人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ

江戸川橋の人気イタリアンリストランテ ラ・バリック トウキョウに、友人とランチしてきま
した~♪
はっきり行って、お店の場所が分かりにくいです・・・・・・・・・・だって、通りに面したビルの後ろにあるので、お店の前を通っても気づきませんでした(笑)
江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_2232470.jpg
オーナー兼ソムリエの坂田氏の実家を改造した日本家屋のお店。。。。。
普通のお宅の玄関を入り、土足で入るのをためらってしまいますが、素敵な和室のダイニングに案内されました。
江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_22104833.jpg
スタートは、アルミホイルに包まれて、ほんのり温かい自家製のパン。
一口サイズで、ホタテを生ハムで巻いて焼いたものも登場。
次からは、プリフィクスメニューになっているので、好きなものを選べます。

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_22151837.jpg
前菜は、初ガツオをほんのり炙ったものにカブやワサビの花などが添えられています。ソースはバーニャカウダ・・・・・・・和の食材ですがイタリアンぽいです。

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_22204580.jpg
パスタは、アスパラとエビのリングイネ。
コース料理のパスタにしてはボリュームがありましたが、美味しかったからスルスルといけます。

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_22271260.jpg
メイン料理は、和牛モモ肉のロースト赤ワインソース

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_2231982.jpg
ここで我慢できなくなり、イタリアの赤をグラスで一杯いただきました。
美味しいお肉とともに、至福のひと時です。

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_2233933.jpg
低温でじっくりと焼き上げられた和牛モモ肉。。。。。。
牛肉の旨味が、一口一口噛みしめるたびに口の中に広がってきて美味しいです (^^)
お肉の旨味を楽しむのは、シンプルな調理方法が一番ですネ。

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_22401597.jpg
デザートは、ピスタチオのプリン・・・・・上には、青りんごとピスタチオのジェラードがのっています。

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウでランチ_d0013068_22474836.jpg
お茶とプティフール
フルーツほおずきを、チョコでコーティングしたものが印象的でした。

日本家屋の一軒家を改装した落ち着いた空間で、使っているお皿やお料理も洗練されていて、素敵なイタリアンのお店でした。
欲を言えば・・・・・・我が家からもう少しアクセスの良いところにあったら、また行きたいですネ。。。
お店の近くにロッソルビーノという、イタリア食料品やワインを販売している系列店があって、こちらも楽しめます。。。。
オリーブオイルやドライフルーツなど調達してきました!


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ぴのこ at 2011-06-13 16:18 x
こちら、1度フラれて、それからまだ行けていないレストランです。。
未だに人気で予約が取り難いとか。。

テーブルの間隔はゆったり目ですか?
(キツキツでお隣のお話が聞こえてしまうのは、苦手なんです・汗)

お料理も、素敵ですね~♪
デザートのピスタチオ、最近、大好きなのです。。

もう1度トライしてみようかしら。。
Commented by jenajena at 2011-06-14 06:30
cherry2005さま、こんにちは。
今回も美味しそうな画像がタップリですね♪

『ホタテを生ハムを焼いたもの』、美味しいですよね。
家で作る時は、ホタテにパンツェッタとラディッキョも巻いてオリープオイルで焼きます。
これ、美味しくってワインのお供に最高です。夫がアメリカにいた頃によく食べてたそうです(^^)

『和牛モモ肉のロースト赤ワインソース』なんか見たら、赤ワイン欲しくなってしまうの分かります!
お肉、いい色してます。
赤ワインソースは甘い目の味付けなのかしら・・・?

なんだか美味しいワインが飲みたくなりますね(^^)
Commented by waffletime at 2011-06-16 00:58
こんばんは♪
おおっ!ラ・バリック。
私もランチで数回訪問しました。
日本家屋と洗練されたイタリアンのコラボがなんとも不思議
ですが、そこが魅力のレストランですよね。
オーナーの坂田さんはソムリエでもありますから、ワイン好きの
方にも人気のお店だと思います。

ああ、cherryさんのお写真を拝見していたら、また久しぶりに
伺いたくなりました。
確かに、とっても分かりにくい場所と、更に分かりにくいのが
あの奥まった入口ですよね。
隠れ家的レストランだと思いますが、友人と現地集合は絶対
出来ないと思います(笑)。
Commented by cherry2005 at 2011-06-16 22:50
ぴのこさま
私は友人に予約をいれてもらったので
今回、楽させてもらいましたが・・・・・・
噂によると、予約が難しいようですネ。。。。。
平日でしたが、たしかに満席でしたネ。
割と小さなお店なので、私たちが利用した
2人席のテーブルは間隔が狭いかもしれません   (汗)
お隣の話・・・・・聞こえておりました(笑)
3人~4人で利用すれば、テーブルの間隔が
広いとは思うのですが。。。。。。
とても洗練された~おいしいイタリアンでしたヨ (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-06-16 23:02
jenajenaさま
ホタテを生ハムを焼いたもの・・・・・・・いいですネ!
手軽にできて~美味しそう~♪
近々自宅でワイン会があるので~考えてみます。

お肉のソースは、控え目な甘さで・・・・・・
お肉本来の旨味が十分に楽しめるような
シンプルな味付けでした。。。。
わたし好みで~美味しかったです  (^^)
ランチだったので、アルコール押さえていましたが
このお肉を見たら、我慢できませんでした(笑)

Commented by cherry2005 at 2011-06-16 23:10
waffletimeさま
土足で・・・・・・レストランに入るのが
ためらってしまうような、素敵な和室のダイニングですネ~♪
洗練された~お上品な料理が多くって
良いお店だと思いました (^^)

初めて行く方は・・・・・・・本当に分からないですよネ(笑)
私たちは、ご近所の方に聞いて
ようやくたどり着きました!
レストランの近くにあるロッソルビーノも
楽しめますヨ~♪

Commented by peugeotcc at 2011-06-17 11:47
cherryさん、こんにちは。
季節を感じるお料理の数々、とてもきれいで美味しそうですね。民家のようなレストランとのこと、東京にはいろんなお店があって奥が深い!きっと一人ではたどり着けない気がします。
Commented by きゃおきゃお at 2011-06-19 10:01 x
アド街ック天国でお店が紹介されていました。
予約をとってくれるお友達がいて助かりますね。
お肉にはやっぱり赤ワインが欲しくなってしまいます。
季節を感じる素材を上手に使ったお料理、
どれも美味しそうです。
ランチにしては、ボリュームありますね。
Commented by ロレンス at 2011-06-19 16:57 x
我慢するなんてーーー
でも我慢できないですよね(笑)

一軒家のイタリアンレストラン、
乙女好みの隠れ家というカンジですね~
Commented by cherry2005 at 2011-06-19 17:08
peugeotccさま
普通の和風一軒家を改装した
モダンなイタリアンです~♪
まさに隠れ家的なお店ですネ。。。。。。
私たちも・・・・・・目の前を通っているのに
気付かずに通り過ぎ、近所の方に聞いて
戻ってきたんです(笑)
こちらのレストランは、オーナーが修行されていた
関係から、トリノの一つ星レストラン
「ラ・バリック」から店名をいただいているそうですヨ (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-06-19 17:16
きゃおきゃお さま
私も昨晩・・・・・江戸川橋ということで
観ました。。。。
紹介されていまいしたネ~♪
平日のランチだったら・・・・・もう少し予約が
取りやすいと思うのですが    (汗)
こちらのお店で・・・・・イカスミのパスタも
有名らしいのです。。。。。
今回いただけなかったので、次回またリピ
したいと思っています (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-06-19 17:21
ロレンス さま
モダンで隠れ家的なイタリアンですので
乙女を誘って・・・・・・食事を楽しんで来てくださいませ~♪
実は~この日の夜も食事の約束があったので
お昼はアルコールを控えていたんです。。。。。
和牛モモ肉のローストを観た時・・・・・
欲望が抑えられなかったですネ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-06-12 23:21 | イタリアン | Trackback | Comments(12)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry