人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉

昨年の9月にオープンした、炭火焼きのお肉が美味しいスペインバルアサドール エル ブエイ
シーフードがメインの姉妹店エル・プルボは、以前行ったことがあったのですが、こちらは初めての利用です(昨年12月に利用)
神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_20341339.jpg
こちらのお店もコンパクトなお店なので、あの日の夜もほぼ満席状態。
相変わらず人気がありますネ・・・・・まずはカヴァで乾杯。

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_2037955.jpg
和牛の生ハム
真ん中は完全にレアぽく、肉の旨味が味わえて美味しい。

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_20504789.jpg
バルなので、とってもカジュアル・・・・・・・カウンター席なので、厨房の中もよく見えて、ライブ感覚が楽しめます。

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_20421137.jpg
ウニプリン
姉妹店の人気メニューを、こちらでいただけるとは!大好きなので嬉しかったです。
濃厚なウニの風味が楽しめるフラン・・・・・・幸せなお味です。

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_20535616.jpg
農園野菜のバグナカルタ
スペイン版のバーニャカウダーだと思いますが・・・・・・・・生野菜よりも火が通っていると、野菜の甘味やジューシーさが味わえて、寒い季節はいいですネ。

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_20571760.jpg
このへんで、炭火焼きと相性の良いスペインの赤ワインを注文。

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_20595246.jpg
きのこ3種類のフリット
ヨーロッパから空輸されてきたきのこ・・・・・・高温でカラッと揚げられ、サクッとした食感が、あっさりとしていていいです。

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_215854.jpg
お待ちかねのメインは和牛シンタマとハラミのステーキ
手前にあるシンタマって初めてなのですが、和牛の内モモを約20日間熟成させたものらしいです。。。。
熟成した牛肉の旨味が、一口一口噛みしめるたびに口の中に広がってきて美味しい (^^) 
脂ののったハラミも美味しいけど、赤身の旨さが際立つシンタマは最高でした!

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉_d0013068_2115677.jpg
最後はイカスミのリゾット
ついつい・・・・・・お互いの口元を見ては笑ってしまう料理のため、信頼できる相手としか食べられない一品。
でも美味しいから、注文してしまいます(笑)

確か先月の?グルメ雑誌「おとなの週末」の表紙を飾っていたので、ますます予約しづらくなっていると思いますが・・・・・・また赤身の炭火焼き肉を目当てにリピしたいお店です。



エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。





美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ぴのこ at 2011-04-02 09:25 x
おはようございます。。
まぁ~。こちら、気になっていたのでお写真見せて頂けて嬉しいです。。


和牛のハム、気になります。。
そして、ステーキのお肉の色のキレイなこと!!

私もイカ墨は大好きなので、後の事を考えずに頂いてみたいです(笑)。
Commented by tatanx at 2011-04-03 13:56
こんにちはー
和牛の生ハムって食べたことないので、めちゃめちゃ興味あります
とうぶん頭から離れないかも(笑)
鍋ごといかすみリゾットも、熱々頂けて美味しそう~!!
ワインもすすみそうですね☆
Commented by cherry2005 at 2011-04-04 22:28
ぴのこ さま
やっぱりご存知でしたか~~♪
私も・・・・・こうゆうタイプの生ハム初めて
たべました。。。
本当に、お肉の旨味が凝縮していて
美味しかったです。
今回は、赤身の熟成したお肉の味に感動しました(^^)
お肉以外のサイドメニューも充実していて
イカ墨リゾットお薦めでしたヨ ☆ 
Commented by cherry2005 at 2011-04-04 22:41
tatanxさま
こちらのお店は・・・・・・・
炭火焼きのお肉が評判のスペインバルなんです。。。
私も~こうゆうタイプの生ハム初体験でした!
今回もっと感激したのが、シンタマという和牛の内モモ
の、お肉の旨さです。。。。(^^)
この日以来・・・・赤身肉に魅せられました。。。。笑
とっても小さなお店ですが、他のメニューもハズレがなく
気軽に利用できる~美味しいバルです (^^)


Commented by ロレンス at 2011-04-07 00:02 x
毎週のように行ってた好きなお店が閉店してから
スペイン料理を食べる機会が少なくなっているなぁ…
こちらはオーセンティックなスパニッシュではなく
スペイン風創作料理という感じなのかな?
肉の旨みを味わえるのは赤身ならではですねー
しかも炭火焼きとは!
スペインワインもどことなく懐かしい味がして好きです。
比較的安いし~
Commented by cherry2005 at 2011-04-07 18:17
ロレンス さま
お気に入りのお店が閉店し・・・・・・・
残念でしたネ。。。。
炭火焼きが中心のスペインバルですが・・・・
定番メニューもたくさんありました~♪
とにかく・・・・・シンプルな炭火焼きの
お肉は~最高に美味しいです (^^)
スペインワインも、リーズナブルであまり
ハズレがなくっていいですよネ ☆

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-03-29 21:30 | スペイン料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry