人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪

美味しいランチのあとは、デザートを楽しむだけにデザートラウンジへ案内されました~♪
表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_2015463.jpg
デザートラウンジへ移動する途中・・・・・・・大理石の回廊には、世界の香水瓶がずらりと飾られておりました。
さすが~箱根のガラスの森や河口湖のオルゴールの森なども経営しているだけあります。

表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_2010224.jpg
ガラス張りのテラスを望む、ゴージャスなアールヌーボー調のデザートラウンジ

表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_2013125.jpg
優雅でゆったりと寛げる空間のため・・・・・・・飲み物もお代りOKだし、ついつい友人と長居してしまいました。。。

表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_20145792.jpg
食事の後のデザートメニューは、好きなだけ食べられるパティシエメイドのワゴンデザートなのです。。。。
ワゴンの上のデザートを見ているだけでも、ついつい笑顔になってしまいます(^^)
表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_20193428.jpg
最初に、ピオーネとジェラードのスープ仕立てをいただきました。

表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_2020597.jpg
うかい亭のオペラ
とってもしっとりとした食感で、チョコのほろ苦さと甘さが口の中に広がる~お上品なお味。

表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_20291243.jpg
うかい亭自慢のクレーム・カラメル
オーソドックスなプリンではありますが、口どけ滑らかでレベルの高さを感じます。。。。

表参道 うかい亭で至福のデザートタイム~♪_d0013068_2031620.jpg
いろんなものを少しずつ食べたくって、レモンタルトもいただきました。
お上品なオペラは薄切りで。。。。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2011-02-18 16:20 x
とても素敵なデザートラウンジですね!

どのデザートも美味しそうだから
好きなだけ食べられるというのは嬉しいですね~☆

Commented by cherry2005 at 2011-02-19 14:41
さくら さま
そうなんですヨ。。。。。。。
デザートを楽しむだけの贅沢な空間でした。。。
どのデザートも上品で、レベルの高いものばかりでした(^^)

サロン・ド・カフェとして、食事をしなくても
デザートだけでも楽しめるようです~~♪ 
Commented by ぴのこ at 2011-02-20 10:46 x
こんなに素敵な空間で、しかも美しいティカップやお皿でデザートをいただけるなんて幸せですね~。
本当に私も伺ってみたいです!!
きっと私なら、ちょっと欲張って全種類頂きたくなっちゃいます(笑)。。
Commented by きゃおきゃお at 2011-02-20 21:42 x
デザートラウンジ、はじめて聞きました。
優雅なお部屋ですね。
ロイヤルコペンハーゲンのティーカップでいただく紅茶も美味しそう。素敵~。
デザートプレートは、どれも食べたくなって迷います。
至福のひとときですね♪
Commented by ロレンス at 2011-02-21 00:10 x
別腹?笑
明るくて優雅なランチってカンジですね。
鉄板焼きで席を移動させられるとブツブツ言う人がいるけど、
これなら文句はないでしょうね~
Commented by okumina at 2011-02-21 00:28
こんばんは★
きゃー、うかい亭さん!!!
憧れのお店です。
お食事↓もとってもおいしそうですね♪
そして、デザートも魅力的です。
特にクレーム・カラメルに目が釘付けです(笑)。
お料理もお店も洗練されていますねー!!
Commented by tatanx at 2011-02-21 12:33
こんにちは☆
すっごいゴージャスですね!
こんなにデザートメニューが豊富な鉄板焼き
レストラン初めて見ました^^
いってみた~い!!
Commented by cherry2005 at 2011-02-23 20:53
ぴのこさま
優雅なロイヤルコペンハーゲンのお皿に
乗せられたスィーツは・・・・・どれもレベルの
たかいものばかりで~美味しかったです (^^)
なによりも、あの雰囲気でいただくのは
最高ですネ~♪
私も・・・・・・気持ちは全種類食べたかったんですが~
食事後だったので、断念しました (涙)
Commented by cherry2005 at 2011-02-23 21:03
きゃおきゃおさま
デザートをいただくためだけの
贅沢な空間でした~(^^)
平日はサロン・ド・カフェとして・・・・・
食事をしなくても、デザートだけも楽しめるようです☆
箱根のガラスの森や河口湖のオルゴールの森なども
運営しているだけあり、一流美術館の中の
カフェみたいでした。。。。
Commented by cherry2005 at 2011-02-23 21:07
ロレンスさま
食事の後なので・・・・・・お腹いっぱいなんですが
ワゴンの上のデザートを見てしまったら
別腹になってしまいました (笑)
鉄板焼きは・・・・目のまえでジュジューしてると
落ち着かないですもんネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-02-23 21:18
okuminaさま
お店に入ってから・・・・・・優雅なデザートタイムまで
本当に素晴らしい時間を体験しました~♪
お料理もサービスも・・・・・そして空間も超一流でしたヨ(^^)
クレーム・カラメルは~とても懐かしいような・・・・・
安心していただける上質なお味でしたネ~♪
平日はサロン・ド・カフェとして・・・・
デザートだけも楽しめるようです (^^)

 
Commented by cherry2005 at 2011-02-23 21:24
tatanxさま
鉄板焼きコースで・・・・・・・
これだけデザートが充実しているのは
本当に珍しいですよネ。。。。。
広々としたテラス席もあるため・・・・・・
暖かい季節のお天気が良い日は
お外でも優雅なデザートタイムが楽しめるようです(^^♪


 
Commented by mekamahalo36 at 2011-02-25 12:10
とても素敵なところですね~
ここならゆっくりした時間で過ごせそうですね。
スイーツ好きの私にはどれもこれも目が釘付けです(≧∀≦)♪
Commented by cherry2005 at 2011-02-26 10:24
mekamahalo36さま
食事だけではなく・・・・・・・
まるで素敵な美術館の中にいるような
レストランなんです~♪
飲み物もお代りOKなので・・・・・
ついつい~ダラダラ友達とお喋りタイムです(^^)
好きなだけ食べられるデザートサービスも
魅力的ですよネ ☆

 

なんです
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-02-17 20:43 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry