人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪

よく伊勢丹に行った帰りに、美味しい魚を食べたい時、こちらに立ち寄っています。
さすがに女子会は見かけませんが、おじさんグループを中心に、たまにカップルなんかも見かけたりして。
最初に生ビールをいただてから、大好きな十四代を一杯いただくのがいつものパターンです。
この日のお通しは、ワカメと海老の酢味噌かけ・・・・・・・・・気軽に利用できるのが良いです。
新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_20281858.jpg

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_20321962.jpg
お刺身の盛り合わせ
4月の中旬に利用したのですが、あの夜は・・・・・・・・ホタルイカと新鮮な生シラス、そして鯨の尾の身を注文。

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_20361044.jpg
やっぱり一番美味しかったのは、脂がのった鯨の尾の身
変な臭みもなく・・・・・・・口の中に入れると、トロっとした食感が美味しい。
牛刺しや馬刺しと、共通するものがあります。。。。

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_2045372.jpg
岩ガキ
こちらのお店では、生ガキを年間通して楽しめます。
メニューには、三陸産って記載されていたのですが、お店の人に聞いてみたら、兵庫県産だそうです。

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_2047143.jpg
焼きたけのこ
ゆずこしょうを付けて食べました。

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_20494273.jpg
いつものパターンで、味、香り、芳醇さがバランスの良い十四代
お一人一杯のみなので、ゆっくりと味わって楽しみました (^^) 
新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_20481470.jpg
サーモンとイクラのサラダ
欲を言えば、野菜メニューを増やしてほしい。
焼き鳥なんかもあると嬉しい・・・・・・・一応寿司屋さんだから無理ですネ。

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_2055042.jpg
煮穴子
ふっくらと柔らかく・・・・・・・・優しい甘味が美味しい!

新宿 いさ美寿司で旬の魚を楽しむ~♪_d0013068_20572964.jpg
中落ち鯖ロール
鯖の身も厚いし、梅肉が良いアクセントになっていて~いけます。

買い物袋を持っていても、気軽に食べたいもの注文し、少しだけ美味しいお酒を楽しんで・・・
あの日も大満足の夜でした (^^)


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ぴのこ at 2011-06-10 09:16 x
おはようございます。
体調不良で食欲がないのですが、こちらのお写真を見せて頂いて、お寿司なら食べれそう!って思っています。
鯖のロール寿司が美味しそうです~。
鯨のお刺身って最近、頂いてないです。。
穴子もふっくらして、いいですね~。
Commented by jenajena at 2011-06-10 22:29
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回は大好きな鯖寿司(中落ち鯖ロール)があったので、もうコメントせずにはいられません(笑)というか、できることなら食べてみたい衝動に駆られています(^^; 
鯖の身の厚さが決め手ですね。見た感じは、あまり酢で〆ている感じはしないので、かなり新鮮な鯖を使っているはず。。。
食べてみたいものです。


これからもこちらにお邪魔させて頂くと思いますので宜しくお願い致します。

Commented by ako_bishoku at 2011-06-11 00:37
こんにちは〜。
少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう
ございます! モナリザでのお食事、本当に素敵
ですね。 アスパラのお料理、旬で食べたくなりました。
お皿を2枚重ねて間に花びらも、っていうのも素敵!

あと、新鮮で美味しい日本のお寿司、やっぱり
食べたくなります〜。 臭みのない鯨も
食べてみたいです。

今、朝なので、急にお腹が空いてきました。(笑)
Commented by cherry2005 at 2011-06-11 22:51
ぴのこさま
食欲がないとは・・・・・・大丈夫ですか!
お元気になっているといいのですが。。。。。

鯖のロール寿司は、なか落ちの部分なので
脂がのっていて美味しかったです~~♪
梅肉と相性が良かったですネ。。。。
鯨の尾の身も・・・・・・本当に希少な食材ですが
こちらもトロみたいに絶品でした (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-06-11 23:02
jenajenaさま
はじめまして~~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

中落ち鯖ロールは・・・・・・・少しは酢で〆ていますが
関西地方でいただく鯖寿司とは
まったく別物でした。。。。
とても鮮度の良い鯖を使っていると思います。
ワサビや梅肉の風味がポイントになって
美味しかったです (^^)
こちらのお店・・・・・買い物袋を抱えていても
気軽に美味しいものをつまんで、飲んで
スゥーと帰れるところが気に入っています~♪

こちらこそ~どうぞヨロシクお願いいたします (^^) 
Commented by cherry2005 at 2011-06-11 23:18
ako_bishokuさま
ありがとうございます~♪
モナリザは・・・・・とても美意識が高く
優雅で女性好みのフレンチでした (^^)
お皿を2枚重ねて~間に花びらは・・・・・・
私たちでも真似できそうな、素敵な演出ですよネ☆

旬の新鮮な魚介類は美味しいですよネ。。。。。
放射能の問題を考えると、今までのように
安全で美味しい魚が食べられるのかと
心配になってしまいます。。。。
鯨は、本当に希少な食材ですが
こちらもトロみたいに絶品でした (^^)
Commented by ロレンス at 2011-06-12 12:31 x
鯨の尾の身!
そういえば鯨肉はしばらく食べてないなぁ
食べたくなってきた(笑)

お酒は少々がいいですね
たまに調子にのって飲み過ぎると
後で寝たり辛くなったり(汗
Commented by cherry2005 at 2011-06-12 23:37
ロレンスさま
鯨の尾の実・・・・・・・本当に希少な食材ですから
おいているお店も限られてきますネ。。。。
脂がのっていて、トロと共通するものがあって
美味しいですネ (^^)

お酒も・・・・・・気持ち良くなるくらいに
少々飲むのが心身ともに心地良いですネ~♪
飲みすぎちゃうと、美味しかったことも
忘れてしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-06-06 21:26 | 和食 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry