人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 L-GARDENでランチ

久しぶりに六本木にお出かけした時・・・・・・・
友人とランチで待ち合わせしたのはこちらのイタリアン
六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_20585382.jpg

350坪の敷地に佇む古風なお屋敷をリノベーションしたガーデンイタリアン。。。。。。
和室、洋間、時には庭の木々を眺めながらテラス席で、食事が楽しめます。
こちらの建物は、大正時代に建てられた旧伯爵邸で、その後上野精養軒のオーナーが買い取り、個人の邸宅として使用していたそうです。
六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_21101310.jpg

私たちが利用した和風の間は、広々とした庭園を眺めることもでき、まるで六本木の喧騒を忘れるかのような、静寂に包まれた空間。
六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_21332798.jpg
プリフィックススタイルのランチコースをいただきました。。。
パンは、ハード系とフォッカッチャ・・・・・・・
フォッカッチャはハーブが効いてい美味しい。
オリーブオイルが欲しいところです。






六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_2120632.jpg

私が選んだ前菜は、フォアグラと大根のソテー
ユニークな組み合わせなのでどうかな?と思いましたが、甘めのソースが、どちらの食材とも好相性。
六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_21402216.jpg

パスタはカラスミと青菜のスパゲティ
カラスミの塩味がほど良く、あっさりとした味付け・・・・・・・・
六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_21433784.jpg

メイン料理は手長海老のソテー
色とりどりの温野菜が添えられ、優しい色合いのソースは、食べても優しいお味で美味しかったです。。。。
六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_21492854.jpg

ドルチェも4種類くらいから選ぶ事ができ、私はイチゴのタルト
六本木 L-GARDENでランチ_d0013068_2294887.jpg
ランチは手ごろな価格設定からあり、スプマンテも確か1杯500円ぐらいだったような。。。。
六本木のお店にしては~利用しやすいお店だと思います。

料理は、素材の持ち味を生かした優しいお味のイタリアン~♪
男性は、少し物足りないかも。
こちらのお店は、料理というよりは、都会のど真ん中に佇んでいる、隠れ家的一軒家の雰囲気を楽しむお店と言う印象でした。
Commented by glass-man at 2009-11-10 22:44
六本木にこんなお店があるなんて・・・。
都会の中に、ゆっくりとした時間が流れて心地よい食事が出来そうですね~!
従兄弟に聞いてみよっと(笑)
Commented by mai-mai1221 at 2009-11-10 23:22
こんばんは♪ 歴史あるお屋敷をリノベしたイタリアン...こうゆう雰囲気のお店、大好きなんです^^* 静かで緑が見えて、ゆっくり食事が楽しめそうですね。最近、友達と六本木でランチというと、駅直結のミッドタウンばかりだったので、次はこちらに誘ってみようと思います!
Commented by rin2_68ct at 2009-11-11 01:06
こんばんわ〜
こちらのお店Barもあるんですよね
Barは行った事あるのですがレストランのほうは行った事
なかったの。でも今度お友達のお誕生日のお祝いの
お店候補のひとつに挙っています
お友達がここを選んでくれたら行けるのになぁ〜
Commented by toruneko65 at 2009-11-11 01:56
都会の真ん中で>隠れ家的な一軒家の雰囲気
いいなぁ~こういうお店
フォグラと大根ー興味を引くお料理ですね!
「ここも良いんだよ」と六本木ヒルズにオフイスがある息子に
聞いたことあるような。。
Commented by queso at 2009-11-11 17:33 x
素敵なお店ですね。この年になると日本家屋の木の設えに
何故かホッとするようになるのは何故でしょうか・・・。
寛ぎの空間でのイタリア料理、ゆったりとしたひとときが過ごせ
そうですね~。
フォアグラ大根、私も大好きです。大根が美味しくなるこの時期
に頂くと更に美味しさもひとしおですね(^^)♪
フォアグラには赤ワインを、パスタには白、そしてメインの手長海老
には白、といきたいところですが・・・
ワインは何を召し上がったか興味津々です~。
Commented by suzu-kinako at 2009-11-11 19:49
何て表現したらよいものか・・・・
日本家屋にイタリアン・・・・いいねぇ。
これが六本木にあるとなると、どのような服装で行ったらよいものか・・
手が震えるような感じがしますが、フォアグラに大根を食べてみたいです(^^♪
Commented by kokoniikimasita at 2009-11-11 20:11
この背景でイタリアンも
お洒落ですね
Commented at 2009-11-12 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロレンス at 2009-11-14 01:21 x
落ち着きそうな雰囲気ですね。
へぇ~、日本家屋のイタリアン。
六本木にあったとは知らなかったなぁ

反対側にあった大正時代の洋館を使ったレストランに
昔よく行ってたのですが開発でなくなってしまいました。
ここはずっと残るといいですね。
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 11:11
glass-manさま
こんなところに・・・・・・・
私も正直ビックリでした。。。。。。
レストランにリノベーションする前まで
実際に住んでいたというのも驚きです~♪
従兄さんに聞いてみてください (^^)  
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 11:24
mai-mai1221さま
ちょっと~京都の町家レストランの
雰囲気で、食事が楽しめました。。。。。♪
六本木のど真ん中に、こんなに静寂な空間が
あるとは! ビックリでしたヨ (^^)
お天気が良ければ、緑豊かなお庭でも
ランチがとれますので・・・・・・
お友達とのランチにお薦めです (^^♪
 
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 11:44
rin2_68ctさま
こちらのレストラン・・・・BARやサロンなんかも
あって、いろんなシチュエーションが
楽しめるみたいですネ~♪
夜のBARも、素敵な雰囲気なんでしょうネ(^^)
元金庫室が個室になっていたりして~
女性同士の食事会~~楽しめると思いますヨ ♪
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 11:52
toruneko65さま
大正時代に建てられた旧伯爵邸・・・・・
時代を偲ばせる日本家屋が、不思議と
落ち着いて良い感じでした♪
フォグラと大根・・・・・ユニークな組み合わせですが・・・
たぶんバルサミコを煮詰めたような
甘めのソースがピッタリで、美味しい前菜でした (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 12:04
queso さま
大正時代に建てられた旧伯爵邸・・・・・
時代を偲ばせる日本家屋は~素晴らしかったです。。。。
当時は、本当に贅を尽くした豪邸だったんだろうな~
と思わせる設えが、ちょこちょこ見かけました~♪

ランチだったので~最初にスプマンテを
一杯飲みました。。。。。
やっぱり前菜のフォグラには~赤が
ピッタリという感じですよネ ☆
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 12:22
suzu-kinakoさま
京都の町家レストランといった雰囲気で~
六本木の喧騒を忘れるような
不思議な空間でした。。。。。。
ランチなら・・・・特に気負わなくっても
気軽に利用できると思いますヨ~♪
暖かい季節になったら、お庭のテラス席も
気持ち良さそうでした(^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 12:34
kokoniikimasitaさま
ちょっと~京都の町家レストランといった
雰囲気で、東京じゃない感じでした。。。。。
BARやサロンなんかもあって、いろんなシチュエーション
が楽しめる空間でしたヨ (^^♪
Commented by moimoi at 2009-11-14 12:45 x
わぁ~、こういったロケーションのレストランってほんとうにいいですね♪
どなたのお屋敷だったんでしょうか?素敵です。
テラス席もあたたかいときは気持ち良さそうですね。
大根とフォアグラのソテー・・食べてみたいです、いちごのタルトも食べ応えがありそうですね。
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 12:45
鍵コメさま
私もビックリでした。。。。。。
六本木のど真ん中に~時代を偲ばせる日本家屋。
リノベーションする前は、実際に個人の邸宅
として住んでいたというのも、驚きです~♪

ありがとうございます。。。。。
紅葉って~撮るの難しいですネ ☆  
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 13:26
ロレンス さま
六本木の中心地に・・・・・
趣のある立派な門が見えてきて~
まさにお屋敷レストランといった雰囲気で
誰でも驚きそうですヨ~♪

六本木って、戦前はお屋敷街だったみたいですネ。。。。。。
古き良き時代の六本木を
少し垣間見たような気分でした(^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-11-14 13:34
moimoi さま
大正時代に建てられた旧伯爵邸で、
その後上野精養軒のオーナーが買い取り、
個人の邸宅として使用していたそうです。。。。

都心の真ん中で、緑に溢れた広々とした
空間は、開放感があって癒されますネ~♪
料理も、お上品なイタリアンでした (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-11-10 22:33 | イタリアン | Trackback | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry