人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ

前々から気になっていた、老舗スペイン料理のカサ・ベリヤ
コリアンタウンとして人気の、新大久保寄りの職安通り沿いにある雑居ビル内2階にあります。
歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_21423650.jpg
かなり古びた感じのビルで・・・・・・・・・知らなかったら、入りづらい雰囲気のお店。

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_21494685.jpg
2,3日前に思いついて予約をしたら、カウンター席だったら空いているということで利用してみました。
カウンター席から厨房が丸見えで・・・・・・・・・小さな厨房内には、お店のスタッフが6,7名くらいいて、無駄な動きのないチームワークで、次から次へと注文に対応していました。
私的には楽屋丸見えなので・・・・・・・ここまで見せなくてもって思うんですが。。。

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_21561451.jpg
オリーブの盛り合わせ

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_21584241.jpg
こちらは、グラスのカバはないということで、ハーフボトルを注文。

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_2222798.jpg
ハモン・セラーノ
ハモンの塊からスライスしたての生ハムは、鮮やかなピンク色で塩味もほど良い感じで~美味しい(^^)
歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_22203312.jpg
スペインの白を注文。
スペインの地品種で、爽やかなお手頃ワイン。

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_22121316.jpg
マッシュルームのオイル焼き
大きめのしっかりしたマッシュルームで・・・・・・歯ごたえがあります。
残ったオイルは・・・・・バゲットを付けていただきました~

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_2214490.jpg
ムール貝のカサベリヤ風
温かい蒸し料理と冷たいマリネ風の料理が交互に並べられています。

歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ_d0013068_22241324.jpg
イカスミのパエリヤ
ホタテやエビ、ムール貝とシーフードが盛りだくさんで、イカスミの風味が固めのご飯にしみ込んで美味しい(^^) 香ばしいおこげまで~しっかりいただきました!

店内は・・・・・・懐かしくもレトロな雰囲気で、使っているお皿も古さを感じます(笑)
でもでも、カップルから家族連れにグループと・・・・・・ほぼ満席状態で、こちらも多くの方々に長年愛されている~知る人ぞ知るスパニュシュの名店でした。

帰りは、新大久保方面まで歩きソウル市場で食材を買い込み・・・・・・韓流茶房で漢方茶をいただいて帰りました!
Commented by queso at 2012-04-12 21:24 x
一時、雨後の竹の子のごとくスペインバルが登場したことがありましたが
最近はだいぶこれらのお店人気も下火となってきましたね。
そうなると残るは、やはり安心できる美味しさで適正価格のお店と
なるのでしょうね。

ハモンセラーノはやはり切りたてが美味しいですよね。
イカスミの香ばしいパエリア・・・スペインワインと頂きたいです♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-12 22:09 x
歌舞伎町 スペイン料理のカサ・ベリヤ
素晴らしいレストランですね
美味しい料理が一杯
うれしいですね
Commented by cherry2005 at 2012-04-14 12:04
queso さま
子供の時から家族で通っていたという
人も多いようで・・・・・・
長い間~愛されているお店のようです。。。。。
特に目新しいものもないんですが
一皿一皿~誠実に料理を
作り続けてきた結果なんでしょうネ(^^)
パエリヤは・・・・・イカスミの旨味が固めに
炊き上げたご飯にしみ込んで、美味しかったです☆   
一見・・・・怪しいスナックみたいで
隠れ家的なお店ですヨ。。。 
Commented by cherry2005 at 2012-04-14 12:11
ryuji_s1 さま
歌舞伎町の外れにあるんですが・・・・・・
長年多くの方々に愛されている
隠れ家的なスペイン料理の名店のようです~♪
こうゆうお店は・・・・・安心して利用できますネ (^^)
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-15 19:59 x
cherryさん
コメント有り難うございます
うれしいです
Commented by tatanx at 2012-04-16 15:15
歌舞伎町の知る人ぞ知るスペイン料理屋さん、
なんか興味そそられます^^
懐かしい雰囲気もいいなぁ♪
ワインがすすみそうな料理ばかりで、
とくにマッシュルームのオリーブ煮、食べてみたい!
Commented by mekamahalo36 at 2012-04-19 11:53
こんにちは♪
生ハムにワインあいますよね~~
隠れ家っぽくて、ワイワイ賑やかにおしゃべりが楽しめそうですね!おいそう~
Commented by cherry2005 at 2012-04-19 12:52
ryuji_s1 さん
こちらこそ・・・・
いつもご訪問ありがとうございました (^^)
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-19 20:26 x
cherryさん
今晩は
お邪魔しております
Commented by cherry2005 at 2012-04-19 23:37
tatanx さま
知らなければ・・・・・・絶対たどり着かないような
場所にあるんですヨ (笑)
レトロな雰囲気で、カウンター席は厨房丸見えで
ワイン飲みながら楽しませていただきました ♪
定番のマッシュルームのオイル煮は~立派な
歯ごたえのある大きなマッシュルームで
ボリューム感がありました(^^) 
Commented by cherry2005 at 2012-04-19 23:48
mekamahalo36 さま
こちらの生ハムは・・・・・・・
ハモンの塊から薄く切り分けたばかりのため
やわらかい食感で、塩加減も程よい感じでした。。。。。。
週末の夜だったのですが~家族連れなども
いたりして満席状態の人気店でした~♪
Commented by cherry2005 at 2012-04-19 23:49
ryuji_s1 さま
いらっしゃいませ~♪
Commented by ロレンス at 2012-04-21 21:38 x
スタンダードな感じのスペイン料理、いいなぁ~
馴染みのお店がなくなってからなかなか見つかりません。
スペインワインはどこか懐かしい味でおいしいですね。
ハモンセラーノもおいしそうです。
カチッとしていなくて少しゆるいくらいが
スパニッシュらしくていいですね(笑)
Commented by cherry2005 at 2012-04-22 21:24
ロレンス さま
お久しぶりです~♪
スペイン料理・・・・・・気取らずに、お気楽な
気持ちで利用できるのがいいですネ。。。。
スペインワインは~お手頃なものが多く
ハズレが少ないのも気に入っております(^^)
ハモンの塊からスライスしたてのものは・・・・・
お色もピンク色で~柔らかく、塩加減もほど良い
ので、カバと相性良かったです☆

 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-04-11 23:05 | スペイン料理 | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry