人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しきラデュレのマカロン~♪

最近いただいた美味しいもの。。。。。
なんとなんと、ラデュレのマカロン~♪
美しきラデュレのマカロン~♪_d0013068_1516372.jpg
友人からいただいたもの。
お箱から優雅な気分を演出しております。

美しきラデュレのマカロン~♪_d0013068_15164918.jpg
彩美しいマカロンたちに目を奪われます。。。。。
食べるのが惜しい感じですが、以外に賞味期限が短いのです。。。。
いただいた日を入れて3日 ^^;

美しきラデュレのマカロン~♪_d0013068_15172199.jpg
表面はパリ、中はしっとり、まったり・・・・・・お味もしっかりした甘味とフレーバーで、1個だけでも満足感があります。
やはりキングオブマカロンの風格を感じます。。。。

マカロンをいただいた友人からは、以前ジャン=ポール・エヴァンと、ピエール・エルメもいただいており、彼女の中の三大マカロンなのだとか。。。。
今後も、美味しいマカロン探しに期待しています (^^)

美しきラデュレのマカロン~♪_d0013068_14491484.jpg

「日本でここだけ」がキャッチフレーズのペコちゃん焼きいただきました。

神楽坂のお店の前はチョコチョコ通るんですが、久しぶりに食べたかも。

美しきラデュレのマカロン~♪_d0013068_1513779.jpg
こうやって顔を並べてみると・・・・・・ガングロのペコちゃんの中で、一番色白なのは、カスタードだったことを発見!

たまたま神楽坂で、オットと一緒に飲んでいたお相手が「奥さんに」と、買ってくれたらしい。。。。
オットが帰宅したのが夜の11時30分過ぎ・・・・・・・誘惑に負けて、寝る前に1個食べてしまいました。。。
あとは、翌日の朝食でお目にかかりました (^^)  
美しきラデュレのマカロン~♪_d0013068_15121952.gif

Tracked from 雨漏り書斎 at 2013-05-26 01:01
タイトル : マカロンが好き♪
今年getしたマカロンをご紹介  ルーブル美術館 売店で求めました♪ あの ラデュレー ですね♪      (内緒ですが1個400円!) 値段も値段ですが、もう何も言ふことはありません  次に ハゲシク趣きが異なりますが・・・ 東武のデパ地下スーパーで コレはまだ許せるんです それなりの レゾンデートル があります しかしっ KALDIで 将に似而非なる一件! 全部で290円だから仕方ないと言へば仕...... more
Tracked from LaLaLa La Me.. at 2013-05-31 05:56
タイトル : ラデュレのマカロン
ラデュレのマカロン・・・ この箱を開ける瞬間、ワクワクする。 ラデュレのマカロンか、それともエルメのマカロンか、 どちらがいいかなんて、私には選べない。 では、頂きます。。。 ... more
Commented by amamori120 at 2013-05-26 00:57
こんばんHA

いつも読み逃げでぇ <(_ _)>

コレ 結構高直なんですよねぇ
良いお友達をお持ちです  ♪

T.Bさせてくださいネ
Commented by mekamahalo36 at 2013-05-26 11:47
おいしそう!マカロンみてるだけでもかわいいですね。顔黒のぺこちゃんも面白い。
色白のペコちゃん食べたいなぁ(笑)
Commented by ぴのこ at 2013-05-27 08:20 x
おはようございます。

私の3大マカロンも同じです~♪
お値段もそれなりですが、やっぱり美味しいですよね!!
朝からテンション上がります・笑。もうキュンキュンしちゃいました。

ペコちゃん焼き、小さな頃から頂いていたので、全国にあると思っていたのですが、限定だったんですよね・・
ある程度の年齢になって、知った時は結構ビックリでした・・

こちらも変わらず、素朴な感じが大好きです。
フレーバーが昔より増えて嬉しいです。
最近頂いてないので、また頂きたいです♪
Commented by cherry2005 at 2013-05-28 21:58
amamori120さま
お久しぶりです~♪
TBありがとうございました (^^)

自分では~なかなか買えない高級マカロンですネ。。。。
amamori120 さんは、パリのルーブル美術館で
購入されたんですネ☆
格別のお味だったのではないでしょうか (^^)
Commented by cherry2005 at 2013-05-28 22:09
mekamahalo36さま
お箱から優雅で・・・・・
一つ一つが美しく~
可愛らしいマカロンたちなので
食べるのももったいないくらいでした(^^)

ペコちゃん焼は、神楽坂にあるお店だけしか
購入できないので、時間帯によっては
並んでいたりして人気なんです♪
私は、色白のカスタードとガングロのあずき
が一番好きかもです (^^)
Commented by cherry2005 at 2013-05-28 22:52
ぴのこさま
ぴのこさんの三大マカロンも・・・・・
同じだったのですネ~♪
マカロンは、優美な形とカラフルなお色
見た目がキュートで、見ているだけで幸せを
感じるスイーツですよネ(^^)

ペコちゃん焼き・・・・・・小さい頃から慣れ親しんでいて
たまに食べると、懐かしさを感じてしまいます。。。。
いくつになっても、美味しいですネ (^^)
Commented by yokko(元に戻します) at 2013-05-29 22:29 x
マカロン、本当においしそうですね。わたしも大好きです。

このブログを読み、私も食べたくなってしまい、デパ地下でマカロンを買ってしまいました。定番のキャラメル、フランボアーズ、ピスタイオ、バニラなど・・・。初めて買ったお店でしたが、美味しかったです。

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンはまだ食べたことがないので、今度食べてみたいなあと思います。
Commented by jenajena at 2013-05-31 06:21
こんにちは~!
ラデュレのマカロン、美味しいですよね♪
私も大好きです。
エルメのマカロンも大好きだけど、どちらかというと・・・
やっぱり選べない(笑)
ラデュレのお店が近くにないので、購入する時は多い目に買って、冷凍
して、少しずつ解凍して楽しんでいます。

ペコちゃん焼き、ですか(^^)
とっても美味しそうですね。
ペコちゃん焼きではありませんが、昨日我が家にミルキーロールがやって
きました!
夕べ食べることが出来なかったので、朝ご飯に食べます♪

ご主人のお友達の方、優しいですね☆

Commented by cherry2005 at 2013-06-01 11:32
yokkoさま
遊びに来ていただいて
ありがとうがざいました (^^)

マカロンは・・・・・・いろどりも美しく
手土産にも喜ばれるし・・・・・
1個いただくだけで~幸せな気分に
なるお菓子ですネ☆
ジャン=ポール・エヴァンは・・・・2つのテクスチャーが
組みあわされたマカロンもあったりして
とても完成度が高かったです。。。。
お奨めですので、機会があったらお試しくださいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2013-06-01 11:52
jenajena さま
TBありがとうございました。。。。
私も冷凍して~チビチビと
幸せな瞬間を楽しんでおります~♪

ペコちゃん焼きですが・・・・・
実は、偶然にもあの日~ミルキーロール
我が家でもいただいておりました (^^)
キャンディーみたいに、可愛い包装が楽しいですよネ☆
深夜だったので、冷凍庫行きとなりましたが。。。。
たまたま~お店の前を通った時、オットが
私が好きだっていうことを言ったみたいで・・・・
買ってくださったみたいです~(^^) 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-05-25 15:24 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback(2) | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry