人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理

神楽坂にある~炭火焼き肉料理が旨いアサドール エル ブエイに、久しぶりに行ってきました~♪
相変わらずの人気店で、この日も満席状態。。。。
神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_2233287.jpg
あの日も~カウンター席で、美味しいスペイン料理をたっぷりいただきました。

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_227155.jpg
スペイン語でアサドールは炭火焼き、 エル ブエイは牛肉という意味らしく・・・・・・お店には、闘牛がいっぱい飾られております。
カヴァをグラスで一杯~♪

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_2219242.jpg
殻つきうにのプリン
姉妹店の人気メニューをこちらでいただけるので、かならず注文する濃厚なウニの風味が楽しめるフラン・・・・・・カヴァと一緒に幸せなお味!

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_22232277.jpg
農園野菜のバグナカルタ
炭火で焼いている野菜は、甘さやジューシーさが際立った濃厚なお味ばかりで、ソースを付けないで、そのままで美味しい。
私はホクホクの甘い~サツマイモがお気に入り(^^) 

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_1225887.jpg
あの夜はスペインの赤でリベラ デル ドゥエロ ラ プランタ 2009
辛口のミディアムボディ・・・・・フルーティでスパイシーな香りも楽しめる~お手頃ワイン。

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_22334782.jpg
自家製和牛の生ハム
ちょっと牛刺しにも似たような・・・・・・レアぽいところが美味。

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_22354648.jpg
ホタルイカニンニク炒め
卵を絡めて~おいしい。。。。

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_22375051.jpg
ヨーロッパキノコとハモンイベリコの卵炒め
ヨーロッパから空輸されてきたキノコが、3種類くらい入ったオムレツ料理。

神楽坂 アサドール エル ブエイでスペイン料理_d0013068_22403859.jpg
やっぱりメインは和牛シンタマとハラミのステーキ
手前にあるのが和牛の内モモを約20日間熟成させたシンタマ・・・・かみしめる度に、赤身の肉の旨味が丸ごと楽しめるため、シンプルに粗塩を付けていただきました。
熟成肉って、肉の甘みや柔らかさなどが楽しめて~味わい深いですネ。
脂ののったハラミは、酸味のある赤ワインと玉ネギのソースでいただくと~相性が良いです(^^)
Commented by jenajena at 2012-03-18 10:14
今がっつり食べたい気分なので、こんな料理が出てきたら
迷わずタップリ食べちゃいますね(笑)
殻つきうにのプリンも気になったのですが、これは割った
ウニの身にホワイトクリームなようなものが入っている
のでしょうか。夏場になると近所の海でウニ(小さい!)
が採れるので、今度作ってみようかと思います♪

いつも美味しそうなお料理を食べられているcherryさんが
羨ましいです☆
Commented by queso at 2012-03-18 16:41 x
わ~、どれもワインが進みそうな料理のラインナップですね。
蛍烏賊の一品は真似して作ってみたいです♪

最近、熟成肉のお店が増えてきましたね。
そして霜降り系より赤身肉を好む方も増えてきた気がします。
赤身肉の噛み締めた時に感じる旨味って本当に美味しいなぁと
思います。
勿論その時、美味しい赤ワインは欠かせません。
Commented by tatanx at 2012-03-18 23:10
前回の記事をみて、、、、とても気になってますコチラ!
熟成肉はもちろんのこと、焼き野菜やシーフード料理にも惹かれます。 
カウンターで、気取らずワインと料理を楽しめる雰囲気もいいですね!
Commented by cherry2005 at 2012-03-20 13:01
jenajenaさま
最後のメインでいただいた~炭火のお肉が
食べたくなると、こちらに行きたくなります~♪

殻つきウニのプリンは・・・・・生クリームなどを
いれて、口どけ滑らかにムース状にしたものです (^^)
表面は、たぶんウニを軽くキャラメリゼしている
のではないかと思います。。。。
さらにウニの風味が濃厚になって~美味しいです。。。。
まさに~至福の時が味わえる前菜の一皿ですネ☆
Commented by cherry2005 at 2012-03-20 13:09
queso さま
こちら・・・・・炭火のお肉がメインの
スペインバルなのですが。。。。
シーフードが専門の系列店の人気メニューなども
いただけるので、最近はこちらばっかりです~♪
銀座に、豚肉がメインの系列店があるようです。。。。

シンプルな炭火で焼いた熟成肉には、しっかりした
骨格の野性的なスペインの赤は相性良いですネ(^^) 
Commented by cherry2005 at 2012-03-20 13:36
tatanxさま
前回の記事も読んでいただきまして
ありがとうございます。。。。
前回と~ほぼ同じもの食べていているんですよネ(笑)
小さなスペインバルなんですが・・・・・
毎回定番のものも含めて、美味しいもの
と出会えますネ(^^)

このお店は・・・・炭火焼きのお肉が有名なんですが
神楽坂にシーフードがメインのお店と、銀座に豚肉がメインの
系列店もあります~♪

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-03-17 22:57 | スペイン料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry