人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット

今日は朝起きたら、うっすらと雪が積もっていてビックリ!
今年は~いつになったら、ポカポカの小春日和がくるのだろうか。。。。。058.gif

こちらの店名・・・・・・・なかなか覚えられません(笑)
昨年利用したのですが、友人と都合の良い日を決めて予約を入れたら、満席だったりと~
2度も予約を入れたのに、行けなかったお店。。。凄い~人気で、週末はほぼ全滅でした。
こうなると、意地でも行きたくなるのが女心で、3度めの正直で、平日ランチの予約が取れました。(一緒に行った友人が頑張ってくれたのですが・・・・)
代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_1104867.jpg

店内はこじんまりとしていますが、ちょっとした遊び心のある~センスの良い雰囲気。
バターは無塩と岩塩がのっているものと、2種類出てきました。
代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_11101178.jpg

アミューズは、真鯛を米粉でマシュマロのように包んだもの・・・・・・・フワフワの食感。
海苔のチップスと赤ピーマンのフィナンシェ、チーズのスティック
創造性に富んだ、モダンなアミューズです。
代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_1137114.jpg

前菜は3種類から選ぶことができ、私はサーモンのコンフィ
40度の低温で、じっくりと焼き上げたものらしいのですが・・・・・・・個人的好みとしては、もう少し火を入れてもらってもいいかも。
友人が選んだ、有機卵とシャンピニオンのフランの方が美味しそう!
代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_11474437.jpg

魚料理は、こちらの料理のみでホウボウのソテー
ホウボウの下には、蕪などの根菜やホッキ貝が隠れていて、あっさりとしていますが、良い出汁が出ていました。
代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_1153977.jpg

肉料理は、2種類から選ぶことができ・・・・・・・エゾ鹿のパイ包み焼き、中にはフォワグラが入っていました。
料理名を聞いた時、美味しそう!と思ったのですが、ちょっと想像していたものと違っていました(笑)
赤いソースは、ビーツらしいのですが、フォワグラやエゾ鹿がレアなので、妙に生々しいお皿になっちゃって、私は残念ながら今ヒトツ。。。。
代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_125891.jpg

付け合わせの野菜は、別のお皿で出てきました。
珍しいお野菜ばかりで、ミニ大根に赤カブ、青黒大根、コールラビ
歯触りが良い食感で、野菜の風味が楽しめて美味しい。
コールラビは、キャベツの仲間だそうです。
代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_12132957.jpg

デザートは、季節のモンブラン・マロンムースとカシス、アイスクリーム
栗好きなので~この日のコースでは、一番美味しかったです。。。。
マロンとカシスは相性が良いらしい~♪

代官山 ル・ジュー・ ドゥ・ラシエット_d0013068_12215843.jpg

私の周りでは、評判の良いお店なのですが・・・・・
なぜか?この日の私とは相性の良くない料理もあったりして残念でした。

コスパの良さには驚きました!
この日いただいたコースは、なんと~
3,500円なんです。

サービスも凄い~丁寧で、手振り身振りを交えて料理の説明を熱く語っていて、少々くどさもありましたが、総じて好感の持てるお店だと思います。

  
  ↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Tracked from Table sous l.. at 2010-09-10 09:27
タイトル : Le jeu de l'assiette - 皿の上で遊..
代官山にある「Le jeu de l'assiette(ル・ジュー・ドゥ・ ラシエット)」で友人とランチ。 一皿一皿、美しいプレゼンテーションと繊細な味わい、心地よいサービス、ゆったりと流れる時間・・・全てに、満足。ル・ジュー・ドゥ・ラシエット (フレンチ / 代官山駅、恵比寿駅、中目黒駅) 昼総合点★★★★☆ 4.5 まずはシャンパーニュ。「Champagne BARNAUT Grande Reserve Brut Grand Cru」。この日はフォアグラを使ったお料理がいただける「M...... more
Commented at 2010-04-17 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2010-04-17 23:56
鍵コメさま
早速遊びに来ていただき~
ありがとうございます (^^) 

教えて頂いてありがとうございました。
てっきり今年もと~思っていました(笑)
私たちの実体験からも・・・・・やっぱり
そうでしたか!
私は~自分が体調が悪くって、イマイチだったのかな~
なんて考えていたんですヨ~
Commented by きゃおきゃお at 2010-04-18 00:19 x
う~ん、たまに 微妙~な味のお料理に
あたることがあります。
いろいろですね~。
デザートが美味しそう~♪
Commented by ロレンス at 2010-04-18 11:50 x
ホント、寒いですねー!

どの料理もオサレですね~
付け合わせの野菜がおいしそうです。
悪いワケじゃないのに相性の悪いぉ店ってありますよね
味だけではなく空席、接客、雰囲気、客層とかも。。。
Commented by きのこのやま at 2010-04-18 16:09 x
とても美味しそうですね。
3500円なら、お得な感じですね。
Commented by makota_0843 at 2010-04-18 16:24
すごい人気店なんですね~!
写真から漂う雰囲気、お料理から、お洒落な感じが受け取れます♪
女性が好みそうな感じなので
きっと女友達と楽しくランチしながら話がはずむお店なのでしょうね。
cherryさんは、毎回ステキなお店を紹介してくださるので
見ているだけで楽しくなります。
いつもどのように探していらっしゃるのですか?
きっと cherryさんは鼻が利くのですね。(^^)
Commented by peugeotcc at 2010-04-19 12:09
cherryさん、こんにちは。
素敵なお店の紹介、ありがとうございます。
この料金で充実した内容であれば、オシャレな女性の心をグイッとつかみそうですね。見た目がとってもきれいです。
Commented by cherry2005 at 2010-04-20 20:47
きゃおきゃお さま
ちょっと・・・・・・好みと違う
料理が出たりして~この日は、お店との
波長が合わなかったようです(残念)
凄い~人気のお店なんですけどネ~♪

この日の一番は、画像からもお分かり
のように~美味しいデザートでした。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2010-04-20 21:00
ロレンス さま
寒かったり~ほどほどに暖かかったりと・・・・・
毎日大変ですよネ (汗)

センスの良いお洒落な雰囲気で・・・・・
お店のスタッフも感じ良かったのに
私は~料理と相性が良くなかったです(笑)
でも・・・・・この価格で~これだけの
料理をいただけたら、人気が出るのも
当たり前だな~と思いました (^^) 
Commented by cherry2005 at 2010-04-20 21:08
きのこのやま さま
遊びに来て頂いて~ありがとうございます~♪
私もビックリしました。。。。。
3500円で~モダンなアミューズから
美味しいデザートまでいただけるので~
料理の好みさえ一致していたら
かなりお気に入りのお店になったと思います(^^)  
Commented by cherry2005 at 2010-04-20 21:23
makota_0843さま
代官山という立地からも・・・・・・
女性同士で食事を楽しむには
かなり良いお店だと思います~♪
でも・・・・・私は、今回好みに合わない
料理があったりして、少し残念でした。。。。。

お店探しは、ネットや雑誌に友達情報など~
いろいろですが・・・・・
時々ハズレもありますヨ~笑
Commented by cherry2005 at 2010-04-20 21:36
peugeotccさま
店内も・・・・・遊び心のある
お洒落な雰囲気で~料理や食材にも
印象的なものも多かったのですが・・・・・・・・
私の好みと~微妙にズレていたんです。。。。汗

お値段もリーヅナブルだし~お店の方も
感じ良かったので~評判のレストランも
納得でした~(^^)
Commented by suzu-kinako at 2010-04-21 10:43
ご無沙汰してます♪
素敵なランチに見えますが、相性が合わなかったのは残念。
行ってみないと、食べてみないと分からない事ってありますね。
でも、とっても綺麗な盛り付けで見ているだけでも満足です。
Commented by cherry2005 at 2010-04-23 13:05
suzu-kinakoさま
一回しか利用していないので~
なんとも言えませんが・・・・・・・
この日の料理と、私の好みが残念ながら
合わなかったみたいです。。。。
お値段も良心的で、とてもモダンで手の
込んだ料理も多くって~良いお店だと思うのですが~♪
やっぱり料理が気に入らないと・・・・・難しいですネ。
Commented by souslesoleil at 2010-09-10 09:27
TBありがとうございます。とてもデザートが美味しそう・・・わたしはレアの焼き加減が大好きなので、相性よかったのかもしれません・・・。また行きたいわー!
Commented by cherry2005 at 2010-09-12 11:15
souslesoleilさま
こちらこそ・・・・・TBありがとうございました~♪
こちらのお店、凄い人気で予約取るのが
とても大変ですよネ。。。。。。
私は残念な結果でした (涙)
もう一回チャレンジしてみたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-04-17 12:36 | フレンチ | Trackback(1) | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry