ミュージカル エリザベート~♪

昨晩は、帝国劇場でミュージカルエリザーベートを観劇してきました。
実在したオーストリア皇后、エリザベートの数奇な人生を描いたミュージカルです。
今まで、この舞台を何回観たかな?  多分7,8、回は観ているかもしれません。。。。。

d0013068_2125558.jpg

今年は、2000年の初演から数えて10年という節目の年だそうです。
日本のミュージカルの中でも、豪華配役陣、絶妙のアンサンブル、高い音楽性と魅力的なストーリーなどを考えると・・・・・・・・多くの人々に指示され、愛され続けられている素晴らしい作品であることを実感します。

また、8月12日には上演800回を達成致しました 060.gif

昨晩は、トート役は2000年初演より出演している山口祐一郎さん、エリザベート役は2010年宝塚歌劇団退団後、初出演・初主演の瀬奈じゅんさんでした。

d0013068_2032043.jpg
瀬奈じゅんさんは・・・・・宝塚版のエリザベートで、偶然エリザベート役をやっているのを一度観劇したことがあります(実は、宝塚は一度しか観たことがありません)
今まで、一路真輝さんをはじめとして何人かのエリザベートを観ましたが・・・・・・・・一番、強くたくましく、気丈なエリザベートを観たような気がします。
時々低い声などを聞くと、やはり月組男役トップスターだった面影が出たりしているような(笑)

何度観ても・・・・・・・微妙に舞台美術も違うし、演出やダンスも違うので、今では、いろんな角度から余裕を持って楽しむことができます。
回を重ねるごとに、好きな歌やシーンが増えていきました。
最初の頃と比較すると、唯一人シングルキャストで務め続ける・ルイジ・ルキーニ役の髙嶋政宏さんの出番がとても多くなりました。
彼の巧みな演技力や評価の結果が反映されているのだと思います。

昨晩も山口さんの甘いお声に、しっとりうっとりと酔いしれてまいりました (^^) 
機会があったら、新たにキャスティングされた石丸幹二さんや城田優さんのトートー閣下も観てみたいですネ~♪


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://cherry2005.exblog.jp/tb/11788202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2010-08-22 21:15 | エンターティメント | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る