人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリアでおもてなし ♪

7月はじめに、3人のお客様が見えたので・・・・・パエリアを作ってみました。。。
今まで何度か作ってみたのですが、鍋の場所によっては火の通り方が違ったり、思うように、お焦げがつかなかったりと、なかなか納得がいかなくって不安だったのですが・・・・・・^^; 
パエリアでおもてなし ♪_d0013068_11415967.jpg
こちらのレシピを参考に、3度目の正直でなんとか成功したようです (^^) 
嬉しさのあまり、レモン乗せ過ぎですネ (汗)

パエリアでおもてなし ♪_d0013068_11471187.jpg
黒オリーブとオレンジを入れて、スペイン風サラダ
今日のテーマーはスペインと言ったものの・・・・・・スープはヴィシソワースを作っていました。
今考えれば、ガスパッチョにしておけばよかった。。。。

パエリアでおもてなし ♪_d0013068_11544528.jpg
あの日は、キンキンに冷えたブルゴーニュのシャルドネ。

パエリアでおもてなし ♪_d0013068_10345795.jpg
赤は、スペインのMATSU・・・・・鴨料理といただきました。
オットが気に入って何本か購入していたものですが、口当たりがまろやかで美味しいです!
ちなみに、エチケットのおじいさんは・・・・・・・100年以上もの貴重なぶどう古樹のある畑を、大切に守ってきた農夫の方で、敬意を表しているのだとか。。。。

パエリアでおもてなし ♪_d0013068_11585940.jpg
ちょうどこの時期は佐藤錦が美味しい季節・・・・・・みんなの手が止まらない!


パエリアでおもてなし ♪_d0013068_1251181.gif

Tracked from LaLaLa La Me.. at 2013-08-07 05:49
タイトル : 極上の休日、最高の石窯ライフ♪
連休といえども、夫も私も仕事があったりするので、長期休暇をとって旅に出掛けることは殆どないの。 ニュースとか見て旅行やお出掛けしたり出来る人達がちょっぴり羨ましいと思った事もあるけれど、 でも・・・ 我が家にはこんなに最高の生活があるじゃない! 折角の石窯ライフ、パンを焼くだけじゃなく、もっと楽しまなくっちゃ♪ 今日もパンを焼くために石窯に火を入れたけど、パンを焼くまでの時間、活用しなくっちゃ勿体ないよ。 ここには地元で採...... more
Commented by ロレンス at 2013-08-04 22:31 x
こんばんはー

パエリア鍋を用意しているところがさすが!
夏はヴィシソワースもガスパッチヨもいいですね。
スペインワインは私も赤を選択するかな。

それにしても佐藤錦、いいなぁ
今年はあまり食べられなかった…
Commented by yokko at 2013-08-05 17:07 x
パエリアの成功!おめでとうございます!
やりましたね。とってもおいしそうです。
きっとお味も「バッチリ!」ですね。

テーマはスペインとのこと。
だんだんハードルが高くなりますね。
でも、それだけ、料理の腕前があがっていくのですね。
さすがです。

白はブルゴーニュのシャルドネ、赤はスペイン、
泡はスペインかな?

夏は泡が飲みたくなりますね。
きりっとすっきりさわやかな泡、
今日の夕飯で・・・なんて思っています。


Commented by jenajena at 2013-08-07 05:59
ワオ~!
美味しそうなパエリアですねー
パエリア好きにはたまりません(^^)
ということで、TB頂きました♪
(ちょっと前の記事ですか・・・苦笑)

白ワインはシャルトロン・エ・トレビュシェ サヴィニィですか?
丁度この前買おうか迷っていたところなんですが、どんな感じでしたか?
この時期キンキンに冷えたシャルドネが飲みたくなりますよね☆
Commented by suzu-kinako at 2013-08-08 18:35 x
パエリア、大好きですがお気に入りのレシピ紛失してから作る気を失くしてましたが、レシピ頂いて作ろうかな。
おもてなしのテーブルが素敵です♪
Commented by cherry2005 at 2013-08-10 10:57
ロレンス さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。

パエリア鍋を使うようになってから・・・・・・
鍋の火加減が分からず、慣れるまで苦労しました^^; 
スペインの赤は、複雑味はないですけど
ハズレがなく、美味しいワイン多いですよネ☆
佐藤錦・・・・・・人気あり過ぎで、あっというまになくなりました(笑) 
Commented by cherry2005 at 2013-08-10 11:36
yokko さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。

パエリア・・・・・・材料を切って、火加減さえうまく
調整できれば放置状態なので、考えようによっては
簡単な料理なんですよネ ♪ 
泡は・・・・・・お客様受けが良いように
(今回は、あまりワインに詳しい方々ではなかったので)
モエ・エ・シャンドンにしました (^^)  
夏の休日・・・・・・・泡でまったり ♪
幸せな瞬間ですネ☆
Commented by cherry2005 at 2013-08-10 11:50
jenajenaさま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。

TBありがとうございます。
こちらのブルゴーニュの白は
エチケットに記載されているとおり
プイィ・フュイッセです。。。
こちらの生産者は、リーズナブルで美味しいワインを
提供してくださるので、我が家のデイリーワインの
定番になっていますネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2013-08-10 12:07
suzu-kinako さま
パエリアは、微妙にレシピが違うし
材料によっては~いろんなパエリアが作れて
楽しい料理ですネ ♪
見た目も華やかだから、お客様受けも良いですし~(^^) 
こちらのサイト・・・・・いろんなパエリアのレシピが
紹介されていて、良かったですヨ ♪
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-08-04 12:06 | ワイン会・お家ごはん | Trackback(1) | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry