人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪

今年はさくらの開花が早くて・・・・・・・早々と、家の近所の桜は散ってきています。。。
毎日暖かったり寒かったりと、気温に振り回されている慌ただしい年度末。
コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_12322525.jpg
コンラッド東京の28Fにあるバ&ラウンジ「ツェンティエイト」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_12373279.jpg
この日は、3月15日~4月15日までの期間限定のさくらアフタヌーンティーを利用~♪
2人分です・・・・やはり桜がテーマなので、ピンクを基調とした可愛らしいスィーツばかりです。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_12443985.jpg
あの日は肌寒い日だったので・・・・・・温かいチャイを注文。
以前、バーで一度利用したことがありまっしたが、昼はまったく雰囲気が違います。。。
サービススタッフも、流暢な日本語を話す外国人の方もいたりして、国際的な感じ。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_12513349.jpg
スコーンは、プレーンとレモンの2種類。しっとりと柔らかくって、クロテッドクリームをつけないで・・・・・・そのまんま美味しい。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_132466.jpg
グリンピースのラビオリとフルーツの入ったサンドイッチ
ラビオリには、白い花ビラが添えられていて・・・・・・食用なので、しっかりいただきました!

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_1315447.jpg
チャイの次にいただいたのは、コンラッドオリジナルティー
飲み物は、平日限定のメニューの中から温かいものから冷たいものまで、お代り自由。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_12544574.jpg
桜の花びらを練りこんだ、素敵なマカロンやチーズケーキ。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_1257188.jpg
シロップ漬けの桜入りジュレがアクセントになったホワイトチョコレートムース
こちらにも、桜の花びらが・・・・・・下のほうには、濃厚なホワイトチョコのムースがタップリです。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_13215754.jpg
桜尽くしの可愛らしいスィーツと優雅なアフタヌーンティー・・・・・・すっかり癒されてきました (^^)  

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_11122370.gif





この日は・・・・・・生憎の曇り空でした。
コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_1154635.jpg
手前の高層ビルの奥には、霞んで見える景色はお台場。
フジTVが、ぼんやりと見えます。。。。

コンラッド東京 さくらアフタヌーンティー♪_d0013068_1185351.jpg
こちらは~浜離宮庭園。
桜が満開のようです。
Commented by queso at 2013-03-30 15:42 x
こうして甘いものでも季節を愛でることが出来る日本というのは
素晴らしい国ですよね。
筍に山菜、初鰹、桜鯛、のれそれ、サヨリ、蛍烏賊・・・
と、呑兵衛はついついそちらばかりを想像しがちでしたが、こうした
お菓子もまた目を愉しませてくれますね(^^)。

本当にこの春は、ばーっと極端に暑いくらいになったと思ったら今日の
ようにいきなり真冬の寒さ・・・。身体がついていきませんね。
Commented by waffletime at 2013-03-30 19:34
こんばんは~♫
可愛いーっ、可愛いすぎます♡
コンラッドのアフタヌーンティー、レベル高いですよね。
私も大好きです。
平日は飲み物がお替り自由で、種類も多く、本当にお得感たっぷりなん
ですが、仕事があるのでなかなか伺えなくて、、、。

cherryさんのお写真拝見したら、お休み取ってでも行きたくなりました。
桜スイーツは色が可愛いですね。
今年は桜の開花が早かったですが、気温が低い日が続いたことで
長く楽しめたのは良かったですよね。

Commented by cherry2005 at 2013-04-01 21:21
queso さま
毎年この季節・・・・・いろんな所で
桜をテーマにしたアフタヌーンティーが
催されていています~♪
彩美しい桜色のスイーツは、見ているだけでも
癒されます (^^) 
日本人は、本当に桜が好きですよネ。。。。

この時期~三寒四温と言われるのも納得ですよネ。。。。
毎朝、何を着ていくか?悩みのタネです ^^;
Commented by cherry2005 at 2013-04-01 21:45
waffletime さま
ほんのりピンク色の桜尽くしの
華やかで優雅なアフタヌーンティーは
やはり特別感があります(^^)
桜の花びらを模ったスィーツは・・・・・・
もちろんいただいても美味しいですが
見ているだけでも、美しく癒されました~♪

やはり・・・・・飲み物お代わり自由は
嬉しいサービスですよネ。。。。
あの日も、温かいものから冷たいものまで
たっぷりと楽しんできました (^^)  
Commented by ロレンス at 2013-04-01 23:53 x
暑いくらいの日があるかと思えば
一桁の寒さもあったり…どうしていいのか?笑

桜のスイーツってかわいいですよね。
私もついつい買っちゃいます。
Commented by cherry2005 at 2013-04-04 20:17
ロレンス さま
昨日は凄まじい春の嵐でしたが・・・・・・
今日はポカポカ陽気で、コートもいらない日でしたネ。。。。
本当に毎日~困りましたよネ ^^;

こちらの桜をテーマにしたアフタヌーンティーでは
春爛漫を満喫してきました~♪
桜は、日本人にとって特別感がありますネ (^^)
Commented by ぴのこ at 2013-04-04 21:12 x
こんばんは。

私も春のアフタヌーンティ、したんですよ・・
レインボーブリッジの反対側で・・笑。
この時期、桜モノは惹かれますよね~。
コンラッドにはまだ、伺った事が無くて、前々からとても気になっているのですが、お写真見せて頂いて本当に伺いたくなりました。
こちらのスイーツ、とても丁寧に作られていますよね・・
ドリンクがフリーというのも魅力的です♪
Commented by cherry2005 at 2013-04-06 13:29
ぴのこ さま

残念ながら・・・・・・都内の桜は、春の嵐で
だいぶ散っちゃいましたネ。。。。
ぴのこさんも、アフタヌーンティーで桜満開の
春爛漫を楽しんだんですネ~♪
お台場も・・・・景色が良くて素敵ですよネ☆
私もコンラッドは初めてだったのですが・・・・・・
量は控えめですが・・・・・スコーンもケーキも
レベルが高くって、美味しかったです (^^)
最近は・・・・・ドリンクフリーのところばかり
利用しています。。。
Commented by 株の仕組み at 2013-05-29 10:45 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-03-30 13:27 | カフェ | Trackback | Comments(9)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry