人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪

最初・・・・コッツウォルズには、ロンドンから日帰りにしようと思っていたのですが。。。。。
知人のイギリス人に相談したら、コッツウォルズは広いし、景色の良いところが多いから、最低でも一泊したほうがよいと勧められました!

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_20591217.jpg

小高い丘の中腹にあるバーレイ コート ホテル
18世紀に建てられた、石造りの領主の邸宅をホテルに改装したもので・・・・・・・わずか18室のみのプチホテルです~♪
建物に蔦が良い感じに絡まり・・・・・・古いイギリスの建物って感じ。

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_2173028.jpg
ホテル内に一歩入れば、とても清潔で素敵な雰囲気です。

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_2154457.jpg
私たちが利用したお部屋は、サーモンピンクを基調とした、乙女心をくすぐるようなラブリーな雰囲気。
このホテルは、一泊じゃもったいない・・・・・・・・もっとのんびりしたかったです!

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_2116781.jpg
順番が逆になりますが、このホテルでの朝食です。。。。
パンはクロワッサンやデニュッシュなども選べましたが、この日は正統派カリカリトーストを注文。

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_21262221.jpg
正統派英国風朝食のスタートです。
卵料理は選べたので、スクランブルをオーダー。
英国風ソーセージやフライドトマトにきのこ類・・・・・・・朝からボリュームがあります。

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_2133636.jpg
そしてこの怪しい黒いものは・・・・・・・・・ブラック・プディング
いわゆる~豚の血が入ったソーセジです。
これは、ビストロでいただけるフランスのブーダン・ノワールと同じものですネ!
私は・・・・・・・朝食じゃなくって、ワインと一緒に夜いただきたかったかも。

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_21475073.jpg
朝食のあとに、ホテル内の敷地をお散歩しました!
実は・・・・・このホテルに泊っている間、残念ながらずう~と雨だったのです。。。。涙
素晴らしい景色を見ながら、テラスでお茶でもしたかったです。

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_21523265.jpg
素晴らしいゴールデンバレーの牧歌的な景色が見えます
小さい白いのは、たぶん羊の群れですネ?

コッツウォルズで 英国風 朝食~♪_d0013068_21574128.jpg
ホテルの敷地内には、テラス、沼や池、ひっそりとした小道に良く手入れされた庭園と美しい花々が咲いておりました。
とても静かなたたずまいの、素敵なプチホテルでした (^^)

こちらは、料理も美味しいと評判の良いホテルです。
次回は~美味しいディナーをご紹介いたします。。。。。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by amamori120 at 2011-08-20 13:33
コッツウオルズ  E国ファンの友人、なんども行ってるんですが、口を極めて褒めるんです。
いいぞ、いいぞ  って。

この秋は、家人Tの意向で中欧になるかもぉ

近いうちに追随したいです。
Commented by mekamahalo36 at 2011-08-20 14:06
可愛いプチホテルですね。ベットもすごくかわいい!!
イングリッシュガーデンってすごく素敵ですよね。いろんなものが植えられているのに全体的にすごくバランスがとれてて見てると元気になります♪
緑も多くてロンドンとは違ったゆっくりした時間が流れているようで、とても素敵なところですね!私も宿泊したかったなぁ~
Commented by ぴのこ at 2011-08-21 10:21 x
おはようございます。

以前、テレビのたび番組で「コッツウォルズ」の特集があったんです。
素敵~と思って拝見していたのですが、やはり、すごく癒されますし、伝統を感じます。
ホテルもアガサのミスマープルに出てきそうですね(笑)。
ブラックプディング、頂いて見たいです。
↓のミートパイも美味しそうですね!!
Commented by shomama0320 at 2011-08-21 21:29
やはり、コッツウォルズに一泊されたのですね~
どこを撮っても絵になる風景ですね。

一泊とは言わず、一週間ぐらいゆっくり泊まりたい
素敵なホテルですね。
イギリスの朝食、やっぱり豪華ですね~
美味しいディナーも楽しみにしてます♪
Commented by ロレンス at 2011-08-21 22:55 x
古いイングランドの面影ですか!
朝食も素敵ですね~

朝からブーダン・ノワールですか~
それなら私もワインに賛成!笑
Commented by jenajena at 2011-08-23 23:19
こんにちは!
なんて素敵な所なんでしょう。
雨じゃなければもっと楽しめたかもしれませんが、雨の
コッツウォルズも中々いいかも!?
時間があるのなら、このホテルで本を読みながらお茶で
も頂きながら、まったりとした時間を過ごしたいですね(^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-25 10:39
amamori120さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
E国ファンのご友人がいらっしゃるんですネ~♪
E国は都市も魅力がありますが・・・・・
田舎のほうが素晴らしいところが多いですネ。。。。。(^^)

中欧も素敵なところ多いですよネ☆
ウィーンも好きだし、ブタペストやプラハも
古き良きヨーロッパの街並みが残っていて
雰囲気がありますネ  (^^♪
Commented by cherry2005 at 2011-08-25 10:48
mekamahalo36さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
偶然ネットで見つけて予約したんです。。。。。
まぁ~一泊だからと、あまり期待もせずに行ってみたら
期待以上に素敵なホテルで~嬉しかったです~♪

ホテルの敷地内には・・・・・・センス良く
綺麗な花々が植えられていて、雨の中でも
散策していて楽しかったです。。。
敷地内には、小さいけどプールもありました(^^♪
Commented by cherry2005 at 2011-08-25 11:03
ぴのこ さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。

私も・・・・・以前から、コッツウォルズの田園風景
を紹介したTVや雑誌を見て、いつか行きたいと
思っていました(^^♪
絵本の世界で観るような~静かで美しい
景色を楽しむことができました。

期待以上に素敵なホテルで・・・・・
英国風のレトロな邸宅に招かれたような
温かな雰囲気のホテルでした (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-08-25 11:24
shomama0320さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。
本当に・・・・・・一泊と言わず
最低でも2泊したかったです。。。。
趣のある外観や庭園・・・・・・温かな雰囲気のロビーや
ダイニングなどなど、もう少しこのホテルに
滞在して~雰囲気を楽しみたかったです~♪

イギリスの朝食は・・・・・朝からこれ食べるの?
と言ったヘビーな食材もあったりして
ボリュームがありますネ (^^)





Commented by cherry2005 at 2011-08-25 11:37
ロレンス さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした。。。。。

伝統的な英国の邸宅に招かれたような
温かい雰囲気のホテルでした~♪
英国風朝食は・・・・・内容も量もヘビーでしたネ。。。。
朝から、クセのあるソーセージなど
日本人の感覚だと、夜ビールやワインと相性が
良さそうなものが、バンバン見かけましたネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-08-25 11:48
jenajenaさま
まるで絵本の世界に迷い込んだような
静かで美しい英国田園風景を楽しむことが
できました~♪
ホテルも期待以上に素敵なところで・・・・・
伝統的な英国の邸宅に招かれたような
温かい雰囲気でした (^^)
仰る通り、のんびりと本でも読んで
この素晴らしい雰囲気を楽しみたかったですネ(^^♪ 
Commented by きゃおきゃお at 2011-08-27 10:55 x
素敵なホテルですね。
初めてのホテルは行ってみないとわからないから、なかなか連泊するのは勇気がいると思います。
どこを撮っても、絵になる風景ですね。
イギリスのお料理って、あまり美味しそうなイメージがないけれど、 cherryさんの記事を読んで変わりました。
Commented by tatanx at 2011-08-28 23:45
こんばんは。
コッツウォルズって、ロンドンから車で2時間ぐらいで
行けるんですね!
ドイツとフランスはドライブ旅行したことありますが
イギリスの田園風景もやはり素敵だな~♪♪

プチホテルも可愛らしくて、素晴らしい眺めですね。
ほんと1泊じゃもったいない(^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-29 09:17
きゃおきゃおさま
伝統的な英国風の邸宅にでも
招かれたような~とても静かでリラックスできる
素敵なホテルでした(^^♪

絵本の中に迷い込んだような・・・・・
英国田園風景は、今思うと夢の中の世界
のように思います。。。。
食事については・・・・・特に外れはなく
普通に美味しく毎回食事を楽しみました☆
Commented by cherry2005 at 2011-08-29 09:25
tatanxさま
最初・・・・・コッツウォルズは電車で行こうかとも
考えていたのですが・・・・・
いろんな素敵な村がたくさんあるので
車で行って正解でした~♪

ヨーロッパって・・・・・・緑が綺麗ですよネ。。。。
まるで絵本の世界に迷い込んだような感じで
静かで美しいところでした(^^♪
連泊して~のんびりしたかったです。。。 
Commented by Moet at 2011-09-08 09:03 x
連投失礼いたしまーす。

本格的な英国式朝食に目が釘付け!
ブラック・プディング、確かにそんなに量は食べられないけれど、ちょこっとなら美味しいですよね。
なるほど、ワインと合わせてみたいかもです。

コッツウォルズ、お泊りにされて正解ですよね。
ロンドンから日帰りででも回れそうだけれど、1泊してそこの空気を感じてこそ♪

昔、なーんにも分からない学生時代に、ひなびたマナーハウスで(cherryさんが泊られた優雅なところとは大違い)
朝、もやのかかった丘の風景を窓から眺めたのを、今でもはっきりと覚えています。
特に何があるって訳じゃないのに、きれいなんですよねえ。
Commented by cherry2005 at 2011-09-10 13:44
Moet さま
連投コメントありがとうございます~♪

コッツウォルズって・・・・・・・思っていた以上に
広くって、見るべきところが多くって
一泊でもたりないぐらいでした。。。
本当に~どこを見ても、素敵な景色ばかりで・・・・・
ホテルも良心的価格でアタリだったので
もっと~のんびりしてみたかったです (^^♪

こちらのホテル・・・・・・宿泊料プラスディナーを
入れても、パークレーンの一泊のほうが
高かったです   (汗)

日本にいる知人のイギリス人に、ブラック・プディングの
ことを話したら、現代のイギリス人は
あまり朝食には食べないと言われました。。。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-08-19 22:17 | 2011年ロンドン・アムステルダム | Trackback | Comments(18)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry