのもおもしろいですね。

お店の雰囲気もスタッフのサービスの仕方も
お料理のひとつですよね。
また行ってみたいと思えるようなスタッフの対応が
大事ですね。



Commented by cherry2005 at 2013-09-06 12:28
yokko さま
あの日も、かなり蒸し暑い日だったので・・・・・・
泡が飲みたい気分だったのですが。。。。
好奇心に任せてビオを注文したら・・・・
古酒みたいに~かなりシブイお味だったのです (汗)
美味しい前菜とは、ちょっと無理がありました。。。

ありきたりのイタリアンじゃなく、郷土料理を中心に
料理は満足だったのですが、お店が狭いんです。。。。
あと、サービスも慌ただしかったので
ちょっと残念でした ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-08-17 13:29 | イタリアン | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry