人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanko Dining 若 北新地店

今話題のお兄ちゃんのお店に行ってきましたヨ~
なぁ~んて、私のお兄ちゃんじゃなくって、激痩せで話題の貴乃花のお兄ちゃんのお店
です(笑)
これからお兄ちゃんの反撃が始まる~と・・・・・・・・TVや週刊誌は騒いでいますが、最近は元お手伝いさんまで参戦してきて、この騒動なかなか目が離せませんデス!
Chanko Dining 若 北新地店_d0013068_10185284.jpg

地鶏のタタキ・・・・・鮮度も良く、中に大葉や梅肉がサンドされており、海苔に包んで
食べました。
ちゃんこ以外のサイドメニューが充実していてどれも美味しい!
Chanko Dining 若 北新地店_d0013068_10242930.jpg

和風ぎょうざ・・・・・湯葉で包んでカラっと揚げたもの。
ユズ風味のゴマダレを付けて食べるのですが、これもヒトヒネリされていてイケマス
Chanko Dining 若 北新地店_d0013068_10284582.jpg

六十六代という名誉あるお名前に惹かれて飲んでみましたが、名前負けの
小結って感じ~
Chanko Dining 若 北新地店_d0013068_10335312.jpg

いよいよメインの塩味のちゃんこ鍋
醤油、味噌、塩、チゲの4種類から選ぶ事ができます。二子山部屋のお味は塩味という事で素直に塩味で注文。お出汁は、鶏と鴨で丁寧に取っており、野菜とお肉のみが
二子山部屋のチャンコ。あっさりしたいるけど、コクがあってスープが美味しい~
魚や他の好みの食材をチョイスして、お鍋に追加トッピングできます。

ここで調子に乗ってトッピングし過ぎると、なかなか高価なチャンコ鍋になるのでご注意(笑)接客スタッフは、とても良く教育されており、お勧め上手です~
Chanko Dining 若 北新地店_d0013068_1049377.jpg

最後のシメは、雑炊かラーメンをチョイスできますが・・・・・・塩味なのでラーメンで楽しみました。しっかりしたストレート麺で煮込みに適しています。高菜の油炒めをトッピングしたら相性抜群。滋味深い塩ラーメンの出来上がり~
この和風トンク・・・とっても使いやすくって、食べたいものだけつまむのに便利!
我が家にも欲しいアイテムでした~

今回利用したお席が完全個室ぽいカップルシート
隠密行動したい人にはいい感じの、お洒落でモダンな空間・・・個室ぽいのに、タイミング良く接客スタッフが来てくれるから、私はついついカメラやマイク、壁がマジックミラーになっているのではないかと探しまくってしまいましたが、最後まで見つかりませんでした~~(笑)

去年の六本木店を皮切りに、あっというまに7店舗も展開している大躍進振り~
さすが・・・・美味しいものを良く知り尽くしている元お相撲さんのお店っていう感じ。
デートや宴会、接待なんかにも利用できそうです!
Tracked from 男、甘道マッシグラァ at 2005-10-25 23:57
タイトル : チャンコダイニング若~国技と食がチャンコで融合
<<本文の前に甘味物ランキング確認【国技と食がチャンコで融合】 元横綱の花田勝氏がプロデュース。 チャンコの由来は、料理番を「ちゃん」と呼んだからとか、 中国の「チヤンクオ」という鍋料理から来たとか。 とにかく、美味いものに余計な説明は入りません。 その、チャンコダイニング若。 評判も上々なようで平日でも予約をいれないと入れないという。 しかも、若本人が週に2~3回は各店舗をを巡回(巡業?)しており、 本人に会えるかも!という遭遇チャンス付き。 私は「チャンコダイニング若」仕...... more
Commented by 55aiai at 2005-06-27 13:38
>カメラやマイク、壁がマジックミラー
えぇ!そんな事があったりするんですか!怖い・・・、気をつけようっと。

TB有難うございました。すごく美味しそうに撮れてますねー。私の席は
暗かったので必死でした。w
単価、確かに高いのです。でも最後のお会計はどうでした?私は
あんまり飲まなかったからか、納得出来ましたけど・・・。

お料理のバリエがスバラシイな、と思いましたよ。あれだけ豊富だったら
おっしゃるように色んなシーンで使えるお店ですよね。
なかなかプロデュースがしっかりしているようですね・・・・。
Commented at 2005-06-27 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirorin330 at 2005-06-27 15:37
なるほど、夏にチャンコ料理ってどんなもんかと思っていましたが、
お兄ちゃん、上手いですね~。
んでもってcherry2005 さまのフットワークのよさにも脱帽です。(^^)
Commented by chaka-esperanza at 2005-06-27 16:00
今、1番話題の方のトコですね。
美味しそうですね~♪
私、ちゃんこ鍋食べたコトないんです。
ケド、美味しそう、食べてみたいな(* ̄¬ ̄)じゅるっ
特に、地鶏のタタキと和風ぎょうざ。
やらしい話ですが高いですか?
Commented by xkoumex at 2005-06-27 17:18
美味しそうですね~。
ボリュームはありそうですが、あっさりしたカンジのものが多そうで
夏でも食べられそうです(^-^)
美味しい物を知ってる人のお店って安心できそうです。
cherryさんのおっしゃりたいことよく分かります♪
なので、cherryさんのオススメするお店も美味しいと思ってます^0^
Commented by ena at 2005-06-27 17:44 x
ホントに話題の人の店だね。道頓堀は知ってたけど北新地にもあるんだね。今度は新宿にもオープンするそうで・・・。季節的に涼しくなったら
東京に帰省のついでに行ってみようかな?cherryさん今度はどこにおいしいもの食べに行くのかな?また楽しみにしてます♪
Commented by Angela★ at 2005-06-27 21:26 x
話題の方のお店、行ってきたのですね~
おいしそう♪(画像とってもきれいだよー)
和風ぎょうざ、食べてみたいで~す★

Commented by よりりん at 2005-06-28 00:16 x
大阪には3店舗ありますよね?
でも、いまだに行ったことありません。
というか、ちゃんこ鍋自体食べたことありません・・・汗。
あついものがニガテなので、冬になったらいってみようかな~。
そういえば、今度はフランスにも支店を出すとか・・・すごいですね!
Commented by honnaoda at 2005-06-28 01:51
おお!これは素晴らしい旬の記事ですね!。
この間で、夫婦でマサルさんのお店に行ってみようか
などと話していたんですよ。
美味しそうですなー、いこーかなー。
他の方のお話ですと、お兄さんは巡回されているようで、
たまに兄貴に会えることもあるとか、そんな特典はいいですね。
でも、最近の騒動以来きていないんだろうなぁ。
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 09:43
55aiaiさま
遊びに来て頂き・・・・さらにコメントありがとうございました。
私の席も、比較的暗かったのでライトの下まで料理移動して
写真撮っていました~(笑)

お料理の構成や接客もなかなか良かったし・・・・・
従来のちゃんこ鍋屋さんとは違う、お洒落な空間作っていましたネ!
調子に乗って呑んだり、お鍋にトッピングしていたら
なかなかいい価格になってしまいました(笑)
プロの外食産業がしっかりバックアップしているって感じですネ!
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 09:46
鍵コメさま 2005-06-27 15:31 x
サイドメニューが豊富で・・・・・
ちゃんこ食べなかったら、和風モダン創作料理のお店って感じでした。

私ものちほどアップさせて頂きますネ~
はぁ~い!ぜひぜひ・・・・
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 09:51
hirorin330さま
本当に・・・・商売のツボ押さえているって感じで、お店の雰囲気から
メニュー構成、接客等・・・・良かったです~
いろんなシュチェーションに利用できる使い勝手の良いお店でした。
今話題っていうのもあるかもしれませんが・・・・・
予約でいっぱいでしたヨ☆
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 10:29
chaka-esperanzaさま
サイドメニューは、800円~1200円くらい・・・
確かお鍋は、一人前2600円ぐらいで・・・・
トッピングが一品1000円前後でした。
そんなに高いという印象はないのですが・・・・
接客スタッフに乗せられて
注文すると、客単価上がります~(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 10:36
xkoumexさま
店内は涼しいですから~
夏のお鍋っていうのも美味しかったですヨ!
美味しいもの知っている人って、確かかに料理も上手ですよネ~
私は修行不足ですが・・・・(笑)

xkoumexxさまも、スィーツの腕前を見ると
お料理も凄そう・・・・・☆

Commented by cherry2005 at 2005-06-28 10:38
ena さま
私も道頓堀店は知っていたのですが、北新地店は偶然に
見つけたんです~全日空ホテルの近くでした。
店内は涼しいですから、今の季節もお鍋美味しかったですヨ!
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 10:43
Angela★さま
和風ぎょうざ・・・・・カラっと揚がっていて、ユズ風味のゴマダレと
相性抜群でした。
こちら、料理と相性の良い薬味使いも・・・・・いいセンスしていました。
お鍋にはユズ胡椒、ラーメンに高菜の炒めのをトッピングしてたりと
なかなか美味しいものを知っている人のお店ですネ!
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 10:50
よりりん さま
いつのまにか3店舗ですか?
道頓堀と北新地は知っていましたが、あと1つはどこでしょうか~?
お野菜もたくさんとれるし・・・・いろんな食材が一気に食べられるから
夏バテ防止にいいかもしれません~
夏こそチャンコかも(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-06-28 10:54
honnaodaさま
六本木店ができた頃は、お兄ちゃんもお店に出ていたみたいで
「腰が低い~」と評判良かったみたいですネ!
今は全国に店舗も増え・・・・この騒動ですから
どこにいるんでしょうネ~?
銀座で飲んでいるっていう噂ですが・・・・・(笑)
Commented at 2005-06-28 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2005-06-29 10:10
鍵さま   2005-06-28 23:45
遊びに来ていただき・・・・・コメントありがとうございました~
楽しんで頂ければ幸いです~☆  
Commented by pleas-ant at 2005-07-02 00:31
えぇ~!!北新地にお店あったんですか!?東京のみかと思ってたんですが、いやぁ~、これは絶対行ってみとかな!(笑)っと思いました。
塩ちゃんこ頼みたい><
Commented by cherry2005 at 2005-07-04 18:42
pleas-antさま
北新地店は、全日空ホテルの隣にあるビルでした。
道頓堀にもあります~
週末はどちらも混み合っていて、予約しないと入れないみたいですヨ☆
塩ちゃんこも美味しいし・・・・サイドメニューも充実していて
あまりハズレがなかったです~
六十六代っていう日本酒だけハズレでした(笑)
Commented by pinknousa2 at 2005-10-20 22:19
TBありがとうございます!
塩ちゃんこ美味しいですよね~。あたしの行ったお店はちょっとサービス
に問題があったけど、味はかなり気に入りました。
Commented by cherry2005 at 2005-10-21 13:01
pinknousa2さま
塩ちゃんこあっさりしていて美味しい~ですよネ!
でもサービス残念でしたネ☆
お料理が美味しくっても、サービスがダメだと・・・・・
お店全体の印象は悪くなりますもんネ☆
各店舗によって、格差があるんでしょうネ。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-06-27 11:26 | 和食 | Trackback(1) | Comments(24)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry