人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー

8月も明日でおしまいですが・・・・・・・・毎日猛暑日が続き、いいかげん早く涼しくなってほしいですネ。。。。。汗
今月はオットの誕生月でした。7月頃から誕生日はここでいいからと、自分で早速予約していたようです。
神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_21434784.jpg
予約はしても、自分で誕生日とはいえず・・・・・・・笑。
前日に、私が「オットの誕生日」であることを連絡しておきました。

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_21471740.jpg
和牛ホホ肉のプティサレ松の実とコンソメジュレ

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_2213232.jpg

冷たいガスパッチョルージュと凍らせたガスパッチョヴェール・オマール海老とスモークサーモン
夏らしい、爽やかな味わい・・・・・・・ラトラスらしく、贅沢にオマール海老とサーモンもたくさん入っていて、リッチな一品です。

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_21551513.jpg
白をグラスで一杯飲んだあとは、シャンボール・ミュジニー・ プルミエ・クリュ レ・シャルム 1998 を注文。
オットも私も大好きなブルゴーニュの赤・・・・・・エレガントな美味しいワインでした。
もう少し香りが広がり、時間とともにもっと変化するかな?と思ったけど、以外に単調でしたネ。

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_2156517.jpg
こちらのお店は、いつも前菜の一品はフォアグラ料理がでてきます。。。。。いつもながら魅惑の一皿です!
フォアグラとパンドエピスのパネスタイル無花果のガレット

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_21595387.jpg
オットが大好きな帆立貝のグリエとオマール海老のローストジュドオマールとピモンデスペレット

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_2243079.jpg
パイナップルのグラニテとメイン料理に注文したお肉の岩塩包み焼きのお披露目がありました。。。。

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_229416.jpg
和牛リヴロースの岩塩包み焼きボワヴラードソース
岩塩で包まれたお肉は、正直言ってグロテスクでしたが・・・・・・・・・お皿の上のお肉は、最高に美味しい料理に生まれ変わっていたのです。。。。。
肉の旨味が凝縮していて~久しぶりに、お肉って美味しい~と心の底から思いました(^^)

神楽坂 ラトラスでバースデーディナー_d0013068_22172566.jpg
予め注文しておいたバースデーケーキ~♪ いくつになっても、おじさんでも嬉しそうです。。。。。
左下のは、スイカのジュレとグレープフルーツと塩のエスプーマ

相変わらず・・・・・あの夜も美味しい料理ばかりで、満足のコース内容でした。
私は、いつもボリュームがあって量的にキツイので、予め量を抑えてもらうようにお願いしたら・・・・・・ちょうど良かったです。
ちょっと残念だったのは、夜もサービススタッフが吉田総支配人とギャルソンの二人のみ。
やはり~ディナータイムはゆったりと食事したかったので、とても慌ただしい感じで、余裕がない雰囲気。
プティフルは、時間切れで包んでいただきました。


 ↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
2010年5月1日神楽坂 ラトラスで絶品ランチ
2009年 08月 15日神楽坂 ラトラスで絶品ディナー
Commented by ぴのこ at 2010-08-31 19:10 x
こんばんは~。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。。
素敵なバースデーディナーですね。。
さすがラトラス、魅力的なお料理が沢山ですね!!
う~ん。やはり、サービススタッフが2人だと大変そうですよね。。
Commented by cherry2005 at 2010-09-02 17:17
ぴのこさま
ご丁寧にお祝いのお言葉・・・・・・・
ありがとうございます~~♪
やっぱりラトラスは、裏切らないって感じですネ(^^) 
サービススタッフが、ランチと同じというのは・・・・・
ちょっと残念でした。。。。
ほとんど満席に近かったので、忙しそうでした。
ディナーなので、ゆったりとした雰囲気で
食事したかったですネ(笑)
Commented by きゃおきゃお at 2010-09-02 21:46 x
自分で予約して…言えませんね~お誕生日だなんて。
さすがcherryさん。ご主人のうれしそうな顔が目に浮かびます♪
このレストラン近くに勤めたことがあり、よく前を通りましたが入ったことがありません。
最後のお肉、美味しそですね。
Commented by ロレンス at 2010-09-04 23:08 x
私も自分のことだったら告げないな(笑)

この暑い夏にガスパッチョが涼しげですね~
スイカのジュレが気になるのも暑さのせいかな…
Commented by cherry2005 at 2010-09-05 11:53
きゃおきゃおさま
いくら・・・・・我がオットでも「自分が誕生日」とは
言えず・・・・・・
逆に言っていたら可笑しい人ですネ(笑)
ラトラス周辺は、フレンチのお店も多く~
魅力的なお店が多いので、お勤めされていた時は
楽しかったのでは~♪
お肉は・・・・・久々に印象に残るような
美味しさに感動いたしました (^^) 

Commented by cherry2005 at 2010-09-05 12:13
ロレンスさま
やっぱり・・・・・・・そうですよネ(笑)

9月になっても・・・・・こんなに暑いと
トマトやスイカは~魅力的ですネ。。。。。
スイカのジュレには~塩のエスプーマという
スペインのエル・ブジで開発された不思議な
ものも添えられていて、創作ぽいデザートでした (^^)
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-06 19:34 x
cherryさん
ご主人のお誕生日 おめでとうございます。
素晴らしいレストランでおいしいフレンチ素敵ですね

コメントありがとうございます。
ポチッと応援させていただきます、
Commented by 目白ネーゼ at 2010-09-07 13:03 x
ラトラスでお誕生日お祝いって素敵ですねぇ~。
旦那サマの誕生日おめでとうございます♪
それにしてもどれもこれも美味しそうなお料理ばかり。。。
釘付けです。

ワタシはランチしか行った事ないけど
ランチでさえ量が多く感じだのでディナータイムだとやっぱり
少し量が多いかもしれないですね。
Commented by cherry2005 at 2010-09-07 21:25
ryuji_s1 さま
ご丁寧に~お祝いの言葉、ありがとうございます~♪
オットの大好きなエビやフォアグラ料理が
多いので、とても気に入ってしまったようです(笑)

ポチッと応援ありがとうございました。
Commented by cherry2005 at 2010-09-07 21:40
目白ネーゼさま
ご丁寧に~お祝いの言葉ありがとうございました!
こちらのお料理は・・・・・・毎回
期待を裏切らない~美味しい料理ばかりですよネ。。。。
私以上にオットが気に入ってしまったようです~♪

私も・・・・前回、ランチでも量的に限界だったので・・・・・・
予めお願いしておくと~調節してくれたので
よかったです  (^^)
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-27 10:24 x
和牛リヴロースの岩塩包み焼きボワヴラードソース
美味しそう
豪華なお料理 最高のひとときですね、
Commented by cherry2005 at 2010-10-06 22:11
ryuji_s1 さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。

岩塩包み焼きのお肉料理は~本当に
美味しかったです~♪
久々に感動しました。。。。。。
こちらのお店は・・・・・本当にハズレがなくって
お気に入りです (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-08-30 22:34 | フレンチ | Trackback | Comments(12)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry